 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ソフトクリーム食べたい♪ 

ソフトクリームって、うちの子供は大好き!
ソフトクリームといえば、日世の可愛い双子のキャラクターも印象的ですね♪



この日世が一般の方に「ソフトクリームが食べたくなるCM]を募集して、素敵な作品が公開されています。

その中でも私が気に入ったのがこちらです。



子供たちがおいしそうに、食べてる表情は、うちの子供たちがソフトクリームを食べてる時の様子と同じなんですよね^^
すごく共感しちゃいます。
特に小さい子が食べてるソフトクリームをお兄ちゃんが横からなめてるところなんか、「うちもある、ある!」って思います。
うちの場合、それで喧嘩になることもありますが、、、、でもすぐに仲直りするんです。
これって、ソフトクリームのおかげかな

ソフトクリームを食べてる時は、お口の回りがべとべとになっても、「かわいい~」っておもえるのも不思議です♪
食べたら、「おいしい~」って言うのも、同じ♪
確かにこのCMを見たら、私もソフトクリームが食べたくなっちゃいました^^
やっぱり、ソフトクリームはおいしいですもんね


[ 2008/09/30 05:21 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 娘たちのケーキ♪ 

数日前の日記に、「①号と友達が応募したケーキが1次審査を通過した」って書きました。
その応募したケーキがこちら

CIMG5855.jpg
(これは写真応募のほう)

きっと日記を読んでくださった方は、こういうケーキじゃないものを想像していたと思うので、期待はずれになっちゃうかもしれませんが。。。

食べたらおいしかったけど、審査は写真だけ。
どうして通ったのかはいまだに謎です

でも「こんな機会はめったにない」と、また同じものを作って本選にチャレンジしてきました。
家で作って東京に持っていくので、いろんな意味で大変。
初めに作ったときよりも悪戦苦闘していました。
まあ、何とか無事に本選に参加できて私もホッとしました。
気になる結果は。。。参加賞でした~。
でも、可愛いマフィン型や図書カードをもらって来て、本人たちは喜んでいました♪

当日、そこでは文化祭も行われていて、アートなパンを見たり焼きたてパンを食べたりして一日楽しんだみたいです。
私も行きたかった~~

当日の作品の写真はあまりに悲惨で撮ってこなかったみたいです。
向こうの方が写した写真を賞状に貼ってくれてたけど。。。
それは、大変だったことが伝わる写真でした




[ 2008/09/29 23:37 ] 子育て | TB(0) | CM(11)

 お金の教養 

今日はお友達と一緒に、幼稚園で使う手提げ袋や巾着などの材料を買いにいってきました。
私がまとめて払って後から計算するということで、レシートを預かったのですが、そのレシートをどこに入れたかわからなくなってしまったんです。
財布に入れておかなかったので、かばん多くのほうでレシートは見つかりましたが。。。
こういうこと、1回じゃないんです。
普段家計簿とかをつけないから、レシート管理もいい加減なんですね。
もちろんお金の使い道も、よく把握していない状況なんです。
これじゃ、なかなか貯蓄もできないはずですね。

こんな私が変わるためのヒントをくれる本がお金の教養という本なんだそうです。
正しいお金の知識を身につけることができるそうなんですよ。
「何に使ったかわからないお金を減らす方法」などもあるそうだから、ズボラな私にぴったりかも!
これを読んで、日頃の無駄遣いをなくせたらいいな~。
そしてプチリッチへの道を歩みたいです♪


[ 2008/09/29 21:49 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 冠婚葬祭マナーガイド 

この年になると、いろいろな面で大人としての品格が問われるような気がします。
でも、まだまだ、そういった点で未熟者。
気をつけなければいけないなあって思います。

特に冠婚葬祭 マナーは基本ですよね。
でも、いざと言う時に失敗もありました(;´д` )
以前、夫の仕事の関係の方でご不幸があったときに、お悔やみしようと思ったんですが、「御仏前」と表書きしてある香典袋を用意してしまったんです。
でも、それは四十九日過ぎてから使うものなんですね。
夫に言われて事前に気づいたからよかったけど。
こういうときは、「御香典」というのがふさわしいようです。
日頃から、失礼な態度をとらないように冠婚葬祭マナーガイドで勉強しておかなくちゃって、反省しました。


[ 2008/09/29 06:06 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 リフレッシュ! 

