 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 履歴書・面接セミナー! 

私は先日お仕事の面接試験を受けてきました。
面接なんてもう何年ぶりだったかな??
忘れるくらい昔に受けたっきりなので、当日はとても緊張してしまいました。

ところが、就職支援セミナーというものがあるんですね!
それはJAIC営業カレッジの『履歴書・面接パワーアップセミナー』なんです
セミナーでは履歴書の書き方から、面接の受け方や身だしなみのポイントまで、親切丁寧に教えてくれるそうです!
しかも3時間半ものセミナーがなんと無料なんですって
コレはとても魅力的ですよね!

私は先日の面接で、面接官の方に聞かれていることとまったくかけ離れたことを答えてしまったんです
そのとき、面接官の方から
「抽象的な質問ですみませんね」
と謝られてびっくり!
こちらこそ理解できなくてすみませんでした、と恥ずかしい気持ちでいっぱいになっちゃいました
こんな失敗をしちゃうと、その後も答えるのに自信が持てなくなってしまい、すっかり落ちこんでしまいました。

こういうことがないように、事前にしっかり勉強しておくと自信が持てていいですよね!
JAIC営業カレッジの『履歴書・面接パワーアップセミナー』では、面接官の役になって、面接を疑似体験もするそうなんです!
いつもと違う視点から見ることで、自分の面接の良いとろ、足りないところを発見できるそうです。
この方法にはすごく驚きましたが、確かに立場が変わって気がつくことってありますもんね^^
すごく画期的だなぁと思いました

大切な就職の履歴書や面接、自信を持って臨むために履歴書・面接セミナーなら「JAIC営業カレッジ」で、しっかり勉強しておきたいですね

[ 2007/11/30 11:49 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 「さんふらわあ」で北海道へ♪ 


皆さんは冬休みの計画は立てましたか?
うちは今年は受験生を抱えているので、残念ながら家で大人しく過ごすことになりそうです。

でも本当はゆっくりと旅行に行ってみたいんですよね~
今、家族で話題に上っているのが北海道旅行。
先日もデパートの北海道店でおいしいイカ飯やラーメンを買ってきたんです。
食べながら、「一度は本場で味わいたいよね~」と、話が盛り上がりました!
また、北海道の冬のイベントと言えば雪祭りもありますね
いつもテレビで雪祭りのニュースを目にするたびに、行ってみたいなぁと思うんです♪
絶対一度は本物を見てみたいとおもいます♪
そのほか、ニセコでスキー、登別で温泉、小樽や函館で町並みを堪能・・・・
できればオホーツク海をみたり、最北端の宗谷岬まで行ってみたいです!!
北海道では冬でも楽しみがたくさん^^
欲張りですが、全部見てまわりたいなぁ、なんて思います♪

さて、魅力いっぱいの北海道ですが、そこまでの交通手段にもこだわってみたいと思いませんか?
今、注目なのが「さんふらわあ」での船旅なんです
「さんふらわあ」は大洗(茨城県)と苫小牧(北海道)を結ぶフェリーで、レストランや臨場感あるスクリーンを完備したマリンシアターなど、多彩な施設と、スイートルームなどの客室まで完備されているんですって
豪華客船での旅行って、一生の思い出になるだろうなぁ
一度は経験してみたいものです♪

なんと、2007年12月5日~19日、2008年1月20日~3月19日まで、学生さん限定!海の旅キャンペーンが実施されるそうですよ
私も学生になりたい( ノェ)コッソリ

ぜひこの機会に「さんふらわあ」で北海道への船旅を楽しんでみてはいかがでしょうか




[ 2007/11/30 10:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 会員制リゾートホテル「エクシブ」♪ 



毎日寒くて、温泉が恋しくなる今日この頃です
家族で行けたらいいなぁと思いますが、計画を立てて予約をしたりするのが面倒で、なかなか実現できません
こういうときに リゾート施設を共同で所有する会員制リゾートホテルを利用することができたら気軽に出かけられていいですよね!
会員制リゾートホテルエクシブでは年間26泊(エクシブバージョンZでは年間13泊)の利用が保証されているんですって!
各会員が必ず月1回利用できる仕組みになってるというのは嬉しいですね!

そこで私も会員制リゾートホテルエクシブをチェックしてみました
特に私が行ってみたいなぁと思ったのがエクシブ白浜アネックスです。
まるで南仏のようなイメージの素敵なホテル
気持ちが明るくなりそうです♪
なんとクリスマスにはクリスマススペシャルルームも用意されているんですよ
オリジナルプレートのプレゼントやお部屋にプラネタリウムマシン「HOME STAR」を用意してくれるんですって。
部屋でプラネタリウムが見られるなんて素敵ですよね。
きっと子供も大喜びだろうなぁ。

もちろん温泉も楽しみです♪
海辺の露天風呂もあるんですって!
とても行ってみたいです


会員制リゾートホテルエクシブにはこのほかエクシブ 京都や、エクシブ 浜名湖など、様々な場所に展開されているんですよ♪
相互利用が可能だから、いろいろなホテルを楽しみめますね♪
ぜひ皆さんも会員制リゾートホテルエクシブをチェックしてみてくださいね




[ 2007/11/29 21:54 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 「コアレム」で毎月快適♪ 

女性なら経験があるのが、毎月の生理の悩みではないでしょうか。
そんな悩みを軽くしてくれるといわれるサプリメント、「コアレム」を試してみました♪
この「コアレム」は「シイタケ菌糸体と培地のもつ有用成分を余すことなく、カラダに吸収しやすい形で
まるごと抽出したシイタケ菌糸体培養抽出物(L・E・M)栄養補助食品」なんですって!
L・E・Mにはシイタケのかさの部分よりもずっと多い栄養成分が含まれていて、今注目されているそうです

CIMG4967.jpg




実際に飲み続けて一ヶ月くらい経ちました。
先日生理が来たのですが、いつもなら前触れがあるんです。
必ず吹き出ものができて、気持ちもイライラしちゃうんですよ
ところが今回はイライラはいつもより軽くて、我が家は平和でした

