 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 うれしいな^^ 

モラタメさんから、ヤマザキナビスコ株式会社 の『 コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り 』が当たりました
お菓子だから③号も大喜び♪
で、この笑顔!

CIMG6084.jpg

そしてさっそくみんなでいただきました♪
まずは「マイルド」から。
辛くなくて、③号も喜んで食べることができました!

「ホット」の方はちょっと③号には無理だったけど、最近辛いのが好きになってきた②号が汗をかきながら食べていました!
私もついついもう一枚、もう一枚と食べちゃいましたよ^^
本当にあと引くおいしさで大満足

モラタメさんどうもありがとうございました

[ 2008/10/30 20:26 ] 紹介 | TB(0) | CM(7)

 リゾット好き! 

うちの①号は大のリゾット好き!
前日もイタリアンのお店のランチテイクアウトで「リゾット」を選んだし、時々自分でも作るのに挑戦しています。

こんな①号が喜びそうな商品をモラタメさんで発見!
お試しできるというので申し込んでみました♪

ハウス食品株式会社の 『コレガリゾット』2種4個セット

951_item_20081017_110406.jpg

届いたらきっと①号は喜ぶだろうな~~
もちろん私も楽しみ




[ 2008/10/30 05:55 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ダイエットをサポート 

※レビューブログからの紹介です。※

今日は③号と一緒に幼稚園の体操教室に行ってきました。
でも、なんだかいつもよりも体が重い気が。。。
初めの方の段階で息切れまでして、ちょっと凹んじゃいました。

このところ食欲は旺盛だけど、体を動かしていないのが行けないのかな。
仕事中はずっと何時間も座ったままで、足もむくんだりするし(;>_<;)
反省して、午後、③号の昼寝中におしり歩きをしてみました。
おしりで歩くだけだけど、結構きついんです。
ダイエットのためにはこれを毎日続けなくちゃいけないんですよね!

こんなときにサプリメントも一緒にとると効果的なのかな?
そこで、ダイエットサプリメントをたくさん取り扱っているサプーのサイトをチェックしてみました。

私が気になったのが「ブッチャーズブルーム 470mg 100カプセル」

572.jpg
キュッと引き締まった下半身に期待できるそうなんです。
クチコミでもなかなかの評判のよさ!
気になるむくみにもいいというのですごく気になる商品です。
サプリメントでダイエットをサポートしてくれると嬉しいな^^

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[ 2008/10/27 15:51 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 名古屋市に誕生 

私、名古屋は行ったことがないんです。
新幹線の駅から見るだけ。
大きな都市だなぁって思ってみていますが、都市の程近い場所でも緑が豊なんですね^^
名古屋の中心地に近いながらも緑が豊かな場所に静けさと落ち着きに満ちた低層住宅地に新しくマンションが誕生するそうです。
それはパークシティ富士見台
サイトで、ロケーションの紹介もしていたので見てみました^^
とても、いいところみたい♪
大きな公園が2つもある場所なんですって。
わざわざ遠くに行かなくても毎日自然と過ごせるって素敵ですよね!
子どもものびのびできそうだな^^

ぜひ皆さんも千種区 マンションパークシティ富士見台をチェックしてみて下さい^^


[ 2008/10/26 06:33 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 へんし~ん! 

やっぱり、、重いですよね~。
申し訳ありません(;´д` )

でもこんなの作って、写真をUPしちゃいました↓

[ 2008/10/23 22:18 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 部屋さがし・・・・ 

賃貸での部屋探し、うちも経験があります。
結婚して初めに暮らすところは、結婚前に夫が一人で決めました。
県外だったので私はまったく知らない土地。
とにかく初めは駅から近い、夫の通勤に便利、という2点で決めました。
それでも、私の中には「新居」という期待が^^

が。。。。初めて訪れたそこは新婚生活とはかけ離れたイメージの木造アパート。
正直がっくり。

でも住めば都。
建物には多少の不満はありましたが、やっぱり便利な場所だったのでその後の生活はとても助かりました。
公園も目の前だったので、子どもができてすぐに友達もできたのはすごくよかったなあと思います。

今後部屋探しをすることになっても、建物だけではなくまわりの環境もよく見て選びたいなあと思います!
[ 2008/10/23 20:59 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 クリッピングサービス! 