めったに家ではお酒を飲まないんですが、たまに、無性に飲みたくなるときがあります。
今日もそんな気分でした
③号と一緒に、坂道を上ったり下りたりを繰り返して、たくさん体を動かしたからかな
そこで、夕飯と一緒にクリアアサヒを飲んでみました♪

CIMG5972.jpg

このクリアアサヒ、CMではあのビーチバレーの浅尾美和さんが出演していてすごく印象的ですよね♪

こういう新ジャンルと言われるお酒って、麦芽を一切使用しないで大豆や糖類などを使用して醸造した「その他の醸造酒(発泡性)①」と、麦芽を原材料にして醸造した発泡酒にスピリッツを添加した「リキュール(発泡性)①」という、2種類あるそうなんですよ。
今まで私がよく飲んでたのは「その他の醸造酒(発泡性)①」のほうだったので、「リキュール(発泡性)①」を飲むのは初めて!
しかも、久しぶりのお酒だから、どうかな~ってちょっとドキドキでしたが、すっきりとした喉越しで、ついついグイグイと飲んじゃいました♪
でも、物足りなさはなく、しっかりした味わいもありましたよ
夕飯がこってりとした鶏手羽のにものだったのですが、こういうお料理にもぴったりですね
「新しいおいしさで大ヒット中!」というのも、納得です♪

たまにはクリアアサヒでリフレッシュするのもいいかも、なんて思います
浅尾美和さんみたいな素敵な笑顔になれるかな~、なんちゃって(。-∀-)ニヒ♪






[ 2008/09/28 22:35 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 最近、こんな感じ^^ 

③号、最近ちょっとテレ屋さん。
って言うか自意識過剰?
散歩中に見知らぬ人がいると、私の後ろに隠れる。
目が合っちゃうと恥ずかしいみたい
そんなに③号を見てると思えないけどね~。
でも、その反面、お友達のお母さんたちには自分から話かけたりするようになった。
だんだんわかるようになってきたんだな

生活のパターンでは、昼寝の時間が夕飯後に。
これはもう昼寝とは言わないね
1時間~2時間ほど寝て起き、遅くまで元気いっぱい。
朝はいつも7時くらいに起床。
たまにおねしょをしている

体力がついてきたなって感じることも^^
すぐに抱っこをせがむ「抱っこちゃん」だったけど、だいぶ歩くようになってきた。
ただ仕事に一緒に行った時に、電車を降りてから改札をでるまでに、階段の降りたと思ったら、また上ったりするから、次の電車が来るんじゃないかと思うくらい時間がかかる。
でもこれで逞しくなってもらいたい♪

あと半年したら幼稚園に入園。
それまでにまた少しずつ変わっていくんだろうな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリマ用に作ってみた「子供用ポシェット」

[ 2008/09/26 05:24 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 夏の思い出??? 

※レビューブログからの紹介です。※


もうすっかり秋ですね!
でも私の肌には、今年も夏の思い出が。。。
それは、日焼けです(;´д` )
毎年、今年こそ気をつけるぞ~って思うのですが、夏も半ばになると、日焼け対策もだんだん適当になり、気がつけば、「今年も焼いちゃった~」と、いう結果になってるんです。
スキンケアをきちんとする意識がまだまだ低いのかな~と反省です。
このまま放っておくとシミができちゃいそう。
夏のダメージを回復させるために、サプリメントの力を借りたいなあと思います。

どんなものが人気の美白サプリメントなのかは、サプリメント専門店サプーで検索!
アメリカで人気の美白・シミケア用品が豊富にそろっているし、手に入れやすい価格が魅力です。
私が気になったのが、ビタミンC+ローズヒップです。

576.jpg

頑固なシミだけでなく、毛穴の広がりの集中ケアもできちゃうそうなんです。
こちらのサプリメントは250カプセル入って、価格が1400円台!
これはすごく助かります!

