 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 メイクで・・・ 

先日私のメイクでこんなことがありました。
友達に
「今日はバッチリメイクだね」
と言われたんです。
そんなにしっかりしてるつもりはなかったので、返答にこまっちゃいました。
そしたらそれを横で聞いていたお友達が
「いつもそのくらいメイクしてるよね~」
と言いました。

うわ~~結構見られてるんだな、って思って、またまた返事に困りました。
結局私はァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、って笑うしかない状態(;´д` )

いつも適当だからちゃんとしたメイクができるようになりたいなと痛感した出来事です。
メイクスクールで勉強したらきっと綺麗になれるだろうな(。-∀-)ニヒ♪



[ 2009/02/25 06:00 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 ヒーリングiタウン 

※レビューブログからの紹介です。

最近疲れが出てきたようです。
というのも、ものもらいができちゃって・・・・
こういう状態だと、ちょっとゆっくりしたいな~って思います。
そんなときに私にぴったりの癒しのスポットを教えてくれるサイトがあるんですよ。
それが、ヒーリングiタウン

ヒーリングiタウン

さっそく私の興味のあるスイーツスポットを探してみました!
トップページからジャンルと地域をクリックすると細かいカテゴリーに分けられたページにジャンプしました。
私が一番知りたいのはケーキショップ♪
疲れたときには甘いものが食べたくなっちゃいますから(。-∀-)ニヒ♪

たくさんのお店が紹介されています!!
なじみのお店を見つけたら嬉しくなっちゃいました^^
でもせっかくだからまだ行ったことのないお店をチェック。
初めてのお店でも、地図で場所を教えてくれるからすごく助かります♪
クチコミも参考になりました。
ぜひ行ってみたいです。

ヒーリングiタウンには、花・ガーデニング、アロマテラピー、ペット、占い・セラピー、エステ・スパ、ミュージック、スイーツに関する癒し情報が盛りだくさん!
皆さんもぜひ ヒーリングiタウンヒーリングiタウンをブックマークに登録してチェックしてみて下さいね♪

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


[ 2009/02/25 05:53 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ポテかるっ 


『プレスブログ」からの情報です。』

お友達と集まったときに欠かせないのがポテトチップ!
子供も大人も大好きですよね♪
うちの子供たちも大好きだから、おやつでもよく食べるし、お友達のお家に遊びに行かせてもらうときにも持たせています。
おやつだけではなく、お酒を飲むホームパーティでも、夜中に映画を見ながらでも、どんなシチュエーションにでも、はずせないなって思います。

でも気になるのがカロリー。
おいしくてついつい食べすぎちゃうから。。。

でも油で揚げないポテトチップスなら安心して食べられます!
サッポロファインフーズのポテかるっは油で揚げずに焼き上げてるそうなんです。



嬉しい一袋138kcalで、手が油で汚れにくいんですって!
これはいいですね!!
ぜひ食べてみたいな♪

[ 2009/02/23 17:05 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 掃除サボって 

これが昨日作った、「まんばのけんちゃん」

CIMG6312.jpg


昨日は午前中、③号の親子教室の日で10時に出かける予定だった。
午後からは②号の参観。

10時までに掃除をする時間はたっぷりあったけどなんだか家事をしたくない気分

そこで、朝一番から昼ご飯用にワッフルを焼いたり、夜ご飯用にまんばを炊いたりした。
それでも時間が余ったので、今度はビスケットも焼いた。
生地は作り置きしてたので型抜きして焼くだけだったけど。

MHK教育番組を見ていた③号が気づいて半分は③号が型抜き。

CIMG6313.jpg


出来上がったら9時30分
まだ化粧もしてなかった~。
結局、掃除しないで部屋は汚いまま出かけちゃった。
親子教室にはぎりぎりセーフ

お友達に「今日はいつもよりもメイクしてるね」と言われた。
焦ってわりに濃すぎたのかな




[ 2009/02/19 20:50 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 mirabella (ミラベラ) 

※レビューブログからの紹介です。

もうすぐ春ですね!
ファッションも春らしいものを取り入れていきたいですよね^^
そこで、デザイナーズ セレクトショップ、mirabella (ミラベラ)で素敵なアイテムをチェックしてみました。