生理がきてからの変化ですが、痛み止は必要ありませんでした!
いつも1日目か2日目に痛みに我慢ができなくて、薬を飲んじゃうんですけどね。
痛みがあまりなかったのもコアレムのおかげかな~
鉄分も豊富だから整理中の貧血にもいいかも

今後飲み続けていくうちに、もっと体質も改善されて毎月快適だったらいいなぁと期待しています♪
コアレムは子供も飲めると言うことだから、うちの①号にも摂らせたいなぁと思います♪
娘のほうが痛みが厳しそうだし。
軽くなってくれたら、娘も喜ぶだろうな^^

生理の痛みで毎月辛い思いをされていらっしゃるなら、ぜひ一度コアレムをおためし下さい



[ 2007/11/29 00:53 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 梅干で風邪予防♪ 


うちの子は梅干が大好き
小さいころは酸っぱくて食べられなかったのに、いつの間にか食べられるようになり、今では私よりもいっぱい食べています
先日は紀州 梅干を食卓にのぼらせたら大喜び^^
とても大きくておいしくて感動していました!

さて、この梅干ですが、体にもいいのでとても嬉しいですよね!
特にこの時期、我が家で大活躍するのが「焼き梅干」なんです。
グリルかオーブントースターで焦げ目がつくくらいに転がしながら梅干を焼くんです。
それを番茶に入れて崩しながら飲むと風邪予防になるんですよ
風邪のひき初めにも効果的だからぜひお試しください^^
味もおいしいので、上の子なんかは風邪じゃない時も飲みたがりますけどね♪

そのほか揚げ物の時にも活躍するんです。
揚げ物をするときに、油に梅干を入れておくと油が汚れにくいみたい
入れておくだけでいいという手軽さも助かります♪

でもやっぱりご飯と一緒に食べるのが一番かな
年末は本場、和歌山 梅干でおいしいご飯を頂きたいですね♪
[ 2007/11/27 18:57 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 明太子を使って♪ 

私は辛子明太子が大好き
ご飯のお供に最高ですよね~♪
やっぱり辛子明太子といえば博多明太子でよね^^
これからの季節はお歳暮で頂くことも多いのではないでしょうか
うちは夫も大好きだから、単身先に去年誕生日プレゼントで贈っちゃったくらいなんですよ^^
一人暮らしだから食べる物がいいかなぁと思って♪
ご飯にぴったりだと、喜んでもらえました^^

さて、ご飯のお供にぴったりの明太子ですが、いろいろなお料理も使えますよね!
和食だけではなく、洋風料理にも活躍するのが明太子のすごいところ♪
私が時々作るのは、明太子ピザ
ピザ生地に潰した明太子と、これまた潰したポテトをマヨネーズで混ぜて、ピザ生地にトッピングしてオーブンでチン!
最後に細く切った焼き海苔を振って、いただきます^^
お酒にも合いますよ。
辛いのが苦手な子供たちにはポテトを多めに^^
ほのかにピンク色になるので子供たちも喜びます♪
これからならクリスマスパーティーに作ってみるのも素敵かも
このトッピングはピザではなくて、フランスパンに乗せて焼いてもGOOD
お店でも見かけますが、おうちならボリューム満点にできるところが嬉しいんです(。-∀-)ニヒ♪
もちろん、ポテトサラダとしてご飯のおかずにもなるし^^
いろいろ使えて助かります♪
みなさんも、一度お試し下さいね


[ 2007/11/27 05:20 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 パノラマでお家探し♪ 

私のお友達、新築一戸建てを購入してもうすぐ新しい生活を始めるそうです♪
賃貸住まいの私は、羨ましいなぁ、と思っちゃいます^^
でも、気に入った 一戸建てを探し当てるまではとても大変だったみたい。
一生の宝物になるんだから絶対失敗はしたくないですものね

お家を探す方法はたくさんあると思いますが、住友不動産販売の、部屋の中を180度を見ることができるパノラマ一戸建て特集はちょっと面白そうなので私もチェックしてみました

私が興味を持った一戸建ては神奈川県小杉町の物件です。
こちらの物件はリビングに階段があるんです。
家族が常にリビングで声をかけられる暮らしは私の憧れなんです

パノラマ画像でも部屋の様子を見てみましたよ^^
まるで自分が部屋の中にいて、ぐるりと見渡しているように感じられます♪
ズームできるので、気になる箇所は細かくチェックできちゃいます^^
これなら実際の建物の感じが分かりやすくていいですね♪
広々としたリビングは14帖以上もあり、白い壁に明るめのフローリングで気持ちも明るくなりそう
平面の図面や動きのない写真と違ってパノラマ画像なら、子供たちと楽しく過ごす様子までイメージできちゃいます!
探している物件になかなか足を運べないときもとても助かると思います

お住まいを探していらっしゃる方はぜひ住友不動産販売のパノラマ一戸建てをご覧になって下さいね
きっと素敵な暮らしをイメージできると思います



   
[ 2007/11/26 15:42 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 多摩で暮らすなら♪ 

子供と一緒の暮らしていると、自然が豊かな場所での生活に憧れます♪
私が以前によく遊びに行っていた多摩はその憧れにとても近い場所です
でも、多摩の魅力は自然に恵まれているけれども、交通の便もいい、という点ですよね。
特にうちのように高校に通うことになる子供がいると、交通の便ってとても大事になってきます^^
また、私自身もだんだん年を重ねてくると、自然に触れつつも便利な場所がいいなぁと、思うんです。

そんな多摩での暮らしに憧れる方必見のキャンペーンが行われているんですよ!
それは、ライオンズマンションのライフスタイルで選べるマンション「ライ・コレ」キャンペーン
さっそく私もサイトへ行ってみました^^

