 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 5回!! 


土曜は子供放置で仕事に集中した。
上の子たちは居たから、③号もそんなに寂しくはなかったみたい。
おかげで、多かったけど、終わらせることができた~


話は変わって・・・

[ 2008/11/30 21:35 ] 子育て | TB(0) | CM(8)

 あったか、スープ♪ 

モラタメさんで、今度は、宮坂醸造株式会社 の『 お徳用8食 寒天スープ/おいしいね!!春雨スープ かきたま/おいしいね!!春雨スープ 味噌チゲ 』がもらえるチャンスです♪

1034_item_20081117_174359.jpg


明日から12月でますます寒くなります。
朝ごはんにスープやお味噌汁が欠かせなくなってくるので、これがあったら助かるな^^
子供たちも朝から栄養満点、温まって、元気登校してくれそう♪
当たるといいな^^




[ 2008/11/30 20:23 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 「すべすべセット」サンプルキット♪ 

モラタメさん情報です♪

今回はDHCの「すべすべセット」サンプルキット!

1041_item_20081125_142743.jpg

DHC薬用ディープクレンンジングオイル・DHCマイルドソープ・DHC薬用マイルドローション・DHCオリーブ バージンオイルの4点セットなんです。

人気があるこのシリーズ、当たったら私もすべすべになれるかな^^

[ 2008/11/30 20:20 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 『mobile Birthday』  



※レビューブログからの紹介です。

先日、お友達の誕生日でした。
が、ばたばたとした一日を送っていて、思い出したのが夜になってから。
慌てて、誕生日おめでとう、とメールをしました。
こういうことって結構あるんです。
ちょっと前までは覚えてるのに、肝心の当日に忘れちゃった~とか。。。

でも、こんな忘れっぽい私にぴったりの携帯サイトがオープンしたんですよ。
それは『mobile Birthday』。

お友達や大事な人の誕生日を登録でき、登録した人の誕生日を事前に知らせてくれるんですって!
これなら、うっかり忘れちゃった、なんてことも防げますね^^
また、このほかにも嬉しいサービスが♪
誕生日 プレゼントも購入できるんです。
携帯で選んだら、宅配もしてくれるから遠くのお友達にもプレゼントを届けることができるんですって。
誕生日 サプライズで、喜んでもらえたら自分も嬉しいですね♪

私もこのサービスを使いたいけど、ぜひ使ってもらいたいのがうちの夫。
単身中の夫、うっかり家族の誕生日を忘れちゃうことがありそうだから。
去年の私の誕生日は忘れてたしね(;´д` )

みなさんも『mobile Birthday』 ぜひチェックしてみてくださいね♪






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




[ 2008/11/29 21:56 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 十二分 

十二分「じゅうにぶん」

①号の担任の先生がよく言うけど、でも、娘はその言葉を知らなかったらしい。
「十二分って言葉あるの?」
って聞いてくるから

「『十二分に気をつけるようにしなさい。』なんて使うよ。『より一層』っていうことなんじゃない。」
って言ったら、
①号は
「そんな風に言われたら『十二分』ばっかり気になって、その後の言葉が耳には入ってこないよ。」
だって
こんなんで大丈夫かな~(;´д` )


話は変わって・・・

[ 2008/11/28 05:45 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 いぬの種類のえらび方ガイド 

うちのアパートはペットも大丈夫なので、犬が飼いたいな~なんて、子供が時々言っています。
実家では飼っていたこともありますが、まったく環境が違うので、どんな犬でも大丈夫!というわけにはいかないだろうな。
そこで、いぬの種類のえらび方ガイドで、うちに向く犬を探してみました。

どんな犬種がいいのかな~。

うちのようにまだ飼ったことがない家向けの犬なら・・・・
初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬はキャバリア・キング・チャールズ、パピヨン、プードル、パグなんだそうです。
実家で飼ってるパグもかわいいいんだよな~♪
賢いらしいです。

あまり吠えない犬を飼いたい場合はミニチュアダックスフンド、シーズー、トイプードル、バセンジーなんだそうです。
うちのアパートでも飼われてる犬はミニチュアダックスフンドだ!
吠えない、というのが理由の一つなのかもしれないな^^