今年の夏の、いらない思い出を、これでなかったものにしたいな~♪








[ 2008/09/26 04:58 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 なかなかいいなか、ひたちなか!! 

私が住んでいる栃木には海がありません。
でも小学生では、「臨海学習」があるんです。
みんな揃って、お隣の茨城県まで行ってくるんです!
また、夏の海水浴と言えば、栃木の方はやっぱりひたちなかのほうに出かけていく方が多いようです。
栃木県民にとっても、ひたちなか地区って、身近で、魅力的な街だと思います♪
また、ひたちなかは「プレジャー」の一面だけではなく、北関東自動車道の全線開通で「ビジネス」の場としても魅力的になりそうです。
これからの発展が楽しみですね。

私が行ってみたいところは、「国営ひたち海浜公園」。
子供がよくここの案内プリントをもらってくるのですが、まだ行ったことがないんです。
四折々の花が綺麗に咲いていて、心の洗濯ができそうなんですよ。
子供たちは、花より、遊園地かな^^
様々なアトラクションが楽しめるので、うちのように年が離れている子供もみんな一緒に楽しい一日を過ごせるんじゃないかな、って思います♪
この秋、家族で行けたらいいな~と思っています。

ひたちなか地区では、様々なイベントも楽しむことができるので、ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか♪






[ 2008/09/25 20:04 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 色とりどり、バランスよく! 

健康な生活を送るには、食事ってやっぱり大事ですね
でも、意識しておかないと、ついつい、簡単なものになったり、同じようなメニューになったりしてしまいます。
ここ数日は、少し気をつけようと思っています。
私が健康だと思う食事は、いろいろな食材を取り入れたバランスのよいもの。
食卓が「色とりどり」になったなぁ~、って感じるときは、野菜の種類も多く取り入れることができた!!と思えて、嬉しくなります
食材が豊富だと、食事も楽しく食べられて、精神面でも健康的になれそうな気がします。
でも食べ過ぎないようにはしないといけないでしょうね。
いろんな食材をバランスよくとり、腹八分目!
難しいけど、こういう食事が健康のためには理想なんじゃないかなって考えています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
便秘  便秘 解消



[ 2008/09/25 18:55 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ワーキング・ホリデー 

うちの娘の友達が夏休みに短期で留学をしていたそうです。
高校生ともなると、そういう経験をするお子さんも増えてくるんだろうな。

外国で滞在すると言えば、長期滞在が可能で、滞在中就業も可能なのがワーキング・ホリデーですね。
18~30歳(国によっては25歳まで)の青年を対象にした海外滞在制度だから、私の年齢ではこれを利用するのは無理だけど、子供たちはこれからチャンスもあります。
うちの娘に聞いてみたところ、興味がある国はドイツだとか。
ドイツに滞在できたら、ぜひ、食生活のことを勉強してみたいそうです。
特に地方都市でドイツの自然を感じながら、働くというのが理想みたいですね。
実際にドイツにワーキング・ホリデーで滞在した方のワーホリ 体験談をみてみました。
ドイツでは、環境問題に対して意識が高いようです。
また、共同生活をする場合には、節度を守ることも、日本以上だとか!
厳しいな、と感じることがあるかもしれませんが、日本から離れて違う文化に触れることで、自分を見直すいい機会になりそうですね。


[ 2008/09/25 05:10 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 まさしといえば・・・・ 

まさしといえば。。。

餃子の正嗣!
宇都宮の人だったら、そう答えそうだね^^

うちの③号、先日テレビをつけたまま、積み木で遊んでいた。
テレビから
「さだまさしさんが・・・」
という声が聞こえてきた途端、パッとテレビのほうを向いて
「ん?くまだまさし??」
と言ってる

③号にとって、まさしは、「くまだまさし」なんだなぁε-(ーдー)ハァ
時々私に
「ブルマパーティ、すき??」
って聞いてくるけど、好きじゃありません

好き、と言えば②号と③号は「悲愴感」も好き。
よく歌ってるんだけど、なぜか③号は最後の方の歌詞
「秘宝館」が特にお気に入り
嬉しそうに
「ひほうか~~ん~~♪」て歌うのはやめてもらいたいな


・・・・・・・・・・・・・・
フリマに出せたらいいなと思って、コースターを作ってみました♪



[ 2008/09/24 22:11 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 氷河米! 