私が最も興味を持ったのは多摩センターでの暮らし
うちのように5人家族でも広々と住まえる4LDKのマンションを見つけることができました♪
なんとウォークインクローゼットも完備!
これなら収納もばっちりです
気になる交通の便も京王相模原線、小田急多摩線、多摩都市モノレールと揃っているので、通勤通学にも助かります
今なら、資料請求すると「オリジナル卓上カレンダー」ももらえちゃうんですって♪
可愛いお花のカレンダーだから気分も明るくなりそうですね

皆さんの考えるライフスタイルってどんなイメージですか?
そのライフスタイルに合わせてマンションが選べたら素敵ですね
ぜひ、ライフスタイルで選べるマンション「ライ・コレ」のキャンペーンをチェックしてみてくださいね




   
[ 2007/11/26 15:04 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 「REC YOU.」キャンペーン♪ 

ユーザー参加型の面白いキャンペーンを発見しました
それは「REC YOU.」キャンペーン
「REC YOU.」は、ソニーのワンセグ対応ウォークマンで、「NW-A910シリーズ」の発売を記念して行われているキャンペーンなんです。

顔写真をを投稿したら、なんと、ウォークマンをつけて歌う姿に変身して様々なところにデビューできちゃうんですって♪
私も詳細を「REC YOU.」キャンペーンのサイトでみてきました^^
サイトのトップでは、もうすでにたくさんの方がウォークマンをつけリズムに乗って歌っていました
首を左右に振ったり、大きな口を開けたり、瞬きをしたり、という表情の変化がとてもおもしろいので、私も参加してみたくなっちゃいました
私よりも③号のほうが可愛いかな~
もしかしたらキャンペーンサイトやテレビ番組で公開されるチャンスもあるかもしれないんですって^^
公開されたら嬉しいですよね!!!

そのキャンペーンの一環で、東京・銀座ソニービルの1階にあるソニースクエア前でもこの企画に参加できちゃいます
11月19日~25日までの間、高さ5m以上のLEDモニタが登場して、来場者の顔写真を使った3Dモデルが銀座の街に向かって歌うイベントが開催されているんです。
おしゃれの最先端、銀座に自分の顔が映し出されたら一生の思い出になりますね♪
もしかしたら、お友達や知り合いの方を発見できるかもしれませんよ!
ぜひぜひ期間中、銀座に足を運んでみてください♪

投稿した顔写真のデビューの場所はテレビ番組やキャンペーンサイトなど様々です♪
一生の思い出に皆さんもふるって参加してくださいね

※この記事はブログクリップからの依頼により執筆しました。

[ 2007/11/23 23:14 ] 紹介 | TB(1) | CM(0)

 中古DVD超大型専門店「もんきーそふと」 

うちの③号もいろいろなテレビアニメに興味を示し始めています。
だから、私もフリマーケットで子供向けの番組のDVDを見つけると思わず買っちゃいます^^
新品はちょっと高いのでそんなにたくさんは買えないんですよね
ホント、中古は助かります(。-∀-)ニヒ♪

ネットでも中古 DVDを販売しているんですね!
そのお店の一つが中古DVD超大型専門店「もんきーそふと」
在庫数がオンライン最大級の8万枚で、うちの子供が喜びそうなアニメもたくさん揃っているんです。
上の子たちがよくテレビで見ていた「たこ焼きマントマン」や「ミルモdeポン!」もあって、すごく懐かしい気持ちになりましたよ♪
商品は100円からあるし、プレゼント企画・福袋大放出企画・買取査定アップイベントなど毎月様々な企画をも行われているんですって!
こまめにチェックしたいですね^^
秋葉原に店舗があり、そちらで商品を完全研磨済みだから安心して購入できると言うのも嬉しいです♪
これから何かと物入りなので、中古DVD超大型専門店「もんきーそふと」を賢く活用してみたいと思います

みなさんも一度中古 DVD超大型専門店「もんきーそふと」のサイトをチェックしてみてくださいね



[ 2007/11/23 08:49 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ドミノピザでパーティ♪ 

クリスマスまで、あとひと月くらいになり、お友達とクリスマス会の計画を立て始めています
みんなが集まるこういうパーティに欠かせないのが、ピザ
うちの子も、お友達もみんな大好きなんですよね♪
しかも宅配ピザなら何も準備しなくていいので、お母さんたちも助かっちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

今年のクリスマスに食べたいのがドミノ・ピザのチーズリストランテ
このピザ、ただものではなさそうなんですよ!
とにかく使われている食材がすごく豪華
「ローストビーフに、ゴーダチーズ。
ローストチキンとカマンベールチーズ。
スモークサーモンとモッツァレラチーズ。
ホタテとパルメザンチーズ。」
この4種類が一枚のピザで楽しめちゃうんですよ♪
具材に合わせてソースが違っているのもすごいですよね~

でもこのピザの楽しみは豪華な食材だけではだけではないんです!
このピザをパッと見たときには、それぞれの食材はチーズに隠れちゃってるんです。
シンプルだと思わせて、実はすごく豪華!!
このサプライズ、パーティにぴったりだと思いませんか

これに、「シェフのおすすめパック」を加えると、子供たちが大好きなポテトフライもついてきます^^
「クリスマスにはやっぱりチキン」という方にぴったりなレモン風味のチキンも♪
そしてママさんたちも喜ぶ、サラダとデザートのティラミス
これなら何の準備をしなくても、みんな大喜びしてもらえそう!
不意のお客様のときにも、電話一本で注文できちゃうから助かります♪

でも、12月21日までに12月22日から25日のお届け予約をしたら5%オフになってもっとお得に
サラダを一緒に注文しちゃえば、クーポン券のついたセサミストリートの2008年カレンダーまでもらえちゃいますよ^^
これも嬉しいサービスですね

ドミノ・ピザのチーズリストランテを囲んで、みんなでワイワイ盛り上がる様子が、今から目に浮かびます
皆さんもドミノ・ピザのチーズリストランテで楽しいクリスマスを過ごしてみませんか



[ 2007/11/23 05:52 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 私の挑戦♪ 

高性能ノートブック・パソコン「ThinkPad」でおなじみのレノボでは、新しい発想で行動し挑戦する人New Thinkerを応援しているんですって
日常的な取り組みから壮大なプロジェクトなど、自分のチャレンジを表現して応募すると、豪華賞品までGETできちゃうかもしれないという「発掘キャンペーン」を実施中なんですよ
もちろん私もこのキャンペーンに興味津々♪
審査員は陸上短距離界のエース 末續慎吾選手なんですって


私の挑戦も末續選手に共感してもらえたら嬉しいので応募したいと思います♪

では、肝心の私の挑戦って?

