 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久しぶりの~♪ 

最近、ハンドメイドからちょこっと遠ざかっていました。
でも③号が幼稚園の親子教室に通うことになって、エプロンが必要になったので久しぶりに作ってみました

CIMG5643.jpg


ちょっとレトロな車や飛行機、汽車の絵のプリントされたこの生地は③号が自分で選んだもの♪
③号が気に入った布 生地で作ったほうが、これからもずっと使ってくれるかな~と思って、私の好みとはちょっと違うけどこれに決めました(。-∀-)ニヒ♪

でもやっぱり子供の好みは、他の子も興味を持ってくれるのかも!
「ひこうきだね~~」
とか、
「せんろがついてるね~」
なんて、話しかけてくれました♪
私も③号もちょっと嬉しい

久しぶりにミシンに向ったけど、やっぱり楽しいな~
初めは平らな布が、だんだん形を変えていく過程が好きなんだよね。
最近ニット 生地でもいろいろ作って見たいんだよね。
ニットだと伸縮性があって難しいかなって思ったけど、糸と針を変えれば家のミシンでも綺麗に縫えたし
毎日大活躍するTシャツに挑戦しようかな
[ 2008/05/30 19:19 ] 紹介 | TB(0) | CM(13)

 カラー フィーバー デューイーシャイン 

メイクが上手にできたら一日とてもハッピーですよね
私はつややかでボリュームのある唇に憧れるので、そんな風に口紅を塗ることができたら最高だろうなあと思います。

そこで、「ランコムローズ マガジン」のサイトで紹介してくれている口紅の塗り方を見てました。
ふっくらした唇にするには、グロスを活用して、立体感を出すことが大事なんですって!
なるほど~今度からグロスを使ってみようかな^^

また、サイトでは自分に似合う口紅の選び方も教えてくれてるんですよ^^
アンケートに答えてみたら、「ふんわりと咲く桃の花のように可憐な、ピーチベージュ」という結果が出ました。

ランコムから誕生した『カラー フィーバー デューイーシャイン』は、ランコム先進のテクノロジー「スペストロ フォトメーター」で本物のバラの色を検出して、それを再現してつくられたそうなんです。
カラーバリエーションはなんと21色!
もちろん、ピーチベージュもありました♪
ツヤも従来製品の2倍とか!
これで理想の唇になれたら嬉しいな~

皆さんも「ランコムローズ マガジン」のサイトで、ご自分に似合う口紅の色を診断してみてはいかがでしょうか


blomotion-kMOtpo83Ub.png





[ 2008/05/30 18:44 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん! 

購入した Microsoft 製品情報をまとめて登録・管理できる会員サービスClub Microsoftってあるんですね!
製品情報って管理しておけば、今後いろんな面で役立つんだろうな^^
製品の活用方法も紹介してくれるそうだから、ワンランク上のパソコン活用の仕方ができそうって思います^^

さて、そのClub Microsoftの名物カチョーがコモロさん。
サイトではこのコモロさんのオフィスライフをアニメで綴ったM 級カチョー イッツオーライ コモロさん!も配信中なんですよ!
私も早速みてみました♪

コモロさん、「テンプレート」をお皿だと思ってる・・・
あ・・・(゜0゜;)、でもこういうことってよくあるかも。
私も以前、夫に
「ペチコートって、どんなコート?」
って聞かれたっけ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
コートじゃないよ~~

パソコン用語って特別な言葉が多いからコモロさん見たいな勘違いって実は結構やってるんじゃないかな。
内緒にしてるだけで(。-∀-)ニヒ♪

コモロさんの日々の様子は美人 OL ユミのブログにUP中なんですって!
「コモロさんってば~おもしろいな~」
と言いつつ、「実は私も勘違いしてた」なんて、思い当たる節があるかもしれませんね^^
ぜひ皆さんもM 級カチョー イッツオーライ コモロさん!を楽しんでみてくださいね♪






[ 2008/05/30 13:01 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 憧れの美白肌 



今日は少し曇って肌寒いけど、最近の日差しには参っていました。
子供と一緒に公園に行くから、どうしても日焼けしちゃうんですよね。
元々黒いのがますます黒くなり、シミ も増えてるので、本当に悲しくなっちゃいます。