食欲の秋ですね♪
うちの子供たちも、夏に比べたらよく食べるようになりました♪
これからはおいしい物がたくさん出回る季節になりますが、嬉しいのが新米の季節だってこと♪
新米と聞くと、おわかりをたくさんしたくなっちゃいます♪

うちの家族が喜ぶ、最もおいしいと思うお米の食べ方は、やっぱりお味噌汁と一緒に食べるということかな^^
お味噌汁が具沢山だったら、おかずもいらないくらいです。
日本に生まれてよかった~と言いたくなりますよね♪

さて、おこめといってもたくさんの銘柄がありますが、ウィルライズの「氷河米」ってご存知でしょうか?
食味試験のランキングで10年以上 特Aの評価を連続で獲得している山形県庄内産の『はえぬき』のなかでも、美味しいと評判の地域が存在するそうなんです。
山形県と秋田県の県境に位置する、出羽富士と呼ばれる鳥海山には小氷河とされる万年雪があり、その氷河の雪解け水がブナ原生林をゆっくり時間をかけて透り山麓に湧き出します。
その贅沢な氷河水で育ったのが『氷河米』なんだそうです。

ウィルライズの「氷河米」は5月に一度だけ、除草剤を散布するのみで、微生物を殺さない様に農薬の使用を控えているそうなんです。そのために、稲が栄養を吸収しやすくなるそうです。
こういうお米があるなんて初めて知ったのでびっくりです!
すごく食べてみたくなりました♪
サイトでは今年の田植えの様子や夏のお米の状況を紹介してくれています。
どんな風に育っているのか知ると、ますます食べてみたくなります!

秋の味覚をたっぷり入れたお味噌汁と、「氷河米」。
これで、お腹いっぱい、幸せになれそうですね^^

1.jpg




[ 2008/09/24 19:26 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 床の修正。 

※レビューブログからの紹介です。※

うちの近所、宅地化が進んでいて、5年前から比べたら、新しい家がたくさん増えました。
でも、この辺のお家を購入する人は地盤沈下を気にしてるみたいです。
以前からのこの辺の土地を知る人は、軟弱地盤なんじゃないかって心配してるんですよね。
もちろん新しく建っている家はそういう点でもしっかりした家だと思いますが^^。

でも、もし地盤沈下や軟弱地盤が原因で床がしずんだら、それを修正してくれるのがウレテックジャパンなんだそうです。
床下に樹脂を注入し、持ち上げ、修正する工法だから、短時間で修正が可能なんですって。
大掛かりな工事と言うイメージがありますが、コンクリートを打ち替えたりしないから、大きな音も立たないし、粉塵もでないとか。
これなら安心して床の修復をお願いできそうですね。
地盤改良について興味をお持ちの方は、ぜひウレテックジャパンのサイトをご覧下さい。





[ 2008/09/24 05:07 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 オンライン学力テスト 

去年の今頃、うちの①号は高校受験に向けてがんばっていました。
今年の受験生も夏休みが終わって、本格的に受験モードでしょうね
娘の受験を経験して、やっぱり入試用の対策って必要だなと思いました。
といっても、なかなか親がそういう対策をとってあげるのは難しいですよね。
でも、ネットで受けることができる学力テストがあるそうなんです。
それは「オンライン学力テスト」
なんと、あの、能開センターで実施されてきた、「全国学力テスト」の問題を使用しているそうなんです。
全国で実施されているテストだから、自分の実力を判断できますよね。
また、個人個人に応じた復習問題を作成する 『Uターン復習問題』というのもあるそうなんです。
自分が苦手なところも克服できそうですね
学力面だけではなく、試験日などの入試情報も得られるのですごく便利です。