それは子育て中に出会ったお友達の言葉がきかっけでした。
まだ②号が小さい頃、私はどうしても②号を預けなくてはならないことがあったんです。
その時にお友達が
「預かるよ^^育児中は無理せずまわりの人に甘えなくちゃ!」
と言ってくれたんです。
そして、そのお友達は
「でも子どもが大きくなったら、その恩返しを私にではなく、その時に育児で困ってる方に向けてあげてね」
と言いました。

その言葉は私の心の中にすごく響きました
こうやって、育児を終え、気持ちにも時間的にも余裕のある人が、子育てで困っている方を助けられたら素敵ですよね^^

そんなことを考えながらも何も行動をしないで月日は流れたのですが、あるとき広報誌から「ファミリーサポート」という言葉が目に飛び込んできました
それは、子供を一時的に預かる人の募集だったんです。
このとき、②号も小学生。
私も子育てに一段落していたし、お友達の言葉も心をよぎり、思い切ってサポーターに登録することにしました

登録に資格は要らないのですが、研修が数日間ありました。
その研修では児童心理学や栄養学、子供の遊びなども学び、改めて勉強になりました。

研修が終わり私もサポーターとして登録できるようになったんです♪
今までは自分の子供だけをみていればよかったのですが、これからは預かるお子さんのことも、見守っていかなくてはならないと思うと緊張感も芽生えました!

実際に預かったときは、やっぱりドキドキ。
ママが恋しくてすごく泣いちゃうんですが、少しでもオモチャや歌に興味を示してくれたら、とても嬉しい気持ちになりました

その後、私は③号を出産
預かる立場だけではなく預ける方の立場にもなり、改めて、このサポーターシステムには助けられるなぁと気づきました。
今後③号が成長したら、またお子さんを預かることもあると思いますが、世の中のママさんが子育てが楽しいなぁと思えるように少しでも手助けをし続けたらなぁ、と思います


以上が私の挑戦です♪

皆さんはどんな挑戦をなさっていますか?
ぜひNew Thinker「発掘キャンペーン」で、その挑戦を紹介してくださいね


[ 2007/11/22 21:33 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ワンちゃんと競争! 

今日③号と公園で遊んでいたら、知り合いの方が犬のお散歩をしていました
すごく大きなワンちゃんでびっくり!!
なんでも秋田犬だそうで、走り出したらご主人でなくちゃ手に負えないそうです。
でもこのワンちゃんは飼い主さんの言いつけを守ることができていました

うちは結婚してからずっとアパート住まいだからペットは飼えないんです。
でも公園にはワンちゃんをお散歩させている方がたくさんいらっしゃって、うちの③号は興味津々。
怖がらずに近づいていくこともしょっちゅうです。
上の2人はあまりワンチャンに寄って行かなかったのでちょっと不思議です
ちょうど②号がまだ2歳くらいのときに、小さなワンちゃんに追いかけられたことがあります。
びっくりした②号は、今までに見たこともないくらいの速さで走って逃げ出しちゃいました
ところが逃げる②号の姿を見て、ワンちゃんもますます追いかけて、飼い主さんはワンちゃんを追いかけるという、コントのような光景が繰り広げられました。
その時のことは今でも我が家で語り継がれています^^

③号は逃げたりしないし、なでるのもへっちゃら^^
ワンちゃんと遊んでいる姿を見ていたら、飼ってあげられたらいいのになぁと思ったりもします。
今のところお人形で我慢ですが

でもお人形でもシュライヒ専門店シュライヒランドなら本物そっくりのフィギアでびっくり!!
自然を忠実に再現したフィギュアなんですよ^^
このフィギアならワンちゃん大好きの③号も集めたくなっちゃうかもしれないな~と思います

シュライヒ専門店シュライヒランド

シュライヒNo.1ショップ! シュライヒランド
この記事はブログルポの動物エピソード特集の依頼により執筆しました。
[ 2007/11/22 20:29 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 楽天デリバリーでクリスマス♪ 

12月がもうそこまで来ていますね
そろそろクリスマス会や忘年会などの、年末イベントの計画を立て始める時期です♪

もちろん私もいつも一緒に遊んでいる③号のお友達と一緒にクリスマス会を行います
お友達が早めに企画を立ち上げてくれたので、もう日程は決定しました
去年も同じメンバーとクリスマス会を行ったんです。
そのときは材料を持ち寄ってお料理も作ったんですよ!
みんなでワイワイとても楽しくできました♪

でも今年は、メンバーそれぞれ忙しいのでお料理はデリバリーする予定です
自分たちで作るよりもお料理の種類も多くなるのでワクワク♪

その便利なデリバリーですが、なんとネット注文できちゃうんですって
PCの前で選べちゃうって、忙しいこの時期にはとても助かりますよね。
そこで私も楽天デリバリーで、どういうものが揃っているのか見てきました

お料理はピザや洋風オードブルに加えて、お寿司、中華、パスタなど様々な種類がそろっていました♪
有名料理店のものがたくさんあるんですよ。
豪華なお料理を楽しめたらきっとパーティーも盛り上がるだろうなぁ