必ず日焼け止めクリームを塗って、帽子をかぶるんですが、今年はショールも巻いていこうかなと思っています^^
で、今、ショールを作ってる最中なんです(。-∀-)ニヒ♪
日傘は公園遊びにはちょっと不向きですもんね(;´д` )
ショール、ガンバって作らなくちゃ~♪

でもやっぱり化粧品もシミに効くものを選ぶほうがいいんだろうな~
漢方薬の化粧品「爽肌精」というものもあるんですって!
漢方って飲むだけではなく、化粧品としてもあるんだと知ってびっくりしましたが、興味もあります♪
漢方の力で美白肌になれたらすごいですよね!!







[ 2008/05/30 12:44 ] 紹介 | TB(1) | CM(0)

 CLUB KEIBAルール 

突然ですが、CLUB KEIBAのメンバー宣言をしました
メンバーID「00012847」
ニックネーム「いち44」です!
よろしく(^ー゚)ノ

そしてCLUB KEIBAルールを作成しました!

そのルールは「競馬は家族で楽しむ」です!
CLUB KEIBAポスターツールを使ってポスターまで作っちゃいました

keiba.jpg

↑(クリックしていただければ大きくなります)

競馬っておじさんが楽しむものというイメージでしたが、実は家族で楽しめるんですよ♪
競馬場には子供が喜ぶ遊具や、馬やポニーに乗馬できたりするふれあいコーナーのある競馬場もあるんですって!
しかも授乳室やオムツ換えのベッドまで整っているところも♪
こんなにいたれりつくせりなら、子供たちも十分楽しめますよね~
ママサンも安心♡

家族に内緒でこっそり競馬、じゃなくって、家族揃って競馬を楽しむ!
これも家族の大切な時間じゃないかな~なんて思います♪
パパさんたち、これからは子供を置いてきぼりにしないで家族で競馬を楽しみましょうね

CLUB KEIBAのサイトでは、たくさんのメンバーが作ったルールを見ることでもできます♪
人それぞれの個性的なルールが面白いな~って思いますよ^^
もちろんメンバーになってルールを作成することもできます!
競馬にはちょっとこだわりがあるぞ!という方も、まったくの初心者、というかたもぜひCLUB KEIBAを楽しんでみてくださいね



[ 2008/05/29 15:56 ] 紹介 | TB(0) | CM(4)

 やさしいご飯♪ 


今日は早起きをして仕事をしていました。
早起きと、③号のお昼寝の合間に終わらせることができてホッとしています。

仕事が終わると、すごくお腹が減るんです。
体は動かさないんだけどね(´゚m゚`)プッ
で、「頑張ったし(。-∀-)ニヒ♪」と自分に甘い私は、ついつい爆食しちゃうんです。
だからこのところ、ちょっと体重が増えてます

が、今日はこの食事を頂いてみました♪

CIMG5639.jpg


TRY TRENDのモニターとしていただいた、「おまかせ健康三彩カロリーコントロールコース」のとうふハンバーグです
メニューは「とうふハンバーグ」「キャベツと蒸鶏のナルム」「グリーンポテト」

おいしそう~~
これだけ充実していてカロリーはたった242kcalなんですって!

すごくお野菜が多いんですよ!

CIMG5640.jpg


とうふハンバーグのトマトソースには、ブロッコリー、アスパラガス、たまねぎ、カリフラワー、茄子、ピーマンが入っているんです
私が作ったら、せいぜいたまねぎくらいだけなんですけどね
こんなにたくさんの種類のお野菜を一度に摂るのってなかなか難しいので、とても助かるなぁと思いました♪

蒸鶏とキャベツのナルムは、初めて食べるメニュー。
鶏の臭みもなくおいしかったです^^
グリーンポテトサラダはほんのり甘みがありました♪

全部頂いて、一番感じたことは
「優しい味だな~」ってこと
私が作る料理は、濃すぎたり、しょっぱすぎたりしてるんだなって反省しちゃいました。

ダイエット中とか、食事制限中ってイライラしやすくなるけど、こんなに優しいお味なら気持ちもリラックスできそうです♪
レンジで手軽にできちゃうのは忙しい方や自炊が苦手な方にも魅力ですよね
私の料理の改善点も発見できたし、時々活用してみるといいかな~と思いました♪