うちの②号は時々、自分の決めたテーマの新聞記事を切り抜いて学校に持って行ったりしています。
宿題や授業の一環みたいです。
こうい作業ってすごく手間や時間がかかりますね。
宿題ならそれも大事なことだけど、お仕事で毎日このような作業をするとなると、時間も労力も使って効率がいいとはいえないですよね。
このような作業をやってくれるサービスがあるそうです。
それはイーエルネットの「クリッピングサービス」なんだそうです。
たとえば「企業 社会的 責任」というキーワードを登録すれば、関係記事が毎日自動検索され、記事データリストと記事原文がFAXへ自動的に出力されるんだそうです。
これで毎日必要な情報が得られるってすごく効率がいいですね。
自分じゃ探しきれない情報もきちんと得ることができそうです。
クリッピングサービスを上手に活用するって大事なことかもしれませんね^^

[ 2008/10/23 20:47 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 プラス1滴! 

お肌の乾燥が気になってきました。
しっかりお手入れしないとまた小じわが増えちゃう(;>_<;)
子供が小さいとなんだかバタバタしていてゆっくりお手入れする時間もないんですが、今年こそは気をつけたいな。
気になるしわにはやっぱりコラーゲンが効果的なのかな?
お肌に弾力やハリを持たせてくれるんですって!
「V-ソリューションプラス COエッセンス」はいつものお手入れにプラス一滴することで効果を持たせてくれる美容液なんだそうです。
logo1.gif

これなら今使っているものも使いながら効果Upできるからいいかも!
何より簡単なのが嬉しいです♪
私も続けられるかな^^

[ 2008/10/23 05:00 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 お肌のために 

これからの季節、お肌の乾燥が気になってきますね。
私も気をつけなくちゃ。
乾燥させないために保湿には十分気を配りたいなあと思っています。
小さい子供がいるとついつい面倒になっちゃうんですが、やっぱり基礎化粧品でしっかりお手入れすることも大事ですよね。
私は特に浸透するかどうか、って気になります。
同じように使うんだったらきちんと効果のあるものがいいですもんね。
お肌によいものを選んで、続けていくことが大事なのかな、って思います。
この冬、お肌のためにお手入れをがんばろうっと!

基礎化粧品

[ 2008/10/23 04:47 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 TOTOリモデル.jp 

快適な毎日を送るために、自分の生活スタイルに合ったお家に住む、て大事ですよね。
好みに合ったものやデザインに住まい リフォーム、できたらいいな~。
『TOTO リモデル.jp』で見てみました。
リモデルの事例集で見つけた明るいキッチン、いいなあと思いましたよ^^
うちは床が茶色で暗いイメージなんですが、暗くて閉鎖的だったキッチンをリビングと一体化させたお家が魅力的でした。
すごく明るくて快適なキッチン、そして、料理しながら見渡せるリビング。
これなら開放的な気持ちでゆったりできそうです。

こんなふうにリフォームできたらいいな!!


[ 2008/10/22 22:38 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 コーラ&リラックス 

コカ・コーラ、子供の頃からずっとなじみのあるジュースです!
そのコカコーラと人気ブランドのJAYROがコラボレーションしているそうです。
限定アイテムにはリラックスウエアのパーカー&パンツがありました。
パジャマにも部屋着にもなるリラックスウエアっていいですよね。
スウェット生地でも可愛いデザインなら、だらしない感じにならずにおしゃれだから、こういう、「いかにもパジャマ」というイメージじゃないのが好きなんです。
休日なんかはこれでゆっくり出来きてらくちん♪
朝早く宅配便の方が来ても慌てないで済むしね^^
JAYROのシャーリングパーカー&イージーパンツを着て、コカコーラを飲みながら、DVDを見て1日過ごせたらいいな~♪

コラボアイテムはこのほかにもいろいろ揃っていましたよ。
ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね♪


[ 2008/10/22 22:26 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 財形住宅貯蓄 

今日、近所のお友達が住宅を購入したと聞きました。
最近回りの人が新しく住宅を購入するってよく耳にするんですよね。
年齢から言ってもちょうどそういう時期の人が多いのかな~。
一方うちは・・・・住宅購入って夢のような話です。
でもいつかは住宅も持ちたい!
もし住むなら今の場所にだわりたいな^^
ココはとても便利もいいし、学校も近い。
慣れ親しんできた場所なので愛着もあるし、③号はこれから小学校だから、お友達もたくさんいるこの場所なら安心です。
離れたくないんですよね!

住宅購入を目的とした財形 住宅貯蓄というのもあるんですね!
お給料から天引きされるから無理なく貯蓄できるんじゃないかな^^
うちもそろそろ、将来の住宅についてまじめに考えたいと思います!