興味をお持ちの方はぜひ「オンライン学力テスト」のサイトをご覧下さい。



[ 2008/09/23 05:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 手軽に♪ 

暑い夏が終わり、気持ちのいい季節になりました♪
食欲の秋ですね~♪
でも、気をつけないとすぐに食べすぎちゃいます。
暴飲暴食で体調を崩しちゃったら、せっかくのいいお天気の日も心から楽しめないですよね。
だから、気をつけなくては!と思っています。

でも、特別な運動って、なかなか続かないので、散歩をするように心がけてきます。
何も必要なく、手軽にできるのがいいですね
うちの近所は、散歩にはもってこいなんです。
日頃から、たくさんの方が犬の散歩したり、ウォーキングしたりしてるし
この時期は、彼岸花やコスモスが咲いていて、散歩してると季節を感じられるのも魅力的です♪
身近なところで自然を感じながら、体を動かせるって幸せだなって思います。
のんびりした気持ちになれるのも、健康には大切ですもんね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

便秘   便秘 改善 


[ 2008/09/23 04:55 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 忘年会で・・・ 

先日、年賀状申し込みの旗を見かけました。
もうそんな時期!ってちょっとびっくり
まだちょっと気が早いようなきもしますけど。。。
でも、実は私もまた今年もお友達と一緒にクリスマス会ができたらいいな~なんて今から考えています♪

クリスマス会や忘年会で盛り上がると言えば、ビンゴゲーム。
みんなでプレゼントを持ち寄って、当たるかな、どうかなってドキドキしちゃうんですよね。
こういう時って、子供の時の気持ちに戻っています(。-∀-)ニヒ♪

そういえば、うちの両親は親戚の集まった宴会の余興ネタで手品をしていました。
手品はもちろん素人。
でも、衣装も道具も凝って真剣そのものなんです。
で、失敗したりするから、それが面白くて盛り上がっちゃうんですよね。
だからそれでもすごく楽しいんです

ちなみのその忘年会の時、「一家族一余興」とノルマがあり、うちも何かすることに。
考えた挙句、パパが「大きなのっぽの古時計」を平井堅調で歌って、私や子供達が、歌詞を手話をするという出し物を披露しました。
出来栄えは。。。。

でも、それぞれの家族が日頃は見せない一面を見せ、すごく盛り上がりましたよ^^
こんな忘年会、またできたらいいな~と思います♪
[ 2008/09/21 15:06 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 七五三 記念写真 

※レビューブログからの紹介です※

うちの③号は3歳。
今年は同じ年の女の子が七五三なので、その話を公園でよくします。
うちは男の子だからのんびり気分だけど、①号のときには七五三 記念写真で家族中が盛り上がっていたことを思い出しました。
記念写真を撮ってもらう写真屋さんを決めるのもたいへんですよね。
迷っていらっしゃる方、伝統のある東條フォトスタジオで七五三 家族写真を撮ってもらうのはいかがでしょうか。
こちらのスタジオの技術は皇族をはじめ、政財界の方々からも支持されているそうです。
また、こちらでは七五三 前写しプランというものも用意してくれています。
11月になると、何かとバタバタするから、早めに写しておくと落ち着いていていいですよね♪
うちも上の子の時には9月に写真は撮りました^^
いつまでも記念に残る素敵な写真っていですよね。

ぜひ東條フォトスタジオのサイトをご覧下さい。







[ 2008/09/21 14:48 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 不満をすっきり! 

③号が昼寝をしないと「自分の時間がなかった~」って、がっくりする日がたまにあります。
そういう日、ちょっと不満がたまってる気がするんですよね。
ちっちゃなことのようだけど、すっきりさせないと、だんだんイライラ、イライラ・・・。

そこで、かわいい「トブ太君」にすっきりさせてもらおうっと!

実は、いま全日本ご不満放出選手権 booing.jpが開催中なんです。



自分の打ち込んだ不満をエネルギーとして、サイトのキャラクター「トブ太君」が飛んで行っちゃうんです。
私もさっそく「たまには一人でゆっくり過ごしたい」という気持ちを打ち込んで、飛んでもらいました!
結果はこちら↓

飛距離の結果を見る


結果の1453m。
まあ、私の不満はこんなもんかな^^
何はともあれ、これで私の不満も少し解消できたら、うちの家もちょっと平和になれるかも知れません♪

ぜひ皆さんも不満を放出して、すっきりしてみませんか?
[ 2008/09/19 05:14 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 タイツ! 