          「TRY TRENDのモニター記事」



[ 2008/05/28 15:06 ] 紹介 | TB(0) | CM(6)

 似なくていいのに。。。 

昨日は憧れの顔のことを日記に書いたけど、みんなそれぞれですね~♥
「うんうん、この日とステキだな
って思う人が多かった^^

さて、うちの子たちだけど、親から似なくていいとこをもらってます(´゚m゚`)プッ

①号、パパに似て、少しばかり毛が多い( ノェ)コッソリ

②号は、とにかくパパ似。
近所の子供からも
「②号君とパパってそっくりだよね~」
といわれる。

③号、私に似て鼻の下が長い&目の下が赤い。

せめて、子供には憧れの顔を。。。と思っても無理な話なんだろうな(´゚m゚`)プッ


ちなみに私が好きな顔した男性の有名人は「細川茂樹」
仮面ライダーやってたときは
「変身しないでいいのに」と思っていました。
今は馬の王子様だよね

[ 2008/05/27 05:49 ] 子育て | TB(1) | CM(10)

 今年の夏こそ♪ 

5月も終わりに近づいて、もうすぐ梅雨ですね~。
ちょっと気持ちも滅入っちゃいそうですが、梅雨があけたら夏本番
楽しいことをいっぱいしたいなぁと思います♪
去年は①号が受験生だったから全然出かけられなかったので、今年はいろんなところに行きたいな^^

その一つが夏祭り
毎年、自治会でお神輿を出すんです。
子供が担ぐ神輿もあって、今年も②号は参加すると思います。
去年は見に行けなかったので、今年は①号や③号も連れて見いきたいんですよね!

お祭りといえば浴衣も着たいなぁ~なんて思っています
もう何年も着てないけど、③号も大きくなったし^^
今年は、浴衣にワイヤーバッグを持つのがおしゃれみたいですね^^
アンテプリマのサイトで紹介してくれてるので見てみました。




私が気に入ったのはFIORIのグラニーバッグの形をしたワイヤーバッグ
この形は大好きなんです。
丸っこくってかわいい

いつもよりもおしゃれをして夏祭りを楽しめたら、きっといい思い出になるだろうな♪
今から、夏が待ち遠しくなってきました





[ 2008/05/27 05:13 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 憧れの顔VS自分の顔 

昨日、日記に高岡早紀&鳥居みゆきのことを書いたけど、そのつながりで・・
って、つながってるか、わからないけど・・・

うちの①号は、鳥居みゆきがの顔が好きなんだって
すっきり、綺麗な顔だよね~^^

そういえば、前になんかのアンケートで
「あなたが憧れる顔の有名人」
って言うようなのがあったっけ。

私は「瀬戸朝香」って答えた
ちょっときつそうな目と、ボリュームのある唇がいいな~
他には「木村佳乃」とか、「財前直美」とかみたいに、黒目と白目ははっきり分かれてる顔に憧れる

私は黒目ばっかりで昔、「キリン」に似てるとか言われたんだよね
キリンほど、丸かったらよかったけど、・・・

ちなみに娘は「らくだ」に似てるって言われたらしい
娘は黒目ばっかりに、まつげがすごく多いからかな
あんまり嬉しくないよね~(´゚m゚`)プッ

憧れの顔と自分の顔は対極にあるのかな
皆さんはどんな顔に憧れる???

[ 2008/05/26 05:27 ] 子育て | TB(0) | CM(9)

 似てるかな??? 