まだ小さい子供がいる家庭に適した犬はゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー、パグ、ミニチュアブルドッグ、アメリカンコッカースパニエル、イングリッシュスプリンガースパニエル
なんだそうです。
性格が温厚で気が優しいんですって。
こういった、犬なら子供と一緒でも安心ですね♪

全体的に見て、うちに向くのは、パグかな。
無駄吠えが少ないらしいし♪

「いぬの種類のえらび方ガイド」、犬を選ぶ時にはまずチェックしておくといいなあと思いました。
犬の暮らしが楽しめそうです♪
[ 2008/11/28 05:28 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 カレー&シチュー♪ 

モラタメさん情報です♪
もらえるのはエスビー食品株式会社の「カレーハーフ ゴールデンカレー/シチューハーフ とろけるシチュー」

1029_item_20081112_175710.jpg

ゴールデンカレーがカロリー50%オフで新登場なんですって!
もちろんシチューもカロリー50%オフ!
子供たちはカレーやシチューが大好きで、いつもよりもたくさん食べてくれるの。
いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど、ちょっとカロリーは心配だっから、これはとっても嬉しいな!
安心して、「たくさん食べてね^^」って言えるな♪
子供だけじゃやなくて、もちろん私も嬉しいけどね(。-∀-)ニヒ♪
当たるといいな~^^






[ 2008/11/27 18:47 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 ITパスポート! 

最近やっと仕事になれてきたように思います。
私が行ってる仕事で必要なスキルって なんだろう、と改めて考えてみました。
難しい技術は必要ないけど、正確さ、丁寧さはとても大事です。
どんな仕事も一緒だと思いますが、間違えがあってはならないので確認は何度もします。
こういう基本的なことが、仕事を行ううえでは大事になってくるんだろうな。
でも、また来年度からシステムが変更されるらしく、今後はパソコンを使うことも多くなってきます。
また新たに、覚えることも増えそうです。
私は特にパソコンの技術などの資格は持っていないのですが、今後はこういったスキルも習得しておくことも大事になりそうです。

平成21年4月からは、情報技術の基礎知識を試す試験として、ITパスポートがスタートするそうです。
今後、企業の社内教育などとしての導入も期待されているそうだから、注目していきたいですね。
サイトではITパスポートのバーチャル試験問題も体験できるそうです。
どういうものかぜひ、チェックしてみて下さいね♪


[ 2008/11/27 17:52 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 マフラーであったか♪ 

寒くなってきました。
もう、お出かけするときにはマフラーが手放せません。
今年、一つ編んでみたので今はそれを毎日巻いています。
できあがったマフラー、気に入っているのですが、編み方は自己流。。。
本当はもっときちんと作ったほうが良かったんだろうな。
そこで、マフラー・ファッション・ガイドマフラーの編みかたの基礎をチェックしてみました。
初心者はゴム編みで編むのがいいんですね。
次回はまずココからはじめてみようかな^^

また、マフラー・ファッション・ガイドで参考になったのが巻き方の紹介!
マフラーの巻きかた~基本編1ではおしゃれで暖かい巻き方を教えてくれています。
今まで、あんまり考えて巻いたことはないので、きっと野暮ったかっただろうな(;´д` )
今日はこういう風に巻いて出かけてみよ!

マフラーの巻きかた~応用編1では女性らしさを強調できる巻き方を紹介してくれていました。
巻き方一つで印象が変わるんですね!
参考になります♪

今年の冬は、いろいろな巻き方に挑戦して、マフラーを楽しみたいなと思います♪
[ 2008/11/27 05:34 ] 紹介 | TB(0) | CM(4)

 到着~~! 

注文していた生地や材料が届きました♪




マトリョーシカのワッペン。
かわいい~(注文したのはお友達だけど)


ファスナーの回りが、レースになってるの。
こういうのがあるななんて、びっくり



私の一番のお気に入り、ダブルガーゼ!
これで3度目の購入
服を作りたいな~^^


ダブルガーゼといえば・・・
①号に頼まれて、ダブルガーゼを使ってペンケースを作りました。

[ 2008/11/26 05:32 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 オフィス移転・改装なら♪ 