夜、③号と一緒に寝ようと思って布団に入ったんだけど、お昼寝をたっぷりしている③号はなかなか眠れないみたいだった。

そして、ぶつぶつ。。。ぶつぶつ。。。何かしゃべってる

黙って聞いていたら・・・・
どうも永井佑一郎の真似をしてたみたい。
レッドカーペットでやってたネタをぶつぶつ言ってた。

永井佑一郎と言えば「ナイツ!ナイツ!呼んでナイツ!」がおなじみだけど、先日レッドカーペットで、全身タイツになって
「食べタイツ!」
っていうネタもやってたの。
それがお気に入りの③号は
布団を叩いては
「いたイツ!」
とか言ってる

面白くって噴出しそうになったけど、笑ったり、突っ込んだりしたらやめちゃうと思ってそのまましばらく( ノェ)コッソリ 見てた。

本人はいたってまじめにやってるところがかわいい

[ 2008/09/18 19:45 ] 子育て | TB(0) | CM(6)

 ソフィア訪問看護ステーション 

※レビューブログからの紹介です。※

娘が中学校の時、同じ委員会の方で、自宅でお父さんの介護をなさっていルカたがいらっしゃいました。
委員会の途中に、コインランドリーに行ってたくさんの洗濯物を洗ってきていました。
家だけでは洗濯が追いつかないみたいです。
また、お昼を作るからと急いで帰宅される日もありました。
そういう姿を見て、介護は時間も体力も精神力も必要なんだな、と気づかされました。

介護も、一人では大変だけど、サポートをしてくれる人がいればまた気持ちも違ってくるんでしょうね。
例えば訪問看護で、体調をみてくれたり医療的な処置をしてくれたりするとすごく心強いし、いろいろな悩みに相談に乗ってもらえると気持ちも軽くなるのではないでしょうか。
そんなサポートをしてくれるのが「ソフィア訪問看護ステーション」のスタッフだそうです。
明るく親しみやすいスタッフがサポートしてくれるそうだから、毎日の生活も明るくなりそうですね。

また、「ソフィア訪問看護ステーション」では看護師 求人も募集しているそうです。
研修制度も充実しているそうだから、働きながらスキルも磨けそうです。

興味をお持ちの方は「ソフィア訪問看護ステーション」のサイトをぜひご覧になってください。






[ 2008/09/18 17:40 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 敏感肌・乾燥肌用の化粧品「アクシリオ」 

※レビューブログからの紹介です※

これからだんだん寒くなってくると、お肌の乾燥が気になります。
普段からお手入れしておけばいいんだけど、ついつい忘れがちだから、いつも冬を前にして焦っちゃうんですよね。
今年こそは気をつけなくちゃ~。
こんな風にお考えの乾燥肌敏感肌、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

特に敏感肌の方は化粧品選びも慎重になりますよね。
私もなるべくなら安全性が高いものを使いたいと思っています。
でも、一言で無添加 化粧品といっても、実はその言葉に惑わされていることもあるそうです。
消費者がそういうことを判断するって難しいなあと思います。

でも、消費者を惑わさないように、信念を持って作られたの化粧品があるそうです。
それがアクシリオなんだそうです。



アクシリオのサイトでは、私たちが誤解しやすい点を説明してくれ、肌のために大切なことを丁寧に教えてくれています。
アクシリオなら、乾燥知らずのプルプルお肌を手に入れることができるかな、って期待しちゃいます^^
興味をお持ちの方は、ぜひアクシリオのサイトをご覧くださいね♪



[ 2008/09/18 17:21 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 海草たっぷり! 