先日、ニュース番組を見ていたら、芸能情報コーナーに高岡早紀が出ていた。

横で一緒に見ていた①号が
「この人、鳥居みゆき????」
だって

高岡早紀と鳥居みゆき、似てるかな
[ 2008/05/25 05:53 ] 子育て | TB(1) | CM(7)

 ②号、修学旅行 

②号が一泊2日の修学旅行に行ってきました。

昔は宿泊学習といえば、緊張していた②号も、さすがに修学旅行は楽しみにしていた♪
行き先は鎌倉・江ノ島・箱根。
いろいろ見てきて、すごく楽しかったみたい。

でも、なかなか眠れずに結局11時過ぎに寝て、3時半に起きちゃったとか。
同じ班の子と6時の起床時間までUNOをしてたんだって
何回やっても、ハンデをもらっても、結局一回も勝てなかったとか・・・・

これもいい思い出でだろうな~

で、お土産もたくさん買ってきた♪


CIMG5633.jpg



定番の鳩サブレ。
そのほかは、②号らしく、小判や亀のぬいぐるみ(小さい頃から水族館に行くと必ずぬいぐるみを買う②号)

おもしろかったのはイルカの絵のボール。
スーパーボールかと思ったら、違っていて、衝撃でピカピカ光るの
しかも、二重構造になってるみたいで、転がってるのに滑ってるように見える、不思議なボール♪
初めはびっくりしていた③号もこれがお気に入りになったみたいで、ずっと遊んでた

なにはともあれ、無事に帰ってきてよかったよかった。
こうやって、小学校6年の行事を一つずつ終えていくんだな~、って思うと、ちょっと寂しい感じするけどね^^
[ 2008/05/24 15:01 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 ストレスにビフィズス菌 

休日の土曜日、ゆっくり過ごされていますか?
「私も、のんびり♪」
といいたいところですが、外で遊びたい③号に付き合っていつものように公園に行き、家では①号と②号の喧嘩にイラダチ。。。。
なんだか平日よりも落ち着かないでいます

ちょっとストレスや疲れもたまってるのかな~。
お腹の具合もちょこっと悪いんですよね(;>_<;)

実はストレスでもビフィズス菌って減るんですって!
しかも、年齢とともに減少するそうなんです。
私のビフィズス菌も確実に減ってるんだろうな~

これじゃ大変!
ということで私が今気になっているのが、森下仁丹の『ビフィーナシリーズ』
この『ビフィーナシリーズ』は森下仁丹独自のダブルプロテクトカプセルで、ビフィズス菌と乳酸菌が、胃酸に負けず腸まで届くことが特長だそうです。
しっかり腸まで届いて活躍してくれるのは頼もしいですね
これで、元気な腸になれたら、子育てのストレスにも負けないかな??

皆さんも元気な腸を目指して『ビフィーナ』を試してみてはいかがでしょうか

森下仁丹オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


[ 2008/05/24 13:33 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 白いテレビ♪ 

うちのテレビ、回りが白いんです♪
部屋が明るくなった気がして、とても気に入っています^^
白いテレビといえば液晶モニターで有名なEIZOダイレクトの液晶テレビFORIS.TV[フォリス]に、白いテレビが登場したんですって!

この、液晶テレビFORIS.TV[フォリス]はさすがEIZOダイレクト!
高画質なだけではなく、まわりの明るさに応じた見やすい画面設定もできるそうなんです♪
テレビは家族揃って楽しむものだから、小さい子供にも優しい画面って嬉しいですね
しかも、PCモニターとしても使えるという高機能なんですって!

この液晶テレビFORIS.TV[フォリス]に白への要望が高かったとか^^
今回定番カラーとして発売されるというのは嬉しいニュースですね♪

高性能でデザインも優れた液晶テレビFORIS.TV[フォリス]、ぜひチェックしてみてくださいね

EIZOダイレクト 液晶テレビ 液晶モニター 地デジ 高画質 新生活
リンクシェア レビュー・アフィリエイト


[ 2008/05/24 04:55 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 お中元の季節♪ 

あっという間に5月も終わりに近づいてきましたね。
そろそろ衣替えの準備や、学校のプールの用意などを始めなくちゃ~~
いつも何でもぎりぎりで慌てるんですよね。
でも、今年はお中元も早めに決めておこうと思っています♪

というのも、大丸のお中元、早期限定特別価格ギフトが揃ってるからなんです♪
6月末まで、早期限定特別価格ギフトが表示価格から 15%OFFになるんですよ
早めに注文したら、欲しいものを確実にGETできるし、しかもお安くなるなんて魅力的