しかも、お料理だけではなくワインやお花まで揃っているんです
これなら、飲み物だけわざわざ他で注文しなくても大丈夫♪
お花も飾って、雰囲気も素敵になりますね^^
12月は何かと忙しいからすごく助かりますね

私の今年のクリスマス会は楽天デリバリーで、盛り上がることになりそうです♪

皆さんもこれからの年末イベント、楽天デリバリーを活用して楽しい時間を過ごしてくださいね

  



[ 2007/11/21 05:41 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 理想の習い事^^ 

近所の子供たちも週に数回は習い事に通っているようですね^^
うちの②号も幼稚園のころ英会話教室に通っていました。
転勤、引越しをして、本人の気持ちが一気に冷めてしまい残念ながら今は続けていないんですけど

私もできればずっと同じ英会話教室に通わせたかったんです。
というのも、先生がとても魅力的だたったからなんです
英会話力だけではなく児童心理も勉強されていて、子供の立場になって考えてくれる先生だったから、子供のやる気をどんどん引き出してくれたんです。
うちの子もその先生は大好きでした

子供の習い事って、技術の習得だけではなく楽しめることって、その後続けるためにもとても大切なことだと思います。
まだまだ無理も言う年頃だし。
「子供のため」という点は重要ですね^^

これから③号にもいろいろ考える事になりそうですが、そういうことも考慮して選びたいなぁと思っています
英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。


[ 2007/11/21 04:49 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 愛車を手放す時。 

うちは③号が生まれたのをきかっけに自動車を買いかえることにしたんです。
前に乗っていた車はドアも重いし、燃費もあまりよくなかったし
子供も3人になって、広々乗れる快適な車がいいなぁと切実に思うようになったんです^^
でも、新車を購入するつもりの販売店では、古い車の下取り価格が0円だったんです
値段がつかないということよりも、なんだか愛車に価値がないように扱われたのがショックでした。

でも他の買取店にあたったところ、ちゃんと値段をつけてくれてくれたのでε-(´∇`)ホッ
「どんな形でも廃車にならないようにしますよ~。愛情がありますもんね
と言ってくれた言葉がとても印象に残っています。

皆さんも長年乗った車を手放す時は、やっぱり悲しいような寂しいような、気持ちになるんじゃないでしょうか。
ちゃんと価値があるとわかると嬉しいものですよね♪

事故車だけではなく故障車、不動車、処分車、などもあきらめないで^^
事故車買取もしてくれるワールド自動車なら相談にのってもらえるそうです
うちもまたいずれ、愛車を手放す時は問い合わせてみたいなぁと思います

[ 2007/11/21 04:31 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 快適な暮らしに「まぁ、ちゃんと。スクール」 

気がつけばもう11月が半分を過ぎちゃいましたね。
12月になると遊ぶほうでも、家事でもいろいろと忙しくなりそうです。
毎年この時期になると早めに大掃除に取りかからなくちゃ、と思うのですが、ついつい後回しで、結局中途半端な掃除で終わっちゃっています
でも今年は、お友達から便利なお掃除グッズを譲ってもらいました。
だからお掃除も頑張らなくちゃ!
やっぱり綺麗になったおうちでの暮らしは気持ちがいいですものね

ただ、掃除は大の苦手なんです。
便利な掃除グッズもきちんと使いこなせるか、実は自信がないんです

そこで「まぁ、ちゃんと。スクール」のサイトをみてきました
こちらのサイトはいつも役立つくらしのレシピを公開してくれているんですよ。
いろいろな方のナイスなアイデアが満載ですごく勉強になります♪
特に参考になったのがエアコンのお手入れ方法。
今年の冬もエアコンを使うと思うのですが、匂いが気になっていたんです。
エアコンなんてプロじゃなきゃ掃除ができないと思っていたのに、自分でできちゃうんですね♪
私も挑戦してみます
曇りガラスの掃除方法も参考になりました^^
お風呂のガラスの扉の汚れが気になっていたので、早速やってみたいと思います

「まぁ、ちゃんと。スクール」では、ハウスクリーニングに加えて、整理・収納、インテリアコーディネートなど、暮らしに役立つ情報が満載です♪
ぜひ皆さんも一度ご覧になってくださいね





[ 2007/11/21 04:11 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 「ママキャンパス」♪ 

来週になると先日行われたお仕事の面接の結果が戻ってきます。
今からドキドキ。

今回、就職試験に挑戦してたくさんのドキドキを味わいました
長年、子供がいることを理由の一つに専業主婦としてやってきていました。
だから試験や面接という緊張感でドキドキ。
でもたまにはこういう刺激もいいですね^^

もう一つのドキドキはうちの2歳の③号を託児所に預けるとき
いつも私と一緒だから、泣かないかなぁ、とか、当日熱を出さないかなぁとか、いろんな心配があったんです。
子育てをしながら働く女性は、きっとこういうことを毎日のように感じているんだろうなぁということも気づきました。
やっぱりお仕事と子育ての両立って大変なことがたくさんあると思います。
そういう状況にならないとわからない悩みもあるんでしょうね。

私もいずれはそうい言う立場になることがあるはず!
こんなときに悩みを相談できる場所があればいいなぁと思いました。
そこで見つけたのがテンプスタッフの運営するママキャンパス
ママキャンパスは、働く・働きたい女性の為のコミュニティーサイトなんです

さっそく私も覗いてきました!
たくさんの女性が登録して、悩みを相談したり日頃の何気ない出来事を綴ったりしています。
お友達も見つかるみたいです。
共通の話題があるときっと盛り上がるだろうなぁ
就職に関するさまざまな情報も得ることができて、悩みも解決、新しいお友達の輪も広がる・・・
楽しいことがたくさん詰まったサイトのようなので、私もこれからどんどん参加してみたいなぁと思いました

働く・働きたい女性のみなさんも、ぜひ私と一緒にママキャンパスを楽しんでみませんか






[ 2007/11/20 05:46 ] 紹介 | TB(1) | CM(4)