お仕事をする環境って大事ですよね。
やる気につながるんじゃないかな~って思います。
今のオフィスに満足できない、移転したいという希望をお持ちの方はオフィス移転・改装のオフィス屋に相談してみてはいかがでしょうか。
オフィスのレイアウトは無料でしてくれるそうですよ。
理想のオフィスで快適にお仕事ができたら素敵です!
[ 2008/11/26 05:15 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ケータイReコミック 



ケータイでコミックが読めるんですって!
これはとてもいいな^^
待ち時間の長いとき、ちょっと空き時間ができたときにいいですよね^^
私はバスを利用するんですが、バス停での待ち時間って寒いし、なんだかすごく長く感じるんですよね。
こんなときにケータイでコミックが読めれば時間を忘れちゃいそうです。

ケータイReコミック特設サイトにはたくさんのコミックがあってどれも読んでみたいです。
会員登録しなくても読める「無料立ち読み」もあるんですよ^^

ケータイで楽しめる角川ケータイコミックフェアでは、イチオシが喰霊。
また子供が大好きな人気のケロロ軍曹も読めちゃうんですって。
うちの子に見せたらきっと読んでみたい~って言うだろうな♪

気軽に読めるケータイReコミックを活用したら、待ち時間も楽しくなりそうですね^^

角川ケータイコミックフェア☆喰霊が読める!もぜひご覧下さい♪

[ 2008/11/26 05:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 葬儀のことなら 

人生の最後のお別れの儀式、お葬儀
今までの感謝の気持ちを込めて、悔いのないものにしたいですよね。
でも、突然のことで落ち着いていられないのが現実です。
そんなときにも心強いのが佐藤葬儀社だそうです。
悲しみの中の遺族の身になってくれるので、悔いのない心のこもった葬儀でおくることができるようですよ。
心のこもった葬儀でおくることができたら、亡くなられた方にも気持ちが届きそうですね。
[ 2008/11/26 04:54 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 密かなたくらみ♪ 

お友達がネットの布屋さんで生地を買いたいと言っていたので、一緒に注文しちゃった。

思ったよりも安かったバネ口金、まとめて買ったらもっとお得になるので多めに買っちゃた。
「いつか、お友達と一緒に作れたらいいな^^」って、密かにたくらんでる

こんなことを考えてるときってすごくワクワクするんだよね。
年あけになりそうだけど

他に大好きなWガーゼも購入。
新色がたくさんで迷った。
作ってみたいものは決まってるんだけど、届いてすぐに取り掛かれるかな~。
日にちが経っちゃうと一気にやる気がなくなるんだよね。
熱しやすく冷めやすいから



[ 2008/11/25 06:57 ] 子育て | TB(0) | CM(5)

 ソフィア訪問看護ステーション 

※レビューブログからの紹介です

近所のおうちでは訪問看護を受けていらっしゃるようです。
いつも明るい「こんにちは!」というスタッフさんの声が聞こえてきます。
あんなに明るく訪問してくれるなら、きっと待ち遠しいだろうな。

ソフィア訪問看護ステーションのホームナースさんやセラピストさんも、しっかりとした研修を受けて明るくとても頼りになるそうです。


介護をするってすごく体力も気力も入ることだから、専門的な知識がある方に自宅に来てもらえて、サポートしてもらえると心強いだろうな。

ソフィア訪問看護ステーションでは看護師 求人もしているそうです。
研修制度も充実していて、未経験者でも安心して働けるそうです。
完全週休2日制というのもすごいなあ。
働く環境が充実していると、やる気になりますよね!
興味をお持ちの方はぜひソフィア訪問看護ステーションのサイトをご覧下さい。




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



[ 2008/11/25 05:47 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 公園めぐり♪ 

最近の③号、家のすぐ近くにある公園よりも他の公園が魅力的に見えるらしい。
車で初めて見る公園のそばを通ると
「今度あそこに行ってみたい」
って言う。
忘れてくれればいいんだけどちゃんと覚えてるんだよね

車から見える公園って、ほとんどが車を止めることができない公園。
まあ、自転車をこげば行ける距離なんだけど

で、昨日は仕事帰りのバスの中で、前日に見つけた公園のことを思い出したらしい。
家に帰ったら、
「昨日見つけた公園に行く!!」
と言い出した。
仕事のお出かけだけじゃかわいそうだし、お天気もよかったから、一旦家に帰ってから自転車で公園に向かった