5月中に大丸WEBショッピングで注文したら、ステキなプレゼントが当たるキャンペーンも実施中なんですよ♪
自分にもプレゼントが贈られたら嬉しいな~

今年は何を贈ろうかな??
両親には夏らしく涼しげなお菓子にしようかな♪
実家だとお客様も来るから、そういうときにも食べてもらえると思うんですよね^^
お酒を飲む方にはやっぱりビールかな
定番ですが、とても喜ばれますから^^

皆さんはお中元、どんなものを贈りますか?
ぜひ、お得がいっぱいの大丸のお中元をご覧くださいね

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

リンクシェア レビュー・アフィリエイト









[ 2008/05/23 05:45 ] 紹介 | TB(0) | CM(6)

 入れ違い(;´д` ) 

今日は①号のお弁当は作らなくていいのに、②号のほうがお弁当
一緒の日にお弁当ならいいのに~~

そういえば、当番で回ってくる給食のエプロンの洗濯。
高校になって洗わなくていいなぁって思ってたら、①号は毎週家庭科で調理実習があるから、エプロン洗いが毎週ある。
エプロンを洗うのはいいけど、アイロンがけが嫌いなんだよネ( ノェ)コッソリ

でも今週はテストで実習がないからエプロンのアイロンがけはしなくていいや
と思ってたら、②号が持って帰ってきた。
今週は当番だったらしい
やっぱりアイロンがけから逃れられないや~



[ 2008/05/22 15:59 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 『 こよいキミに恋をして』 

ノリノリでとっても可愛いミュージックを発見
それはAYUSE KOZUEの『 こよいキミに恋をして』

恋に落ちた女の子の気持ちを歌っていて、私はちょっと懐かしくなりました♪
でもすごく明るくて聴いていると元気が出そうなんですよ
このミュージックビデオが、とてもガーリー

まるでモデルさんかなと思うくらいのスタイルのよさ♪
ファッションや髪型でコロコロ印象がかわってすごくかわいいんです
こんな女の子に「恋に落ちちゃった」って言われたら、男の子もドキドキだろうな~^^

ぜひ皆さんもAYUSE KOZUEの『 こよいキミに恋をして』のミュージックビデオをご覧くださいね♪





[ 2008/05/22 14:24 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 アパレル業界で働くなら。 

将来アパレル業界で働きたいと思っている方も多いでしょうね。
うちの娘も、家庭科専門のコースに進学したので、もしかしたらアパレル業界に数sみたいと考えるかもしれないな~なんて思っています。
実際に高校では就職の指導でアパレル 募集についても少し話がありました。
そういう方向に進みたいなら、先生に相談しいろいろ情報を集めることが大切だそうです。
まだ1年生ですが、早め早めに、相談しておいた方がいいとアドバイスされました。
また、ネットでもアパレル業界への就職情報を紹介してくれるサイトもありました。
それはブランドキャリア。
自分の条件とスキルにあった企業を発見しキャリアアップするためのアドバイスをしてくれるそうです。
自分では気づかないことも教えてくれそうだし、自分の能力を生かせる職場を教えてくれそうで、とても頼りになりそうですね。
もし、うちの娘がアパレル業界に就職したいと考えたら、お世話になるかもしれないな~と思います♪


[ 2008/05/22 13:27 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 潤い欲しい~♪ 

日記の更新がのんびりしてたもんだから、ご報告がすっかり遅くなったけど、先日の17日にうちの③号がめでたく3歳になりました♪
元気に3歳の誕生日が迎えられて幸せだと、改めて感じます

が、③号はますますパワーUP
のんびりタイプな方だけど、やっぱり男の子。
外遊びも大好きだし、家でもちっともじっとしていません。
元気なのは嬉しいんだけど、私の気力がなかなかついていかない・・・
こんなときにわがまま言われると、ついついイライラしちゃうんですよね~

こんなイライラしてる時に鏡を見たら自分の顔に「(*゜□゜*)ぎょぉぉ!」としちゃう。
「私、乾いてるんだな~(;>_<;) あー、心にもお肌にも潤いが欲しい~」
と思う瞬間です