[ 2008/10/22 22:12 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 でた!! 

ちょっと欲張ってブログパーツをたくさん貼っちゃってます。
重かったら申し訳ありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日植えたムスカリが芽を出してた
春に咲くらしいけど、芽は今頃から出るんだな
ちゃんと咲いてくれたらいいな~~。

ワイルドベリーは花が時々咲くんだね。
びっくり~。
花のあとの実、一個だけ大きくなってるのがある。
これが赤くなってくれるのかドキドキ。

って、植物に関してもド素人な私。。。枯らさないように気をつけなくちゃ

[ 2008/10/21 05:47 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 軽さが魅力! 

ウイルス対策、うちはノートンを使っています。
でも、たまに重いなぁと感じることがあったのです。
ところが新しいノートンインターネットセキュリティ 2009は軽さが魅力なんですって!
インストールは約1分で完了、使用メモリを大幅に削減してPCの動作も妨げないそうです。
簡単にインストールできるのっていいな。
こういうの苦手なので^^

安全面でも、定義ファイルは5分~15分おきに更新し、新種のウイルスに対応してくれるそうです。
私は今後仕事でもPCを使うのですが、ノートンインターネットセキュリティ 2009なら安心して使えそうですね♪
自動設定で面倒な設定は不要というのも、私にはとても嬉しい♪
安全面と快適さが一緒になったノートンインターネットセキュリティ 2009を、ぜひ皆さんもをチェックしてみてくださいね。

シマンテックストア

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

[ 2008/10/21 05:25 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 お歳暮なら♪ 


10月も半ばを過ぎ、そろそろお歳暮のことを考える時期なってきましたね。
今年のお歳暮、うちは何を選ぼうかな。
大丸にはお歳暮 割引、最大15%OFFの冬の特選ご優待ギフトもそろっていて、お得に選ぶことができそうなので、チェックしてみました。
人気のビールから定番のハム、ソーセージ、おせち料理に欠かせない数の子など品揃えも豊富。
これらのギフトなら喜ばれそうですね^^
大丸のお歳暮から、うちが義父母に贈るのは、佃煮の詰め合わせがいいかな。
こういうのだとご飯のお供になるし^^
あとはサラダ油がいいかも。
絶対使いますからね!

小さいお子さんがいる家庭ならジュースもいいかな^^
健康的な野菜ジュースや、果汁100%のジュースの詰め合わせ、種類も豊富に揃っているので選ぶのも楽しくなります。
なんと言っても、最大15%OFFで購入できるのは魅力ですよね!
15%OFFは11/30までだから、早めに決めて注文しなくちゃ!

皆様も今年のお歳暮、大丸の冬の特選ご優待ギフトをぜひ、ご覧になってくださいね♪

特集バナー120*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
[ 2008/10/21 05:11 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ハーフの日♪ 

日/月=1/2の日は「ハーフの日」ということで、昨日10月20日は、「ハーフの日」だったんですって!
そして、モラタメさんから「エスビー食品株式会社 」の『 カレーハーフ 満足カレーセット 』をプレゼントしてくれるそうです

826_item_20081017_193733.jpg

ハーフシリーズは「カロリー50%オフ、脂質80%以上オフ」。 (※当社既存ブランドとの比較)。
食欲の秋、ついつい食べ過ぎちゃうんですけどこれは嬉しいです♪

しかも、「脂質をおさえることで、しつこい油汚れも少なく、洗い物がラクなので、水や洗剤の使用量も控えることができるエコ仕様」とか!
なるほど~。環境にも優しいカレーなんですね
パウダールウタイプで、カレーだけではなく、ドライカレーにも使えるんですって。
うちはドライカレーも頻繁に作るからこれがあれば助かるな^^
当たりますように






[ 2008/10/21 04:45 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

 角煮はやっぱり♪ 

ティファールのお鍋は便利で、人気がありますね。
私も圧力なべを使っています。
私が使っているのはもうだいぶ前のタイプですが、「クリプソシリーズ」 は蓋がワンタッチ開閉でとても使いやすそうです。

クリプソ プルミエプラス


動画でも紹介されているんですよ。



これならもっと活用できそう!!