 毛髪の悩み 

義父の話ですが・・・
実は一時期すごく薄毛に悩んでいたようなんです。
私が結婚した時にはすでに薄毛だったので、全然違和感はなかったのですが、やっぱりご自分ではすごく気になっていたんですね。
帰省した時に、義母が
「これなんだと思う???」
と言って私に見せてくれたものがありました。
それは緑色と茶色を混ぜたような色をした液体!
なんとそれは「びわの葉」のエキス。
義父の手作りということで、びっくりしちゃいました。
それをお風呂上りにぺたぺたと頭部にパッティングするんだそうです。
そんなに気にならないのになぁと思っていましたが、まだまだ自毛が生えてくることを諦めていなかったようですね。
「髪は女の命」と言いますが、きっと男性にとってもとても重要なことなんだろうなぁと思います。

義父のように薄毛で悩んでいる方も多いと思いますが、自毛植毛という技術で薄毛を解消できるってご存知でしたか?
私も最近知ったのですが、頭部の場所によって薄毛の影響を受ける部分と受けない部分があって、そこに生える毛は場所が変わっても、その遺伝子は元のままなんだそうです。
つまり、影響を受けない部分の髪を自毛植毛をすることで、影響を受けやすい場所の薄毛を解消してくれるんですよ^^
薄毛での悩みの方は、ぜひ自毛植毛クリニックのサイトをご覧になってください。

今度帰省した時に義父におすすめできたらいいなぁ





[ 2007/11/18 19:47 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 リフォームで快適♪ 

先日、ここで、お風呂のリフォームで快適になった実家の話をしましたが、そのリフォームで、もう1箇所、すごく快適になったところがあるんです♪
それはキッチン
食器洗い内蔵のシステムキッチンは、作業するところが広々で、とても使いやすいんです
今までは洗った食器や食材が混在する狭い場所で作業していたので、簡単に作れるものばかり
ところがリフォーム後は広い作業台のおかげで、お料理だけではなくピザやクッキーもつくれるようになって、実家でも楽しい時間が過ごせて最高なんです
気に入った場所なら、お料理にもますます愛情が注がれるような気がします♪

今年は①号の受験で帰省できないので残念
毎年年末には母と一緒におせち料理を作るんですけどね。
でも次回帰省できたら、快適なキッチンで腕をふるいたいなぁ、と思っています

[ 2007/11/18 00:34 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 葬儀のことなら「富士典礼」 

日々何事もなく暮らしていても、不意に大切な人が亡くなった、という知らせを受けることがあります。
思いがけないことに驚きと悲しみでいっぱいになるのですが、せめて最後の儀式では今までの感謝の気持ちをこめてお別れしたいなぁと思います。
参列のマナーでも失礼のないようにしなくていけませんよね。
そこで葬儀のことならいろいろな相談にのってくれる「富士典礼」のサイトでマナーのことを確認してみました。
「富士典礼」は創業以来35年間、安心・誠意・信頼を大切に「大切なときをまごころこめて」をモットーにしている葬儀会社なんですよ。
参列のマナーとして大切なのは「形式に縛られすぎることはよくないが、相手先に失礼のないよう礼節を守ることが大切だ」と書かれていました。
具体的に通夜の作法やお香典のこと、挨拶の作法なども詳しく教えてくれているので参考になります。

「富士典礼」ではそのほか葬儀に関する様々な情報も満載です。
人生最後の儀式を後悔のない心のこもったものにするために、ぜひ皆さんも「富士典礼」のサイトをご覧になってください




[ 2007/11/18 00:01 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 FXなら「ユニバーサル・インベストメント」 

   

先日も日記に外国為替のことを書きました。
今日もその話題です!
年末になって、なにかと出費もかさむし、いろいろなものの値上がりで今までの貯蓄では不安になっているところだったので

先日日記に取り上げた「ユニバーサル・インベストメント」のサイトでもう少し詳しく勉強をしたら「外国為替証拠金取引」というシステムがあることを知りました。
「株式市場の信用取引もしくは、商品先物取引と同様に取引に参加する際、一定の取引証拠金を預託することにより、その数倍から数十倍の取引が行えるレバレッジ(てこの原理)の高い取引」なんですって。
つまり、取引額全額を用意しなくても、担保金として一定金額を預けることで取引が行えるということ!
初めてで、ちょっと不安な方でも、小額で取引できるなら安心ですね
私自身も、だんだん身近に感じてきました

それdもまだ始めるのはちょっと心配だなぁと思っていたら、「ユニバーサル・インベストメント」では、30日間無料デモ取引ができるんですって
本当に入金をしなくても、取引を30日間も体験できるなら、体験が終了する時には不安にならずにはじめられますね
このシステムは初心者の私にもとても魅力的です♪

これからFXをはじめようと思っていらっしゃる方はぜひこちらのサイトをご覧になってくださいね  FXなら「ユニバーサル・インベストメント」








[ 2007/11/17 07:00 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 「日本カイロプラクティックドクター専門学院」 

今日はとても寒くって、いつもよりも肩に力が入っていたみたい。
肩こりがひどいような感じがします
腰や膝もちょっと痛くて子供と一緒に遊ぶのも辛いなぁと思います。
冷えないように気をつけたり、軽い運動をしたりしているのですが、やっぱり元から治さなくてはいけないんでしょうね。
そこで気になっているのが、カイロプラクティック
カイロプラクティックとは、「脊柱・骨盤を中心に治療し、人間の持つ自然治癒力を働かせて健康を回復させる療法」。
最近は体のゆがみを治して肩こりや腰痛を改善する方法、として注目されていますよね!