こんな乾ききった私に、潤いそ与えてくれそうな化粧品を発見♪
それは長寿の里のはっちみつ



これは普段使っているお気に入りの化粧品に、手作り感覚で混ぜて使える保湿原液なんですって!
洗顔料や化粧水、美容液などに数滴くわえて使うことで、蜂蜜の保湿成分や潤い成分をお肌に浸透させてくれるそうなんです。
しかも、黒酵母のラップ作用が働いて、その潤いを封じ込めてくれるんですって
これ一本で、Wの効果があるってすごいですね^^

宮崎県の西澤養蜂場の添加物を一切使用していない純国産蜂蜜だから安心して使えるというのも嬉しいです♪

はっちみつで潤い、いっぱいになれたらいいな~
そして、元気いっぱいの子供たちと楽しい毎日を過ごしたいな♪


[ 2008/05/21 05:39 ] 紹介 | TB(0) | CM(10)

 中古車販売・検索なら『TAX』 

私は去年の12月、中古車 を購入しました。
夫が単身先に車を持って行っちゃうというので、慌てて探したんです。

でも、それまで車の購入は夫任せ。
しかも中古車って買ったことがないから、どうやって選ぶのかなんてチンプンカンプン(;>_<;)
夫が車を取りに戻ってくるまでの短い期間で気に入る車を見つけるのは本当に大変でした。
結局、手に入る自動車の中から自分の好みや生活スタイルにあったものを選んだんですが、もう少し時間や選ぶ情報が多かったら、もっと満足する中古車を選べたかもしれないな~なんて考えてしまいます。

中古車選び迷ったら『TAX』で探すのがいいみたいですよ!
『買った人が乗って困る不具合な車両は扱わない、ていねいに整備を施す、車両状態を明確に表示する』という点をモットーにしてるから、安心して選ぶことができるそうなんです。
しかも、万が一故障したときにも全国のタックスメンバーが 協力してサポートする「安心と信頼」のネットワーク保証システムがあるそうなんです。
全国規模のチェーン店だから、遠方での故障にも対応してくれるんですって。
このサービスは頼りになりそうですね^^

中古車をお探しの方は1万台近くも掲載されている『TAX』のサイトぜひご覧くださいね♪
[ 2008/05/19 16:30 ] 紹介 | TB(0) | CM(6)

 地震の保険・地震対策にResta 

毎日中国で起きた地震の被害が報道されていますね。
大きな地震でたくさんの方が被害にあわれてしまいました。
自然の力は人間には及ばないとはいえ、私たちも日頃から備えておかなければならないと改めて感じました。

地震の備えの一つに保険がありますね。
まずは地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズのサイトをみてみました。
地域を選ぶだけで地震危険度を七段階で診断してくれる地震リスク簡易診断のコーナーで私の住む街をチェックしてみました。
結果はEランク。
30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確立は 0.1%以上1%未満ということです。
でも隣り合わせの街でも結果は違うんですね。
こういうことも知っておけば、地震に対する意識も強くなるんだろうな~と思います。

地震費用保険Resta(リスタ)では地震にあってからの生活再建費用を補償する“未来”を志向した保険なんですて。
地震被害にあった後の暮らしも大変ですよね。
すごくエネルギーも必要だから、せめて金銭面での保障があれば助かりますね。
サイトでは詳しく説明してくれてるのでもっとよく読んで理解あしたいなぁと思っています。

地震保険についてお考えの方は、ぜひ地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズのサイトをご覧くださいね。

[ 2008/05/19 05:28 ] 紹介 | TB(1) | CM(0)

 借金解決ドットコム 

なんだかんだとお金がかかって節約しなくちゃ~と思っていますが、なかなか実行できずに大変です。
なるべく借金を作らないように。。。と思いますが、いつ、そういう状況になるかわかりませんよね。