サイトではレシピも紹介されています。
私が作りたいのはやっぱり「豚の角煮」。

豚の角煮

これ、お友達が来た時に作ってすごく好評だったんです。
それ以来お友達が遊びに来てくれるときには作っています。
子どもたちも喜んで食べてくれるから作りがいもあるんです^^
手間ががかかる角煮も圧力鍋を使えば大幅に時間も短縮できるし、柔らかくできるし、角煮はやっぱり圧力鍋で作るのがいいですね!^
ティファールの「クリプソシリーズ」で作ってみたいな~。










[ 2008/10/20 19:19 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ライフスタイル敏感肌 

※レビューブログからの紹介です。※

だんだん秋めいてきて乾燥が気になってきました。
これからの時期、お肌の潤いなどスキンケアが気になりますね。
でもお肌の状態って季節だけではなく自分自身のライフスタイルが大きく影響してるそうなんですよ。

資生堂によると・・・・


『資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に実施した「女性の肌意識調査」によると、80.9%もの女性が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じていることが判明。

生来の肌質や生理周期といった要因に加え、「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。

また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを通じて多忙な現代女性をサポートしていきます。』

ということなんです。



アンケート結果を見てもライフスタイルによってお肌の調子が悪くなるって感じてる方が多いですね!
実際に私も子育てのイライラがつのったときはお肌の調子も悪い気がします。
高1の娘は、勉強や友達関係でストレスがたまるとぶつぶつがでちゃうし。。。
「ライフスタイル敏感肌」は他人事ではなさそうです。

これからは自分のライフスタイルも改善することが大事なんだな~。
資生堂がそれをサポートしてくれるのは心強いですね^^
これから、「dプログラム」シリーズに注目していかなくちゃ!!



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




[ 2008/10/20 14:03 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 「働くDB」 

私は会社の勤めたことはないけど、働いていらっしゃる方のブログを通じて、会社の情報量ってすごく膨大なんだろうな~っておもいます。
データーの管理って大変そうとも感じます。
こんなときに役立つのがWebデータベース「働くDB」なんだそうです。
専用の業務システムも自分の会社に応じたものを提供してくれるそうですよ。
顧客管理から、売上管理、商品の管理もできるし、メールからデーターを自動処理してくれる機能もあるとか。
これで仕事もこなせちゃうみたいですね!
効率よく、円滑に業務ができると働く人のストレスも少なくなりそうですね!

[ 2008/10/20 14:00 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ①号に♪ 

夕べ、①号がホワイトソースを作ってくれた♪
小麦粉をバターで炒める本格的なもの

初めて作るので
「あーでもない、こーでもない」
と、迷いながらだったけどすごく綺麗に作ってくれた。

私はその横でシチューの具を作って、①号のホワイトソースで仕上げた
だまにもならずにおいしくできたので感動~。

夕飯では②号も③号もパクパク食べて、あっという間になくなった
写真を撮っておけば良かったな。

いつも①号が何かを作るのに挑戦する時に、私が口出しをしすぎて喧嘩になっちゃうんだけど、昨日はそんな風にもならずにできたから、それがよかったのかな???

今度は③号の入園式用のスーツを作ってもらう予定。
私が口出ししないように気をつけようっと

こんな①号の大好きな食べ物の一つが生ハム!

shouhin.jpg

モラタメさんの今回のプレゼントがプリマハム株式会社の『十勝グルメの便り ロース生ハム 3パックセット』なんだよね
応募しなくちゃ!
これが当たったら、また①号に何か作ってもらいたいな



[ 2008/10/19 06:22 ] 子育て | TB(0) | CM(5)

 あったまりたい! 

今度の、モラタメさんのプレゼントは「株式会社紀文食品」の『野菜を加えて 豚もつ入りキムチ鍋 6パック/野菜を加えて 豚もつ入りもつ鍋(塩味)6パック』

909_item_20081003_110032.jpg


これから寒くなってくるとお鍋のおいしい季節ですもんね^^
もう、豚もつが入ってるので手軽にできそうで助かります!
キムチ味はからだの芯からポカポカになれそうだし、塩味は子どもも喜んで食べてくれそう

この冬は、これで温まりたいな^^
当たりますように^^




[ 2008/10/19 05:45 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 さいた~♪ 

夏のなかごろだったかな、うちのバジルのプランターの隅から、なにやら芽が出てきた
種をまいた覚えはない。

どんどん大きくなって手のひらのような形の葉っぱがついた。

なんだろう???
って気になってたけど、葉っぱを見ただけではわからない。
いつか花が咲いたらわかるかな、って思ったから、そのまま育ててみることにしてみた。

茎は伸びて葉っぱはどんどん大きくなるけど、花が咲く気配はなかった。
たびたび、もう抜いちゃおうかな~とも思ったけど、やっとつぼみを発見
つぼみがあるなら花が咲くはず!

