 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 できた~♪ 

「ソーイングポシェvol7」で見つけたときから作りたいと思っていたVネックチュニックができた




CIMG6370.jpg



生地はネットで頼んでいたんだけど、届いたらすぐに作れるように型紙は事前に切っておいた。

待ちに待っていた生地が届いた。
洗って干してすぐに乾いたのでラッキ~♪

本では綺麗な緑色のチェックの生地だったけど、着こなす自信がないのでネイビーブルーのチェック生地。
柄あわせが。。。難しい。
結局合ってない
でもいつものように「ま、いっか」って気にしない(。-∀-)ニヒ♪

もう一つ作りたいのがあって型紙は用意した。
仕事が少ないうちに完成させたいな
[ 2009/04/04 05:24 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 約100%? 

③号のクラスが昨日わかった。
郵便で届くんだけど、仲良しの間では一番に届いたみたい。
さっそく、みんなにメールで報告。
お友達と一緒になれるかドキドキだった。

結局みんなのクラスがわかったのは夕方だったけど、例年通り町名が一緒な子は同じクラスになったみたい。
③号は仲良しのお友達と一緒になれた。
だいたい2人ずつ同じになったから、みんな心強いね

クラスがわかって幼稚園入園が一気に現実味を帯びてきた感じ。
ドキドキだけどみんな同じだよね~

話は変わって、昨日、②号と③号と一緒に車で出かけたとき、ある塾の大きなポスターを見つけた。
『県立校、100%合格!』

②号に
「あれ見てみな~すごいね。」
と言ったら、②号は
「『約』って小さく書いてるんじゃない」
そして
「それか、塾生1人だけとか。」
だって

こういう思考回路。。。パパ似だな
[ 2009/04/02 05:11 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 どきどき~ 

今日から4月!
②号の入学、③号の入園とちょっと落ち着かない月になりそうですが、今月もよろしくお願いします

今日は幼稚園からクラス分けのお手紙が届くはず。
ちょっとドキドキ~
年少さんは同じ町名は同じクラスになるらしいけど^^

今日は②、③とドラえもんの映画を見に行く予定だったけど、お腹の調子が悪いのでまた今度にして、家で大人しくお手紙を待ってようっと
[ 2009/04/01 08:31 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

 16歳! 

昨日30日は①号のお誕生日だった
16歳!
もう16かぁ~。
早いなぁ。

バースデイケーキは手作りしたけど、③号の希望はチョコケーキ。
①号が
「③号もママといっしょに作ってくれたらチョコクリームにしてもいいよ」
だって
優しいんだか優しくないんだかよくわからない(;´д` )

でも、チョコクリームがいい③号はデコレーションをお手伝いしてくれた。

CIMG63592.jpg

スポンジは今までの中で一番いい感じに焼けた。
デコレーションは私の不器用さがでっちゃった~
まあ、大きなケーキができたのでよかったよかった。

みんな喜んで食べてくれたのでε-(´∇`)ホッ
③号は8分の1のサイズを食べるのに1時間くらいかかってたけど、残さず食べた~
ケーキはべつバラだね
[ 2009/03/31 05:10 ] 子育て | TB(0) | CM(5)

 おかえり~♪ 

故障したミシン修理に出して3日目に戻ってきました。
早い!!
返し縫レバーもきちんと直ってよかったっよかった♪

そこで、さっそく幼稚園グッズに名前をつけたり、スモックの目印をつけたりするのに使ってみた。
やっぱりミシンは早いな

ついでに余り布で「あずま袋」というのを作ってみた。

CIMG6356.jpg

CIMG6355.jpg

お弁当入れになったらいいなと思ったけど、できあがったらちょっと大きめだった。
写真には食パン2斤入っています。
たたむと小さくなるからバッグに忍ばせてエコバックにいいみたい

作り方はすごく簡単。
日本手ぬぐいとかで作るとなおさら簡単だそうです♪

この布、①号が学校で甚平さんを作った残りなんだけど、ちょっと前にぽぽちゃんの服にも使ってみた。

CIMG6358.jpg

オレンジ色の水玉が可愛い~
[ 2009/03/30 22:26 ] 子育て | TB(0) | CM(6)