[ 2008/11/22 05:24 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 年賀状は・・・ 


そろそろ年賀状の準備もしたいなぁと思っています。
毎年、年賀状は子供たち3人の写真を使っています。
①号や②号がそろそろ「載せるのはやめて」と言い出すんじゃないかなと思ってドキドキしてますけど。
でも、3人のうち③号一人だけを載せるのもどうかと・・・・

写真を飾るフレームなどを工夫して可愛いイメージにすると①号も喜んでくれるので、今年も可愛いフレームでデザインしたものが作れたらいいなあと思っています。

なかなか自分では思うようにできないのですが、オンラインラボの年賀状プリントサービスなら、素敵なフレームがたくさん揃っていました♪
デザイナーさんが個性的で、どれも可愛いんです♪
新年のご挨拶だから明るくて元気が出そうなものがいいかな~なんて思っています!
早期注文すると早割りや、プレゼントがもらえるチャンスもあるみたい!!

みなさんも、2009年の年賀状つくりに、ぜひオンラインラボをチェックしてみてくださいね♪


[ 2008/11/21 21:32 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ドミノ・ピザ×mixi 

ドミノ・ピザとmixiがタイアップしたWebサイトがあるんですって!
さっそく覗いてみました♪
こちら→ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトです。




共有のカレンダーに予定を書き込んだりできるんですって。
お友達同士で共有できていいな^^

私は今行われてる、「ちょっぴり贅沢しちゃったこと♪」コンテストに応募してみました。
贅沢しちゃった~ということを書き込むとクーポン券をGETできるんですって!
しかも入賞者には、おうちで贅沢三昧が味わえる1万円分のドミノ・ピザの商品券をプレゼント!なんだそうです。
1万円分ってすごいですよね~。

皆さんが書き込んでる贅沢は「ちょっぴり」、というよりも「すごく贅沢」なものが多く、羨ましい限りです。
私ももうちょっと贅沢したな(。-∀-)ニヒ♪
ドミノ・ピザのチーズリストランテなら、そんな気持ちを満足させてくれそう~♪
トリュフ仕立てのビーフシチュー、、、私の想像を超えています。
食べてみたいです!!

皆さんもぜひドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトをチェックしてみて下さいね^^



[ 2008/11/21 21:15 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

 ざっくりザクティ♪ 

上の子たちが大きくなってきて、ビデオカメラで映す機会が減ったと思っていたら、③号が生まれて、またビデオカメラが活躍する機会が増えそうです。
ビデオカメラは手軽に使えて、保存も簡単にできるものが理想です。
そんな希望にこたえてくれそうなのがザクティだそうです。

一般の方が応募した、「ザクティ」の動画がザクティチャンネルで紹介されているそうなので見てみました。



ザクティの、手軽さやスピード感がこのCMから伝わってきます。
アニメーションもかわいくて気に入っちゃいました。
こういう応援団居そうですよね^^
思わず
「赤ザクティ、黒ザクティ、金ザクティ、銀ザクティ」と口ずさんじゃいそうです♪

Webにもあっという間にアップロードできるというのも魅力的な、ざっくりザクティ使ってみたいな♪





[ 2008/11/21 20:50 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 クリスマスに、手づくりケーキ♪  

昨日はお友達と一緒にクリスマス会の計画をたてました。
今年、3回目!
みんなのいろいろなアイデアが集まって、すごく楽しいものになりそう~♪
こんなパーティにはやっぱり手作りケーキがあると盛り上がります♪

なんと、ちょうど今、モラタメさんで、手づくりケーキセット がもらえるチャンスなんです!!

978_item_20081105_152211.jpg

これなら簡単でおいしくできそうだからいなぁ♪
当たるといいな



[ 2008/11/21 19:43 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 へぇ~~ 

雑学サイトトリビア、皆さんはもうチェックしましたか?
まだまだ「へぇ~~」って思うネタがいっぱいありました!
私が「へぇ~~」っと思ったのは・・・

香川県には「うどんタクシー」がある

香川出身ですが、それは知りませんでした!
このタクシーだったら看板のない有名なうどんやさんを案内してくれるそうです♪
ちゃんとうどん店の知識が豊富な運転手さんなんですって!
びっくり♪



川上産業のプチプチは、1000個に1個がハート型。

プチプチを作ってる会社があること自体考えたこともなかったのですが、川上産業のプチプチは約1000個に1個の割合で丸型ではなくハート型のプチ部分があるんですって!
これは発見してみたい~
でも、商品の中に入ってるプチプチがここの会社のものだって普通はわからないですよね。
どうやって見つけたらいいんだろう~??