しかし、、、つぼみは確かに膨らんでるけど、なかなか花は咲かない。

気がつけば夏は終わって秋に。
だんだんつぼみは大きくなって一昨日、形が変わってるのに気がついた。
初めは先がとんがった円錐状だったけど、先が伸びて、少しスマートになったような気がしたの。
もうすぐ咲くのかな、ってちょっと期待

[ 2008/10/18 15:49 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 広~い! 

うちのアパートは、アパートの割には広いんです。
リビングも14帖くらいあるし、子供部屋も9帖くらい。
だからもし住み替えるとなると、広い部屋があるところがいいんですよね。
しかも収納もバッチリあるところ^^
な~んて、夢見たいだけど、『アーバンビュー堺プレミアムコート』ならその夢が叶いそう。

なんと1世帯の平均占有面積が100m2台!
モデルルームをサイトで見てみたら、リビングも20帖もあって開放的♪
子ども部屋も広くて、これがマンション??って思うくらいです。
気になる収納もばっちり!
クローゼットも部屋みたい・・・・
こんなに広いマンションだったらおおらかな気持ちで暮らせそうだな~。
本当に憧れます^^


ぜひ皆さんも堺駅 マンション堺東 マンション,『アーバンビュー堺プレミアムコート』、ぜひチェックしてみてください。
[ 2008/10/18 06:10 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 スマッチ!マンション掲示板♪ 

うちのアパートの周りにたくさんの新しいマンションが建っています。
こんな大きなマンションで暮せるっていいな、とアパート住まいの私は羨ましい限りです。
でもいざ、購入するとなるといろんな面で悩みもあるだろうな。
そんなときに気軽に相談できるのが、新築、中古マンション口コミのサイト『スマッチ!マンション掲示板』なんです。



私もちょっと覗いてみました。
近所のマンションの口コミものっていました。
やっぱり気になりますね(。-∀-)ニヒ♪

さて、私がこの掲示板で参考になったのが「あなたは家を買う派?借りる派?」のスレッド。
私はいずれは自分の生活スタイルに合った家を買いたい派。
気兼ねせずに暮せるっていいもんな~。
賃貸だとやっぱり「人のもの」という感じはぬぐえないんですよね。
ただ、メンテナンスのことや税金のこと、ローンの支払いなどの点はきちんと考えておかなくてはならないんだなって、掲示板を読みながら思いました。
こういう掲示板で、情報を得ることも大事なんだろうな。
やっぱり失敗だけはしたくないですもんね^^


[ 2008/10/18 05:57 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 問答家族♪ 

いろいろな診断や心理テストって好き♪っていう方は多いと思います^^
なんと自分で作った診断や心理テストを紹介して、様々な方に診断してもらうというサイトがあるんですよ。
それが問答家族
アンケートや、投票機能を活用して世の中の意見も聞いたりできるんですって!
私が知らない面白い診断や心理テストがたくさんあるんだろうな。

私も問答家族で、さっそく診断や検定に挑戦してみました!

まずは『レイコママの【お料理裏ワザ検定】』。
結果は10問中7問正解。
「あなたはかなり裏ワザに詳しい人ね。」っていわれたのでちょっと嬉しい♪
実践できてるかは。。。。自信ないけど。

次は『カリスマ度診断』。
ないとは思ってたけど、結果はカリスマ度30(´゚m゚`)プッ
やっぱりあんまりなかった~。
何かギャグでも身につけておいたほうがいいんだって。
寒いギャグでますますカリスマ性をなくしそう。。。(;´д` )

そして最後に『小悪魔度診断』
小悪魔、って言葉に憧れてやってみました(。-∀-)ニヒ♪
結果は「従順すぎる「天使」タイプ 」・・・・・・
天使といわれたら嬉しいきもするけど、都合のいい人になりかねないそうです。
うーん。。。
これはちょっと小悪魔度をUPしなくては!
なんちゃって~♪

こういう診断をすると自分では気づかない一面も見ることができて本当に面白い^^
まだ他にもいろんな診断や検定があるので、これからも挑戦してみようっと!