私のお友達にはカイロプラクティックドクターを目指している人もいます。
将来のことを考えてその道に進むことを決めたそうです。
最近はそういう方が多いそうですよ!
数ある専門学校の中でも日本カイロプラクティックドクター専門学院は信頼できる学校のそうです
医療に携わった事のない人でも技術を習得することが出来るようにカリキュラムが組まれていること、卒業後施術院への就職や独立開業への道が開けること、などが人気の秘密みたいです。
一生やりがいのある仕事として続けていけるのも魅力ですよね

これからの時代は技術を身につけて、それを生かすお仕事が注目されそう。
今後のために日本カイロプラクティックドクター専門学院で鍛えたいという方はぜひサイトをご覧になってください


[ 2007/11/16 23:41 ] 紹介 | TB(1) | CM(2)

 エスプレッソマシン「PD-1」 

ここ数日はいいお天気が続いています。
私は毎日③号と公園通い♪
昨日は子供と一緒になって走り回っちゃいました。
楽しいのですが、家に帰ったらドォーと疲れが出ちゃうんです
こんなときに私を癒してくれるのがいっぱいのコーヒー
③号がお昼寝をしてる間にこっそりと楽しむ一人の時間。
ゆっくりと静かに流れる時間は、子供と一緒のバタバタから開放されます。
いつものリビングも、異空間になったような感じがして、本当に最高のひと時です
でも実は最近飲んでいるのはインスタントコーヒー。
本当は挽きたての豆で入れたコーヒーをじっくり味わいながら飲みたいんですけど、一人だから手軽なものに走っちゃってます(;´д` )
ちゃんと入れるのが面倒になっちゃって、不意のお客様にもインスタントでごめんなさい、とって言ってるんですよね~
面倒くさがり屋の私でも、手軽においしく入れられるコーヒーメーカーがあったらいいなぁ♪

ところが、すごく素敵なコーヒーメーカーを見つけちゃいましたよ
それは、カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」
そもそもカフェポッドって???
私はここから学ばなくては(;´д` )

カフェポッドとは「最適に焙煎され、パウダー状に挽いてあるコーヒー粉、一杯分がパックされたもの」なんですって。
おしいしのに、お手軽!後片付けも簡単というのはすごく魅力的です

このカフェポッド専用のエスプレッソマシン「PD-1」、ご覧ください。


すごく洗練されたおしゃれなデザインですよね!
キッチンにこれが置いてあるだけでも素敵♪
手軽にエスプレッソを自宅で飲めたら、カフェ気分を満喫できて、育児の疲れも吹っ飛びそうです!

コーヒー好きの方、必見の「PD-1」。
サイトではおいしいコーヒーを入れるコツも紹介してくれているので、ぜひ皆さんもご覧になって下さいね




[ 2007/11/16 05:15 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ひろびろ薄ピタ「ヘルシーシェフ」 

ちょっと前の話ですが、自宅でパン教室をしている先生がいらっしゃると聞いて、③号を連れて教えてもらいに行ったことがあるんです。
そこで驚いたのが、先生の使っているオーブン
すごく機能的で、パンも一度にたくさん焼けるんです。
家で使ってるオーブンは小さいからちょっと羨ましくなりました。
でも、うちにはそういう大きなオーブンを置くスペースはないんですよね
オーブンだけではなく、家電製品多き場所ってほんとに悩みの種。
テーブルの横に電気ポットを置いていたのですが、蒸気に手が触れてやけどをしたことがあるんです。
子供も小さいから、家電製品は安全な場所に置かなくてはいけませんよね
機能的だけど省スペースに置ける家電製品って憧れです♪

ところが、なんと、こんな理想的な家電、しかもオーブンを見つけたんです
左右・背面壁ピッタリ設置できちゃう日立のひろびろ薄ピタ「ヘルシーシェフ」なんです♪
このオーブン、中は広くて、2段で一度にたくさん調理が可能!
でも奥行45cmの一般的なレンジ台にはみ出さずに置けるんです。左右、後ろに余裕がなくても壁にぴったり置けちゃうから、置き場所に悩まないんですって




お料理の機能も抜群で、お料理の重量をセンサーではかり、調理時間を自動でコントロールしちゃう「ドンピシャ加熱」!
私がキッチンタイマーで時間を計りながらお料理するより、ずっとおいしく出来上がりそうでうす。
過熱水蒸気でヘルシーでおいしく調理でいるというのも魅力的

薄くて置き場所に困らないのに、機能的な、ひろびろ薄ピタ「ヘルシーシェフ」はこれからのクリスマスシーズンに向けて大活躍してくれそうですね
オーブンの置き場所に悩んでいる方はぜひ、ひろびろ薄ピタ「ヘルシーシェフ」をチェックしてみて下さいね








[ 2007/11/16 04:38 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ライスパワーで深層保湿! 

冬になって気になってくるのが乾燥
先月末から車に乗ったときに静電気が起きるようになったり、お肌が乾き気味になったりと、乾燥を痛感しています。
これからはしっかり保湿ができる化粧品を使わなくちゃ、と思って100%お米由来のライスパワーエキスを配合したライスフォースを試してみました♪
CIMG4885.jpg

「深層保湿」という言葉にもすごく興味があったんですよね^^
保湿力がすごそうじゃありませんか?

私は大人二キビが気になっていたんです。
それって乾燥が原因なんですって!
ライスフォースの保湿力がその乾燥を防いでくれたら大人二キビも解消されるかも^^
期待が大きくなりました。

さっそくサンプルを試したところ、化粧水はパッティングするうちに肌に吸い付くような感覚になりました♪
浸透してるんだなぁと実感できて嬉しくなっちゃいました♪
美容液は口元や目元の小じわにしっかり塗り込んじゃいました
今まで私が使って化粧品は1本で全てが済む、というタイプだったのですが、ライスフォースはクリームもあるんですね。
べたつくかなと思ったけど、そんなことはありませんでした。
それに、やっぱりつけないよりもつけたほうが翌朝のしっとり感が違いますね
冬の乾燥は半端なものではないから、しっかりとお手入れしなくちゃ、と思いました。

ライスフォースを使い始めて3日過ぎたころから特に翌朝の違いを感じるようになりました
朝起きても肌がふっくらした感じなんです♪
サンプルは10日間用で、ちょうど10日間くらいで使い切ったのですが、やっぱり翌朝のお肌の感じは使う前よりもふっくらしたと思います
化粧の乗りもちょっとよくなったんじゃないかな^^
ライスパワーエキス保湿はすごいですね

実はこれを使っている間に、今まで使っていた化粧品メーカーから追加注文しませんか、と電話がかかってきたのですが、断っちゃいました( ノェ)コッソリ
このライスフォースをリピートしようと思いましたから♪
だんだん小じわも気になってきてるし、本気で乾燥肌を改善したいと思います

大人ニキビや小じわ、しみが気になる方はぜひ100%お米由来のライスパワーエキスを配合したライスフォースを試してみてくださいね











[ 2007/11/13 04:56 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ビジネスマナーガイド! 