マヨネーズは腐らない。

えーそうなんだ!
酢が入ってるからだそうです。
マヨネーズが腐らないということ以上に、酢の力のすごさにびっくりです♪

トリビアにはまだまだたくさんの雑学が紹介されていました♪
皆さんもぜひご覧くださいね♪
[ 2008/11/21 05:54 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 ファンデーションは・・・ 

しみが気になる今日この頃・・・
もうずっと前からだけど(´゚m゚`)プッ

メイクをしないと外に出る勇気もないです。
でも、以前友達に、
「化粧してないよね~」
って言われたことがあるんです。
自分ではしっかりしているつもりだったのに。

どうも、朝メイクしたっきり直さないでいたら、夕方にはすっかり落ちていたみたい。
シミも思いっきり目立っていました(;>_<;)

きちんとこまめに直さないとだめなんだろうな~。
でも、できれば直さないで一日しっかりカバーしてくれるファンデーションがいいな^^
その上、自然にシミも隠してくれたら最高♪
そういうファンデーションを見つけなくちゃ!




[ 2008/11/21 05:34 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ミシン大活躍♪ 


最近は私より①号のほうがミシンを使うんだけど、この前は②号が学校に提出する雑巾を縫うのにミシンを使った。
なかなか上手に縫えてた^^

そして先日は、②号のお友達がミシンを使いにうちにやってきた。
私が見ていなくても、ちゃんと縫えたみたい。

活躍中のミシンです

そして久しぶりのハンドメイドUP♪

[ 2008/11/20 05:11 ] 子育て | TB(0) | CM(6)

 パートとアルバイト 

昨日の日記で、マックごっこのことを書いたけど、それで、こんなことを思い出しました。

私が結婚後、某ファーストフード店で働いたときのことです。
初日、店長さんが頭にかぶるサンバイザーと、あのよくある長四角の帽子を持ってきて、
「うーん・・・どっちにしようかな??」
って少し考えて
「やっぱりこっちだね。パートだから。」
と言って、長四角の帽子を私に渡したんです。

当時私は23歳。
内心若々しいサンバイザーのほうがよかったんだけど
ちょっと残念でした(´゚m゚`)プッ
「アルバイトとパートって結婚してるかしてないかで違うのかな??」
なんて思ったものです。
本当はどんな違いなんだろう

そういえばこんなことも^^

[ 2008/11/19 20:20 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 はぐステ OPEN1周年記念 

こども・アニメ専門チャンネルキッズステーションが運営するはぐステ。
小さい子供をもつ親にとって強い味方のサイトです。
私自身、3人目とは言え、やっぱり③号のことでは悩むことや気になることもあるんですよね。
こんなときに、はぐステでちょっと相談してみたりすると、皆さんからアドバイスをもらえてすごく心強いんです。

サイトではお料理のレシピも公開中。
簡単で子供が喜びそうなメニューはすごく参考になります!

このはぐステが、はぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーン実施中なんですって!
プレゼントの賞品はJTB旅行券2万円分やポケモンのDVDなど。
旅行券、欲しいな~(。-∀-)ニヒ♪

うちの③号は最近キッズステーションをよく見てるんですが、なんともう開局15年なんですって!
そんなに前から放送されてたとは、びっくりです。
うちの子のお気に入りはハッピークラッピー。
簡単なクイズや歌、キャラクターもかわいくて私も一緒に楽しんでいます。

これからもキッズステーションや、はぐステに、私も子供もお世話になりそうです^^



[ 2008/11/19 16:23 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 One hour  

One hour =1時間
一日24時間の中の1時間。
自分にとってどういうものだろう??

