 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 だらだら~っと 

ア、今思いだしたけど、今日でブログが3年目に突入だ
確か、去年もサボってるまに1年が経ってたんだっけ。
寒い時期はやっぱりだめだな~
でもこんな調子でだらだら~っと続けていけたらいいな。

だらだらと言えば、仕事も今月はだらだらっとビミョウに多かった。
年末の分が1月に増えるんだな。
調整ができるんだけど、1年目でそういう点がよく分からなかったからちょこっと失敗もしちゃった。
1年経てば仕事の多い少ないも見当がつくようになるかな。

チュニックの残り布でマフラーを作ってたら生地が引っかかる。
おかしいなって思いつつも縫い続けてた。
出来上がってから、ミシン針の先が少しだけ折れてることがわかった。
ほどく気力もなかったマフラーはそのままで完成!ってことにしちゃった。
しかし、ミシン針が折れてることにすぐに気づかないなんて。。。
相当ズボラだなぁ

[ 2009/01/31 19:05 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 眠ろう、NIPPON 


おしゃれなインテリア雑貨や家具で有名なイケア!
すごく話題になっていますね。
私も娘も大好きで近くに行った時には買い物をしてきます。

そんな話題のイケアでは今、『眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために』キャンペーン中なんですよ。



さっそくサイトを見てみました。

睡眠ってやっぱり大切なんだな~って改めて感じました。
「よく眠れたなあ」って思うと体調も気分もいいですから♪
いい眠りをサポートしてくれる枕やお布団などをイケアで揃えられたら素敵!
サイトでは自分にぴったりのグッズを教えてくれるんですよ。
私も自分に合った眠りにぴったりの枕を見つけてみました。
お買い物の参考になります♪
もう一つチェックしたのが、自分にぴったりの眠りセットが当たるキャンペーン!
マットレス、マットレスパッド、枕や掛け布団など豪華賞品をもらえるチャンス。
とっても魅力的です♪
当たったら嬉しいな~。

皆さんも自分に合った眠りを見つけにイケアに行ってみませんか。
まずはサイトをチェックしてみてくださいね^^








[ 2009/01/31 18:38 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 シワに効果的!! 


※レビューブログからの紹介です。

寒いですね~。
乾燥もしてるみたいだから気になるのがお肌のシワ
気になるシワに効果的な成分を配合したスキンケアがあるそうです。
それがお肌にハリを与えてくれるウルソル酸を配合した、トリニティーラインナノカプセルU50なんですって!



ウルソル酸ナノカプセル液を50%という高濃度で配合してしるそうです。
ウルソル酸はローズマリー・セージ・デュボイシアなどの植物に、ごくわずかにしか含まれていない成分で、化粧品に配合するのは難しいといわれていたそうなんですが、「トリニティーラインは独自な抽出製法とナノカプセルに内包することで 化粧品への配合を実現」したそうですよ。
技術の進歩ってすばらしいな~ってつくづく感じます。
ナノカプセルでしかり肌に浸透してくれるというから期待できそう♪

私ももうちょっとしたらもう一つ年を重ねます。
が、今年の春は子供たちの卒業、入学、入園なども目白押し。
お肌の調子を整えて、年齢に負けず、シワも気にならない明るい表情でいられたらいいな♪


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

[ 2009/01/29 16:58 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ソフィア訪問看護ステーション 


※レビューブログからの紹介です。

これからの社会で必要となるのが高齢者社会に向けての看護体制ですね。
皆さんの中には訪問看護などに興味をお持ちの方もいらっしゃると思います。
ソフィア訪問看護ステーションのサイトをでは訪問看護に関しての様々な情報も得られます。



ソフィア訪問看護ステーションでは、「救急措置法」 の勉強会も行われたそうです。
サイトではその様子を見ることができました。



救急措置の必要な場面にであったときって落ち着いて行動するのって難しいと思います。
私だったらただオロオロするばかりなんじゃないかな。
だれでも冷静になることって大変だと思うのですが、勉強会を通して必要な知識や技術を一生懸命習得しているスタッフの皆さんに感心しました。
勉強会を終えられたスタッフの方が「自信を持つことができるようになった」とおっしゃってるのを読んで、こういうスタッフさんになら安心して任せられるなあと思いました。