そして知らず知らずに借金が重なってしまったら。。。
考えただけで怖くなってしまいます。

でも実際に借金で悩んでいらっしゃる方もいますよね。
そういう悩みにぶつかったときに役立つのが『借金解決ドットコム』なんですって!
こちらのサイトでは『それぞれが人の権利として法律で認められているいくつかの借金解決の方法』をを解説してくれているそうです。
法律として認められているなら安心して参考にしたいですよね。
解説に加えて実際の手続き方法を紹介してくれているし、無料で相談にも乗ってくれるそうです。
悩んでいる方にはとても助かりますね。
明るい毎日の暮らしを送るためにも、借金で悩んでいらっしゃる方はぜひ、借金解決ドットコムのサイトを参考にしてみてくださいね。
[ 2008/05/19 04:31 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX 

最近仕事が忙しくて、ブログも他の事もサボっていました。
気がつけば肌もボロボロ。。。
悲しい~

でもつかれきった状態でも、③号に付き合って公園通い
公園で会うママさん達はみんな若くて綺麗だもんね。
私も見習わなくちゃ~~

これからの季節は紫外線対策も大切。
こんな私が今注目してるのが、薬用美白美容液のエクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EX

この美容液はつけた瞬間から肌を明るい印象にしてくれるんですって!
内側からメラニンコントロールの作用もしてくれるから、芯から美白肌にも近づけるそうなんですよ。
外からも内からも。。。これって魅力的

エクサージュホワイト ホワイトネス ソリューション EXで疲れた肌とおさらばできたらいいな~♪





[ 2008/05/18 20:11 ] 紹介 | TB(0) | CM(5)

 ㋑┓ペコ  

ブログ、さぼってます~
ちょっと忙しくて・・・
時々UPしますので、その時はよろしくお願いします㋑┓ペコ
[ 2008/05/15 06:03 ] 子育て | TB(0) | CM(10)

 やった~♪ 

昨日、お届けものがありました♪
モラタメさんから、レフィーネ

08-05-11_19-04.jpg


(画像が悪くてごめんなさい㋑┓ペコ )

最近、③号が私の後ろに立って、白髪を発見しては喜んでたんだよね。
「しろい~~~
って、すごく嬉しそうに言うけど、私はそのたびに凹み気味。

ちょうどモラタメさんで、レフィーネの応募があったから、いつもよりも「当たりますように」って強く念じて応募したんだった
本当にあたってめちゃくちゃ嬉しい~♪

早速夕べ染めてみました^^
本当に嫌なにおいもなく、手で塗りこんでいけるので簡単!
待ち時間も楽しみ^^
でも、お風呂からなかなかでてこない私を、横で③号が待っていたので、ちょっと慌てちゃった。
だから、すこし染められてないところがあったの
失敗かな~って思ったけど、この、レフィーネ、徐々に染めることもできるんだって!
まだ残ってるのを少しずつ毎日使って染め上げていくことができるから、今日もチャレンジしようって思います

でも、やっぱりちゃんとついていた部分は染まってた♪
手軽に家でできて、匂いも気にならないレフィーネ、期待していたよりもいい感じです~







[ 2008/05/12 05:51 ] 紹介 | TB(0) | CM(21)

 防犯をしっかり! 

GWに出かけるとき、娘に
「ママ、カーテン開けてきた?」
って聞かれた。
カーテンを開けておくと、家にいるように思われるから防犯になるんだって。
なるほど~。
長期の時は新聞を止めたり、小さな豆球はつけてるけど、もっと気をつけないとなぁ。
そこで、セコムのサイトで、「あなたの家の防犯診断」をしてみた。
結果は総合評価★2つだった(;´д` )
うちは防犯カメラ防犯グッズもないもんね。
もっと管理をきちんとしておかないといけないみたい。
セコムでは防犯に対する細かいアドバイスもしてくれたので、できることからでも実践していかなくちゃ!
安心して出かけられたら、外出先でも楽しめるもんね♪
[ 2008/05/11 07:00 ] 紹介 | TB(0) | CM(7)

 営業マン! 