例えば、家族が起きる前の1時間。
私にとっては一人で過ごす静かな時間。
そのときに必ず飲んでいるのがコーヒー。
だから私にとってその1時間はコーヒータイムなのかも^^

じゃあ、今度は「1時間だけ自由に使っていいよ」って言われたら何をするかな???
たぶん家にいて、こうやってパソコンに向かうか・・・ハンドメイドをするか・・・
そのときもたぶん、まずはコーヒーを飲んじゃうような気がする。

普段は時間についてそんなに意識しないけど、こうやって改めて考えてみるのもいいかも^^

皆さんにとってOne hour ってどういうものですか?
One hour サイトでは、自分のOne hour とみんなのOne hour つながるブログパーツを配信中です。

私もさっそく貼ってみました。


興味をお持ちの方はOnehour RING サイトをご覧くださいね♪




[ 2008/11/19 16:04 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 じゃがりこ、じゃがりこ! 

santaさんの企画に当たって、じゃがりこが届きました♪

東京限定と東海限定!
③号が大喜びです

CIMG6126.jpg

変なかっこうですが・・・

③号はカレー味がお気に入りみたい^^
手羽先味は上の子が仲良く分けました!
santaさんどうもありがとうございました


[ 2008/11/18 22:34 ] 子育て | TB(0) | CM(5)

 ar-um(アールアン) 

いつまでもおしゃれでいたいな^^
って思いますが、③号を連れては、なかなかお買い物にもいけない状態です。
こんなときには、女性ファッション情報サイト、「ar-um(アールアン)」をチェック!
アールアンでは、洋服を通販するだけではなく、ファッションの悩みをファッションQ&Aで相談したり、全国で開催している「ar-umストリートスナップ撮影会」などに参加もできちゃうんですって♪

私もちょっとQ&Aをチェックしてみました。
「運動会に着ていくおしゃれな服」でお悩みの方発見!
わかります、わかります^^
私は恥ずかしい思いをしたことがあるので(;´д` )
こういう悩みも素敵なアドバイスをしてもらっていました。
すごく助かりますね^^

これから冬になるから、「あったかくておしゃれなアイテムや着こなし」、私もar-um(アールアン)で情報収集したいなあと思います♪

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね↓
http://ar-um.jp/?091007
[ 2008/11/18 21:42 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 KENスクール 

毎日のようにパソコンに向っていても、それほどパソコンの知識や技術はありません。
でも、HPを運営してると、魅力的なHPに憧れます。
やっぱり前門的な知識を身につけておくって大事ですよね。

パソコンスクール、KENスクールでは、パソコンの資格をとったり、WEBデザインの技術を身につけることができるそうです。

WEBデザインでは、未経験からでも安心して学べる講座も用意されているんですって。
インストラクターの方がしっかり教えてくれるから、憧れで終わることがなさそうです。
夢を実現する第一歩、という感じかも!
授業の最後には、実際にサイト制作もあるそうです。
目標があれば、より一層意欲的に講座に臨めるだろうし、自分が学んだものが形になるってうれしいだろうな、と思います。
サイトを制作したら、それもしっかり指導してくれるそうです。
実践へつながるでしょうね。

充実した講座とスタッフの揃ったKENスクールなら、本当の実力を身につけることができそうですね^^







[ 2008/11/18 21:29 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 お宿ねっと 

紅葉が見ごろですね!
子供がいると、なかなかゆっくり紅葉狩りもできませんが、たまにはしっぽりと素敵な宿に泊まって、紅葉にウットリしてみたいな^^なんて思います。

そこで、保養所 公共の宿 お宿ねっとで、素敵なお宿をチェックしてみました。
その素敵なお宿とは「小淵沢 八ヶ岳ホテル 風か」。

なんと、当直後ロビーでコーヒー、スープをいただけるんですって。
冷え切った体もこれでポカポカになりそうですね♪
そういう心遣いってうれしいな^^
旅館内では特製・浴衣&作務衣の中から好きなものを選んで着用できるそうです。
女性はたまりませんね^^
食事には地元のものがふんだんに使われているそうです。
やっぱりその土地のものをいただきたいですもんね!
館内も、お部屋もさりげないおしゃれで落ち着いていて、心からホッとできそう^^

大自然に囲まれた小淵沢には魅力的な場所がたくさんあるそうです。
うちの子供たちも一緒に楽しめそうな牧場や、アウトレットもいいな^^

いい空気を吸って、綺麗な景色を眺めて、楽しい時間を過ごせて。。。
欲張りカナ~~
でもぜひ行ってみたいです!



[ 2008/11/18 20:50 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)