ソフィア訪問看護ステーションではスタッフの資質を育成することにも熱心だということがわかりました。
利用したいと考える立場から見てとても魅力的なことだと思います。

こちらでは看護師 求人もあるようです。
興味をお持ちの方はぜひサイトをご覧下さい。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[ 2009/01/29 15:29 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 車のことなら・・・ 

私はまだスタットレスに替えていないので雪が降らないことを祈っています。
夫が単身赴任だからこういう車のことってついつい後回しになっちゃうんですよね。
でも、ちゃんとしとかなくちゃな~とは思っています。
車といえば頼りになるのがカー用品のオートバックスですね。
品揃えも豊富だから時々買い物に行きます。
また、オートバックスの車検も頼りになりそう。
しっかり見積もってくれて無駄もなくしてくれるそうですよ^^

パソコンで気軽に見られるオートバックス・ドットコムも、店舗に行かなくて買い物できちゃうから助かりますね。
冬のドライブに必要なものも紹介してくれているのでとても参考になります。
また、オートバックス・ドットコムでは様々なキャンペーンも開催されているんですよ。
今は8周年キャンペーンも開催中!!
ネット限定の特価だから要チェックです!

便利でお得なオートバックス。
やっぱり頼りになりそうです♪

[ 2009/01/29 15:08 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 着物で美しく 


もうすぐうちの②号が小学校を卒業します。
そろそろ準備もしなくちゃ。
こういう式できものを美しく着こなしていらっしゃる保護者の方を見かけるとやっぱり素敵だなって思います。
着物姿がとても凛としていて、美しさと芯の強さを感じるんですよね。
着物を着ることで内面から美しくなりたいという気持ちもわいてくるのかな?
きっと普段の気持ちとは心の持ちようが変わってくる気がします。
着物を着ることによって歩き方や座り方にも気を遣うし、言葉使いもとても上品になりそうでうすもんね。
同じ女性として憧れるます。
私もいつか着物が似合うようになったらいいな~なんて思います♪

[ 2009/01/29 14:56 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ギリアン スモールウインドウボックス  

モラタメさんからもらえる情報です♪
今回はロッテの『 ギリアン スモールウインドウボックス 』!

1122_item_20090116_192833.jpg

もうすぐバレンタインデー。
こういう可愛らしい箱に入っているからプレゼントにもいいですね♪
このチョコレートはベルギーで長年愛され続けている、美しい貝殻や、タツノオトシゴ型のプラリヌなんですって。
本場ベルギー生まれのチョコレート、食べてみたいなあ。
ゆったりとした時間を過ごせそうな気がします♪



[ 2009/01/29 14:46 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

 慌てて。 

すっかり忘れてた!!
某サイトへのアンケートに答えること。
子供と一緒に何か作ってるところの画像も投稿するから慌ててパンを作った。
③号の希望は「鬼たろうパン」
できるのかな???

[ 2009/01/26 22:43 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 ケイコとマナブ PreciousLife 

※レビューブログからの紹介です。

ママライフをもっとハッピーにするため、自慢の奥様・ママになるためのレッスン発見マガジン「ケイコとマナブ PreciousLife」が新創刊なんですって。
そして「ケイコとマナブ.net PreciousLife」のサイトもオープンしたそうです。



主婦、そして子育てにおわれるママの私も、何か自信を持てるものが欲しいな~と思います。
趣味で手芸やパンを作ったりはしますが出来上がりに満足いかないこともしばしばなんですよね。
素敵に作ることができたらもっともっと楽しいだろうし、自信になると思います。

私もさっそくプレシャスライフママの習い事を検索してみました。
見つけたのは託児のあるクッキングスタジオ。
子供がいたら習い事は無理かな~って諦めている部分ってあったので「託児」というのは魅力的です。
こういう時間を持つことでリフレッシュしながらお料理やお菓子つくりの腕が上がったら最高だな!

見学会が行われる教室もあるようだから気軽に試すことができそう。
新しい発見があるかもしれませんね!