私の夫は営業マンです。
仕事をしてるところを実際にみることはないけれど、ときどき、アーやっぱり営業マンだな!って感じることがあります。

それは挨拶。
近所の方や、子供の友達のお父さんやお母さんに対する挨拶が、私よりもはるかに丁寧!!
その姿を見るたびに、私はちょっと反省します。
言葉遣いも、とても丁寧。
電話の対応も私よりも数段きっちりしています。
会話もスムーズだし、私にはないものばっかり。
やっぱり日頃から培われてるんだな~。
私には絶対営業 転職って無理だと思います。
人と接する営業職、お客さまを不快な気持ちにさせないって大事なこと。
主婦の私も見習わなくちゃ~
[ 2008/05/08 23:19 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 無添加石鹸「とわだ」 

今日も公園で半日遊んでいました。
③号はサッカーや探検、と、公園中を動き回って汗だく。
これからの季節は、いっぱい汗もかくから、ますますお風呂できれいにしなくちゃなぁ~。
でも石鹸でゴシゴシしすぎるのはよくないですよね。

特にうちは①号が敏感肌だから、使う石鹸も気をつけなくちゃなぁと思っています。
無添加化粧品無添加石鹸もいろいろありますが、今気になるのが無添加石鹸「とわだ」



この石鹸、ただの無添加ではなく、美肌成分「フコイダン」配合で、美肌にも効果的なんだそうです!
これは年頃の①号にはもってこいなんじゃないかな~。

使っている方の評判もいいみたい。
使用後も突っ張り感がなく、うるおっているし、もちもちのお肌になれたとか!
私もぜひぜひ使ってみたいな♪
頭皮にも使えるから、汗っかきの②号や③号の頭も、安心して綺麗にしてあげられそうです♪
安心して清潔でいられるっていいですね^^
汗を気にせず思いっきり遊べたら、楽しい夏になるだろうな~

  ※ この記事はレビューブログからの紹介です。
      

[ 2008/05/08 16:28 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 産科の閉鎖 

うちの③号はもうすぐ3歳になります。
生まれたときのことを思い出すな~^^
時々生まれた病院お前を通るけど、そのときはいつも
「ここで生まれたんだよ」
って言ってみる。
「へぇ~~」
って返事が返ってくるけど、わかってんのかな?

でも実はその病院、③号が生まれた1年後くらいに産科は閉鎖したんだよね。
こういう話題最近多い。
赤ちゃんが生まれるって喜ばしいことだけど、実際医療の現場は大変なんだろうな。
同じ病院で上の子を産んだ方も、下のお子さんを出産する時は他の病院に行くしかない。
出産できる病院は妊婦さんがすごく多くて待ち時間も長いって。
いろんな面で大変な事態になってるんだな~。
少子化の問題もなかなか改善されないんだろうね。

お医者さんも少しでも恵まれた環境で働けたらいいな、と思う。
医師 求人情報を紹介してくれる人材サービス企業『株式会社メディカル・ステージ』では、医師 転職のアドバイスもしてくれるらしい。
お医者さんが、ここでがんばろう!って思えるようなイキイキと働ける環境の病院が増えてくれたらいいな~って、素人ながらに思うなぁ。
[ 2008/05/08 05:50 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 九州上陸! 

先日こちらのブログでも紹介した、3台の「ぶたCAR」、とうとう関門海峡を渡って、九州に上陸した模様です♪
先日は名古屋だったのにな~、はやいな♪
フットワークのいい3兄弟豚だ
うちの子にも見習ってもらいたい♪

九州ではどんなところを紹介してくれるかな?
遠くてなかなか行けないから、「“ブ~”ログ」で見てみたい^^
本音は一緒に走りたい、だけど( ノェ)コッソリ

那覇到着までもうすこし、がんばれ~「ぶたCAR]

[ 2008/05/07 14:33 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 3台のぶたCAR♪ 

今日本のどこかを走ってる、3台のぶたCARをご存知ですか?
マクドナルド「チーズカツバーガー」の期間限定発売を記念して、全国カツ巡りの旅をレポートする「“ブ~”ログ」がオープンし、実際に3台のぶたCARが那覇を目指してるんですって!

「3匹のこぶたっち♪」としては、親しみも感じちゃいます
車もピンクの車体(豚体?)で、ちゃんと耳もしっぽもあってすごく可愛い♪
3匹の表情が違ってるところも個性的!
走っているところを実際に見てみたいな♪
那覇では有名な紅豚とご対面するのかな?

皆さんも、かわいい3台のぶたCARに、出会うかもしれませんね



[ 2008/05/04 23:17 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)