先日、「日頃の健康のために、お野菜たくさん摂りたい!」って日記に書いたら、みなさん、いろいろアドバイスをくださってどうもありがとうございました♪
その後も、なるべくたくさん野菜を食事で摂るように意識しているつもりです。

食事について考えるようになってから、もう一つよく食卓に上るようになったのが海藻類。
わかめやひじき、うちの子は大好きなんです!
特にひじきの煮物だと、すごく喜んでくれるんですよね^^
なんだか作るのが面倒そうなイメージだったけど、案外簡単だし、たくさん食べてくれるので作りがいもあります!

海藻類を摂ってると体の中からすっきりできそうだから、これからもこまめにとっていきたいなと思っています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

便秘 解消   便秘  


[ 2008/09/18 05:02 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ご飯と一緒に♪ 

ご飯と一緒に食べておいしいのが、佃煮の海苔!
佃煮の海苔と言えば、桃屋!
小さい頃、食卓に桃屋の海苔があればめちゃくちゃ嬉しくて、ご飯もたくさん食べました♪
それはうちの子も一緒。
ずっと人気があるって、やっぱり桃屋の海苔っておいしいんだね^^

さて、その桃屋では桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーンを実施中だそうです!

桃屋の商品のバーコードを送ると、桃屋の商品や、ゲゲゲの鬼太郎の映画チケットがあたるかもしれないんですって!
うちの③号、最近ゲゲゲの鬼太郎が好きだからキャンペーンに応募したいな^^

桃屋ではブログパーツも配布してるので、私も貼ってみました♪
大きな眼鏡のくいしんぼう将軍の時計です^^
将軍様の一日、観察してみようかな♪








[ 2008/09/17 05:45 ] 紹介 | TB(1) | CM(1)

 運動会♪ 

13日、②号の運動会でした。

CIMG5962.jpg

小学校最後の運動会、いろいろなことを思い出しながら応援していました。
2、3年前は頭にオムツをかぶったり、お姉ちゃんの制服のスカートを着たりしてふざけていた、②号も、上にも横にも大きくなりました
(今でも③号のパンツをかぶったりしてるけど(;?д` ))

今年最後のソーラン節は、演技中に③号が眠ってくれたおかげで、全部撮影できた
でも、③号を左手に抱っこしたままの撮影はきつかった~。

運動会が終わったら、小学校の大きな行事もなくなって、寂しくなるな

[ 2008/09/15 16:11 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 はじめてのおつかい 

インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMを制作して素晴らしいCMを選ばれる動画コンテストが行われたそうです!
たくさんの応募作品の中からユーザー大賞に選ばれたのがこちらの作品です




タイトルは「はじめてのおつかい」
子供を初めてお使いに出すときって、親もいろいろな約束を子供に言うんですよね!
そしてその約束を一生懸命守ろうとする子供。
そんなやり取りの中にこの東芝ノートPCの性能の盛り込んでいてとても面白かった
女の子の表情も早口もすごくいい~

しかし、あの紙袋の中に収まって、しかも子供が持って走れちゃうなんて、やっぱりこのPCは、うすくて軽いんだな~~


[ 2008/09/15 05:32 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 お野菜たっぷりメニュ~ 

風がすっかり秋らしくなってきたな^^
日中、公園では水遊びをしてるけど、夕方になると肌寒く感じるくらいになってきた。

公園に彼岸花が咲いたり、ススキが生えてきたり。。。
「あーおはぎに、お月見団子を食べたい」って思っちゃう。
やっぱり秋と言えば食欲の秋だわ

でも最近食生活を気をつけなくては、と今更ながらに思ってるんです。
というのも、②号の体調不良のときに診察を受けた先生に
「一度に食べる量を減らしましょう、ちょっと肥満気味だしね~」
って言われたから

②号はちょっとオデブちゃんだから、私が食事のメニューを気をつけなくてはな~って反省。
夕飯では、なるべくお野菜をたくさんとれるようにしているつもり・・・・
料理が苦手な私にはなかなか難しいんだけど(;´д` )

とりあえず、具沢山味噌汁にしていろんな野菜を入れたり、茹で野菜をたっぷり添えた茹でお肉をポン酢で食べる、ってお手軽なメニューが最近増えてます

皆さん~~何かおすすめメニューがあったら教えてください
お願いします♡♡♡




[ 2008/09/12 05:18 ] 子育て | TB(0) | CM(8)