私が気になったのはVIA REPUBBLICAのKIAD ジップトップトート

item18818s.jpg

色がとっても可愛い~♪
真四角に近い形もすごくキュートだと思いませんか?
可愛いのにA4サイズのバインダーや雑誌、大きめポーチや携帯傘などなんでも入れて、まだまだ余裕があるそうなんです。
たくさん入るからすごく助かります!
でも、これならカジュアルな場面でもおしゃれをしてるなって感じがしますよね。
幼稚園のお迎えの時に持っていきたいな~。

mirabella (ミラベラ)をみていたらワクワクするような素敵なアイテムがたくさん揃っています。
インターネット初登場のブランドも取り扱ってるそうだからぜひチェックして見て下さいね♪
お気に入りのアイテムが見つかると思いますよ^^

EMU(ムートン ブーツ)

マーガレットハウエル(コート・ワンピース・シャツ など)

メリッサ(靴・サンダル)

イランイラン(シュシュ・ワンピース など)

ルシアンペラフィネ(カシミア ニット・傘 など)

イリアンローブ(ニット)

ステラマッカートニー(コート・ドレス・バッグ)



ダイアンフォンファステンバーグ (ワンピース・ドレス)

ミュベール(Tシャツなど)

Y-3(コート・ドレス・デニム など)

アディダス ステラ マッカートニー (バッグ・アディダス スニーカー・スポーツなど)

レベッカテイラー (スポーツ・テニス・ランニング・ヨガ など)

GVGV(ドレス・シューズ・バッグ など)

イーリーキシモト(コート・ドレス・ワンピースなど)

サロット(カーディガン・ニット・財布・ダチョウ プリントなど)

VIA REPUBBLICA(コート・ドレス・ワンピース など)

ファリエロサルティ(バッグ・ショルダー バッグ・トート バッグ)

フラボア(ストール・カシミヤ シルク)

ファンデーションアディクト(ドレスなど)

シトラスノーツ(キャミソールなど)


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


[ 2009/02/19 20:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 デジカメ欲しいな♪ 



デジカメって本当に便利ですね!
ブログをはじめてからは特になくてはならないものになっています。
でも今使ってるの、カメラの小さなねじが取れちゃってるんです。
でも買い換えないでずっとそのままおさえて使ってるんだけど、いつ壊れちゃうかと、ヒヤヒヤしています。

デジカメもいろいろ種類がありますね~。
キヤノン デジカメ
フジフィルム デジカメsony デジカメなど、気になるものがたくさん。

私が今度買うなら、手ぶれしなくて、操作も簡単なもの。
いつもぶれちゃうんです(;´д` )
せっかくとってもぶれちゃうとがっかりしますもんね。
手ぶれの補正機能がついているのは絶対です!
あとはデザインかな^^
持っていてかわいいな~と思えるようなのがいい。
そういうのって使っていて気持ちも楽しくなりますから♪

アー考えているとますます新しいデジカメが欲しくなっちゃいました♪

[ 2009/02/19 19:48 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ダメージヘアに! 

乾燥が気になるこの時期、髪も傷みがちです。
私もカラーで痛んでるからとても気になってるんですよね。
でも一度カラーをしちゃうとこまめにしないと色の変化も気になるし。
本当に髪の悩みってつきませんね。
そこで、ダメージヘアを集中ケアしてくれる情報を得ようと思ってケラスターゼヘアケア マガジンを見てみました。

そこで注目したのがケラスターゼ レジスタンス シリーズ 新フォルスです。

blomotion-QL3XVWGHiH.png

このシリーズの集中ヘアトリートメント 「フォルスアンタンス」は一度に2本使うんですって!
一つはダメージを受けた髪の内部を補修し、もう一つは1本で髪の外側からシーリングしてくれるそうです。
これで2本使う意味も納得!
シャンプーやデイリートリートメントもしっかりと髪をなめらかにしてくれるそうです。
サイトでは45日間の集中プログラムも紹介してくれてるから参考になります!!
カラーリングで痛んだ私の髪も体験してみたいな^^


[ 2009/02/19 19:38 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 乾燥に! 