ぜひ皆さんも「ケイコとマナブ PreciousLife」をチェックしてみてくださいね♪




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[ 2009/01/26 19:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 サボリにサボって・・・ 

気がつけば1月はほとんど更新してなかった。
パソコンが寒い部屋にあるとだめだな~
毎年この時期こんな感じになってるんだよね。

仕事の方が一段落して、ふつふつと沸いてくる作りたい病。
で、去年の秋に買ったまま放置していた生地を使ってチュニックワンピースに挑戦した。

CIMG6267.jpg

縫ってる間は楽しかった

それからミトンにも初挑戦

CIMG6261.jpg

③号がつけてるけど私のです。
編み物は本当によくわからないので、出来上がったらところどころに大きな隙間が。。。
まあ、普段使いにいいかな^^
100円ショップの毛糸と編み棒で作れたことに満足

ライター記事、すっかりご無沙汰。
ちゃんとしなくちゃな、って思いつつもほったらかし。
まだまだ寒くてのんびりムードはつづきそうです
[ 2009/01/24 21:42 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 手づくりバレンタインセット 

モラタメさんのモラえるj情報です♪

今度は共立食品株式会社の「手づくりバレンタインセット」
1064_item_20081216_171634.jpg

こんなにたくさんセットになってるのがもらえたらすごく嬉しいな♪
ラメ入りのカップってすごく可愛い。
チッチャな子も喜びそう。
特にうちの③号はチョコレートのお菓子に目がないから喜んでくれると思う

当たったらいいな^^



[ 2009/01/24 20:08 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 明けましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく(^ー゚)ノ
サボリ気味だけど、仲良くしてね

4日実家から帰宅しました。
今回は30日から4日までだったから、ゆっくりしてきました。
旦那と新幹線で合流したので③号もパパと一緒の新幹線で喜んでいたみたい
途中で酔ったけど回復して実家に着く時はハイテンションの③号。

上の子たちと違ってすぐに慣れる③号は実家ではおじいちゃんおばあちゃんについて回ってた。
おじいちゃんと公園でサッカーをしたり自転車で買い物に連れていってもらったり、お世話になちゃった。
今年のお正月は実家でゆっくりの毎日だったけど、いいお正月だったな。
今年1年、このまま平和に過ごせますように

明日からは私も仕事。
仕事で失敗する夢ばっかり見たので正夢にならないようにしなくちゃ~
[ 2009/01/06 21:19 ] 子育て | TB(0) | CM(9)

 Windows Live Call by ドットフォン 

※プレスブログからの情報です

Windows Live Call by ドットフォンってご存知ですか?
「NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する050IP電話「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)で利用できるようになったサービス」なんですって。
私はWindows Live Messengerを使ってお友達と話をしたことがありますが、この場合はパソコン同士でした。
でもこの、Windows Live Call by ドットフォンなら、こちらのパソコンから相手先の固定電話や携帯電話、国際電話、IP電話などにかけることができるんですって。
嬉しいのが、その料金。
海外へも国内通話料金とか!!

ちょうど春からドイツに引っ越すお友達がいるのですがこのWindows Live Call by ドットフォンを使えば気軽に電話できそう。
また、夫の実家に電話するのにもいいかも^^
夫の実家ではパソコンや携帯はないので固定電話だけ。
料金がお得だからうちの③号がおじいちゃんやおばあちゃんとたくさんおしゃべりもできそうです。

おしゃべりはしたいけど、今年もいろんなことを節約していかなくちゃいけない。
お得なWindows Live Call by ドットフォンで、楽しい時間は削らずに電話代も節約できたら嬉しいな^^






[ 2009/01/06 05:56 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ぽっかぽか 

モラタメさんから、「ポッカじっくりコトコト煮込んだスープ あらびきコーン受験応援/緑野菜のポタージュ受験応援 各2個計4箱セット」がとどきました!

top_3.jpg

子供たちが大好きだからとっても嬉しかったです♪
昨日帰省から戻ってきて空っぽの冷蔵庫
今朝もご飯はおかずはとっても少なかったのですが、このスープがあったおかげで体はポッカポカ^^
やっぱり暖まるスープがあるっていいですね。
これからも買って飲みたいなと思います

モラタメさんどうもありがとうございました!



[ 2009/01/05 20:31 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)