 防犯・防災にセコム 

防犯カメラや、防犯グッズ、あれば安心ですよね。
今、アパートに住んでるけど、空き部屋も多くて、やっぱり周囲に人がいないとなんとなく不安です。
あと、もう一点不安なのが地震などの災害。
最近はゲリラ豪雨とか、地震以外の災害も多いし。。。。
小さい子供もいるから、ちゃんと準備しておかなくちゃなって、思います。

そこで、いいなあって思ったのがセコムの「セコム・スーパーレスキュー」。
セコムが厳選する安全・安心グッズがセットになってるんです。
「メインセット」の他に、ラジオなど家族で2つは必要ないものを除いて軽量化された「ミニセット」も充実してるところがいいな~。
1から自分で揃えるとなると大変だけど、セットになっていればムダもないし。
セコムなら、特別提供価格で安くなってるから嬉しいな。

備えあれば憂いなし、っていうし、やっぱり必需品ですよね!

[ 2008/09/12 05:03 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 アンケートモニターなら『メディアパーク』 

③号が
「どうやったら、テレビの中にはいれるの?」
って聞いてきた。

やっぱりこれくらいの子は、本当にテレビの中に人がいるんだって思ってるんだね。
かわいい~♪

もし我が子がテレビに出られたら、やっぱり嬉しいから、ときどき、「何か出られそうな番組はないかな~。」なんて考えたりもしちゃいますが(´゚m゚`)プッ
でも一般の人でもテレビにでるチャンスっていろいろありますよね^^
その情報が満載なのが『メディアパーク』。

メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
そのメディアパークがメディアパークならではのアンケート
サービスを開始!!テレビ局・雑誌社などのメディアからの
アンケートを会員の皆様へご案内します。

アンケートを通じて提供していただいた情報は、
テレビ番組や雑誌の記事作りなどに活用されます。

普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に
あなたの答えたアンケート結果が掲載されちゃうかも。

9月30日までの期間中に新規会員登録(無料)+アンケートに答えると、もれなく50MPポイントがもらえるポイント☆GETキャンペーンも実施中なんですって!

アンケートになら気軽に答えられるから私も興味津々です。
自分が答えたアンケート結果がメディアに掲載されたり発信されたらやっぱり嬉しいと思うし、いろん情報について興味を持つようになりそう^^
今まで知らなかった、生活に役立つ情報もGETできそうです♪
しかも、アンケートに答えるとMPポイントももらえちゃうんですって^^
図書券やQuoカードに交換できるから、お得ですよね(。-∀-)ニヒ♪
テレビ・雑誌・新聞のアンケートモニターなら『メディアパーク』、今が登録のチャンですね!!



[ 2008/09/12 04:50 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ワォ、ワォ~~♪ 

夏休みに、①号とお友達が2人で応募したケーキが、某コンクールの1次審査を通過したって!
応募したことも忘れてたのでびっくり

もちろん本人たちもびっくりしたって。
「何で通ったんだろう???出してみるもんだね~~。」
って言ってる
本選でまた同じものを作れるのかは謎だけど、行く気はマンマン^^
こんな機会めったにないモンね♪
いけば、参加賞とかもらえるし∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

がんばってもらいたいな

(私もついて行きたい( ノェ)コッソリ )
[ 2008/09/11 05:39 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 おいしい~♪ 

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」食べてみました!

CIMG5955.jpg


たくさんのクッキーとアーモンドが中までぎっしり詰まっているんです!
すごいボリュームに嬉しくなちゃいました。
ほとんど、うちの3匹のこぶたたちに食べられちゃったけど、たっぷりの量だからみんなで分けて食べるのも喧嘩にならずによかった、よかったε-(´∇`)ホッ

もちろん味にも満足!
ゴロゴロと大きなクッキーとアーモンドの食感がたまりません^^
ホント、贅沢なアイスだなって思いました♪

今度は一人でゆっくり食べたいな~( ノェ)コッソリ




[ 2008/09/11 05:33 ] 子育て | TB(0) | CM(1)