火曜日はお仕事の面接の日。
きちんと話ができるか今からドキドキです。
こんなときに気になるのが自分のマナー。
あまり自信がないんですよね

実は以前に働いていた職場で失敗をしたことがあるんです。
それは、取引先の方からの電話を受けたときの対応の仕方。
まだその職場で働き始めて間もない私は、上司の課長の不在を告げる時に
「課長さんはただ今席をはずしています。」
と言っちゃったんです
後から、先輩に
「他の会社の方に対して、うちの課長を呼ぶのに、さんをつけるのはおかしい」
と教えられました。
こういうビジネスマナーは知らなかった、では済まされないこともありますよね。
きちんと身につけておかなくては、自分だけではなく職場の方も恥をかくことになっちゃいます

ビジネスマナーを改めて学びたい!というときに役立つのが『ビジネスマナーガイド』のサイトなんですよ
サイトでは「電話のビジネスマナー」「メールのビジネスマナー」「名刺のビジネスマナー」「敬語の使い方」などのコンテンツに分かれて、正しいマナーを教えてくれるんです。
これはとても役に立ちますよね。
私も今度の面接を前に、『ビジネスマナーガイド』でビジネスマナーを確認しておきたいと思います


[ 2007/11/12 04:52 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 芸能人一押し!! 

11日の日本テレビの番組で放送された「日本列島おためしお取り寄せ秋の大感謝祭!!」、皆さんはごらんになりましたか?
私はこういう番組が大好きなんです、昨日は残念ながら見逃しちゃいました。
でも大丈夫
芸能人がおためしする取寄せ商品はイトーヨーカドーのインターネットショッピングでチェックできるんです
私も芸能人がおためしする取寄せ商品さっそく見てきましたよ^^


いろいろな魅力的なお取り寄せ商品が紹介されていましたが、私が気になったのは
彦摩呂が紹介するカニ

これからおいしい季節ですよね♪

banner_4.jpg


ボイルズワイガニ(肩)脚肉 5kgなんですって!
うちの家族はカニが大好きなんですが、子供は特に脚を喜んで食べるんです。
だから脚がこんなにたくさんあったら最高に幸せです
5Kgもあったらいろんなお料理に使えるし、お友達と一緒にカニパーティもいいですね♪
今年の冬はこの商品をお取り寄せしてみようと思います

皆さんもぜひ芸能人がおためしする取寄せ商品をチェックしてみてくださいね
[ 2007/11/12 04:30 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 思い出に残るクリスマス♪ 

11月になって、街がだんだんとクリスマスの雰囲気になってきましたね
今年はどんなクリスマスを過ごそうかなぁ、と考えているとワクワクしちゃいます♪
今は子供たちが中心のクリスマスですが、結婚前のクリスマスで思い出に残っていることがあります。

それは地元でのクリスマス祭りの日。
町一番の公園で大きなイベントが行われていました。
中央のステージでは様々なグループが歌や踊りを発表するので、それに出演する先輩を応援するために私も観に行ってきたんです。
クリスマスをテーマにしたミュージカルが演じられ、そこがいつもの公園とは思えないような幻想的な雰囲気に包まれました。
あまりにも素晴らしいステージには観客一同が魅了されました
見た後もその感動と興奮がずっと心に残っていたことを今もよく覚えています。
今では子供たちとワイワイ過ごすのが定番のクリスマスですが、またこんな感動も味わってみたいなぁ、なんて思っています^^

皆さんは今年のクリスマスはどんな風に過ごされますか?
2001年から行われているMTVが主催のクリスマスイベントCool Christmas 2007も注目ですよ
豪華ライブステージやサプライズゲスト、スペシャルプレゼントなどワクワクする演出が満載!!
このイベントに抽選で、1,000組2,000名様をご招待するキャンペーンが11月30日まで開催中です♪
ぜひ皆さんも応募してみてくださいね。
きっと思い出に残るクリスマスの夜が過ごせると思います







[ 2007/11/10 06:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 いつまでも若々しく♪ 

昨日とうとう②号に
「もうお母さんは若くないんだから。」
と言われちゃいました。
確かに以前に比べたら体力も、お肌の若々しさも衰えてきています
でも③号のためにもまだまだ、若々しくしておかなければ!と思っています。

そこで私が今気になっているのがレストジェノールと言う化粧品
たるんだ毛穴がライン化して、溝が深まる現象「帯状毛穴」を改善してくれる化粧品のシリーズなんです

私もも口元や頬は帯状毛穴が気になっているんです。
それが老けた印象の原因なんですね。
レストジェノールのオリジナル成分「アクティブコラゲノール」がこれを改善するのに大活躍なんだそうです
化粧水や美容液だけではなく、ファンデーションや下地にも美容成分が配合されているのでトータルで帯状毛穴を撃退してくれそう♪

帯状毛穴とおさらばできたら、気持ちももっと若々しくなれるんじゃないかな~
今なら限定キットがすごくお得になっているので、まずはこれから試してみようかなぁと思います。
私のように帯状毛穴が気になる方はレストジェノールのサイトをぜひご覧になってくださいね



[ 2007/11/10 05:45 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)