[ 2008/10/16 23:18 ] 紹介 | TB(0) | CM(5)

 理想的な職場♪ 

「ドモホルンリンクル」
耳にしない日がないくらいです。

有名な化粧品ですが再春館製薬所についてはよく知りませんでした。
実は再春館製薬所って熊本県益城町にあるんですって!
熊本といえば阿蘇が有名。
あの広大な自然の中でドモホルンリンクルって作られてるんですね。
そういう場所で働けたらいいな^^
でも魅力は場所だけではないようです。
再春館製薬所には社内保育園があるそうなんですよ。
そういう施設が整ってるって、子育てをしながら働きたい人には理想的♪
子どももお母さんがここでお仕事をしてる、と思うと安心できるんじゃないかな~。
保育園も自然があふれていて、のびのび過ごせそうだし、本当に羨ましいです。

いい製品を作るって、働く人の環境も大事なんだろうなあと改めて感じました。
[ 2008/10/16 22:21 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 コビーおじさんのABC工場 

うちの③号もいろいろなものに興味を示してきました。
私が知らないうちにアルファベットも少しだけ覚えていて、びっくり!
子どもってすごい^^

そこで、コビーおじさんのABC工場で遊んでみました。
キーボードのアルファベットをクリックしたら、そのアルファベットが頭文字になってる単語が落ちてくるんです!
試しにFをおしてみたら、Flowerが落ちてきました♪
面白いので次々におして夢中になってる③号。
絵も可愛いので楽しいみたい^^
いっぱい集めたら、プリントアウトして、それでさいころも作れちゃうんですって!
ブログパーツにもできるというのでさっそくやってみました♪
(左に貼ってみましたよ^^)

さいころをふって出た絵の名前を英語で言ったりして遊ぶと、自然に覚えることもできそうですね!

コビーではコビー運営の認可保育園もあるようです。
サイトでは保育園の活動様子も紹介されていました。
すごく明るい印象を受けました。
きっと楽しいんだろうな^^

さて、明日は③号とどのアルファベットを集めようかな^^




[ 2008/10/16 22:19 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ホームページ制作haco 


所属しているサークルのホームページを運営してるのですが、なかなか更新できなくて滞り中。
時間がないと大変ですね。
これが自社会社のホームページ、とかだと、制作、運営するって大変なんだろうな。
でも今の時代、ホームページって会社にも欠かせないものになりつつありますね。

ホームページ制作 大阪のhacoなら、予算ややりたい事に合わせたプランでホームページを制作してくれるそうです。
全てお任せするコースから、セミオーダーコース、フルオーダーコースなど、設定が細かいので自分のニーズにあったものを作ってくれるそうですよ。
サポートもしてくれるので安心です。
ホームページの制作をお考えならホームページ制作会社hacoのサイトを是非ご覧になってください^^



[ 2008/10/16 20:40 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 宝の箱、発見! 

最近、③号が開かずの間だったはずのクローゼットの存在に気づき、そこからいろんなおもちゃを出しては遊んでいる。
①号や②号の使わなくなったおもちゃや、文房具がたくさん放り込んであったから、③号にとってはお宝みたいなものなのかも

もうずっと忘れ去っていた、ベーブレード。。。。
②号が幼稚園の頃、とてもはやって、並んで買ったのもあったな~。
あの頃は私も若かったんだな(´゚m゚`)プッ
簡単に回せるから③号も喜んで使ってる。
①号が幼稚園の頃にかった小さなかばんや、いろんな形の消しゴムも懐かしい

しばらく③号はこんなおもちゃに釘付けなんだろうな。
箱をぜんぶひっくり返すのだけは勘弁して欲しいけどね
[ 2008/10/16 05:34 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 かんざし「もくれん」 

※レビューブログからの紹介です※


最近、ママさん仲間で話題になるのが七五三のこと。
周りは女の子が多いから、今年お祝いする子が多いんだよね。
うちも①号のときは、はりきってたな~~^^
女の子は華やかだから、親も気合が入るよね。

うちの場合、今度は①号の成人式だな~。
そのときはやっぱり振袖を着たいっていうかな?
女の子だから、振袖に合わせた髪飾りにもこだわるんだろうな^^

かんざしのお店、「もくれん」には様々なかんざしが揃っていて、いろいろな女の子のニーズにこたえてくれそう!
かんざしって、こんなにたくさんあるんだ、とびっくりしちゃった。
もしうちの①号につけるとしたら。。。襟元まで下がる長めのタイプがいいかな♪
って、私の趣味だけど。
かんざしが揺れるのが大好きだから^^

たくさんのかんざしをみてたら、気持ちも華やかになってきた。
①号の成人式が今から楽しみ♪




[ 2008/10/16 05:06 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)