今日も乾燥が気になります。
お肌もバリバリとした感じに。。。
そこで最近保湿に気を遣うようになりました。
って、今頃・・・という声も聞こえそうですが、遅くてもやらないほうがいいですもんね。
簡単なことだけど、化粧水をコットンに含ませてしばらく顔に貼り付けておいて、ラップでカバーしちゃってます。
本当に簡単だけど、なんだかしっとりしてくれるようなきがします。
そのあと、しっかり乳液をつけて水分が逃げないようにしています。
基本!
でもそういうのがやっぱり大事なのかな、ってこの年齢になって感じています。
特別じゃないことだけど、美容のために続けて行きたいと思います♪

ビタクリーム

[ 2009/02/19 10:40 ] 子育て | TB(0) | CM(0)

 ダンボールいっぱい! 

実家から野菜と果物が届いた♪

ダンボールいっぱいのはっさく、グレープフルーツ、そして、まんば

CIMG6309.jpg


まんばって高菜のなかまの野菜なだんって。
このまんば、香川の郷土料理「まんばのけんちゃん」で小さい頃からよく食べてた。
私は「まんばの炊いたん」と言ってたけど。
独特の苦味がおいしくてうちの①号も大好き。

前に夫の実家からも送ってもらって昨日のお弁当に入れてたの。
①号
「あっという間に食べちゃった~」
って言ってたんだよね。

今度は私の実家からい送ってもらえてラッキー
一度茹でて、一口大に切って炒め、油揚げや木綿豆腐などと一緒に、だし汁、醤油で煮ます。
私は、香川の名物「天ぷら」と炊いたら最高に幸せ~。
今日は油揚げだとさつま揚げだな。
今夜作ろう


[ 2009/02/18 05:50 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 目がかゆい!  

花粉も気になり始めたこの季節、私も目がかゆくなってきました。
花粉症って診断されたことはないのですが、眼科で
「ちょっとアレルギーがありますね」
と言われたことがあるんです。
それまではただ、乾いてかゆいだけかな~なんて思ってたけど、アレルギーだったとは!!
ちょっぴりショックでした。
アレルギーって思ってもみなかったけど、実は身近なものなんですね。
嬉しくないけど(;´д` )

ただ、それほどひどくはないようで、通院とか処方をしてもらう必要はないみたいで、そう言われただけでした。
でも自分でも眼鏡をかけてほこりなんかは予防したほうがいいかな~とも思っています。
そして、目のかゆみが気になるときが多いので普段から目薬だけはしっかり使っています。

今気になってるのがアレルギー用目薬、アルピタット。



CMでみた時に使ってみたいなって思いました。
さし心地とかはどうなんだろう??

そこでみんなで考えるセルフケアで使用されている皆さんの感想をみてみました。

程よいクールなさし心地で、すごくさしやすいみたいです。
充血のにもいいみたいですね。
かゆくて手が、ついつい目に行っちゃうことも防げるならいいな^^
これからの花粉の季節に使ってみたくなりました♪
[ 2009/02/18 05:31 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ちゃんと! 

ちょっと前の話だけど、お友達が、お食事券があるからってランチに誘ってくれた♪
でも、ちょうどその日は①号が半日の日だった。
一応①号に、ランチに行くから、と伝えたら
「どこに行くの?どうして行くの???」
などなどいろいろ聞かれた

「お友達が、お食事券があるから誘ってくれたんだよ~」
って①号に言ったら
「ママ、行くのはいいけどちゃんとお金も持っていきなよ~」
って言われた

どんだけ、まぬけな母だと思われてるんだろう
[ 2009/02/17 05:20 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 脱。。。 

半年ぶりに髪を切った。

先日、ものいいのボケじゃないほう(名前はいまだに知らないし、顔も思い出せない)に似てるって言われたことを書いたけど、実は私自身は髪型が狩野英考に似てるのがすごく気になってたの
だからいつもしばってたんだよね。
落ちてきて邪魔だし。

ある日友達が
「前髪が短い方が若い感じだよね」
って言ってるのを聞いて、今度切る時は前髪も短くしよう!!と心に決めてた。

そして、土曜日美容院で念願の「脱、狩野英考」に

でも切ってる途中で美容師さんに
「パーマを当てた方が寝癖とかも目立たなくていいですよ♪」
と言われた。

私が普段、寝癖をそのままにしてることがバレバレ
まあ、半年も美容院に行かないんじゃすぼらなのはわかっちゃうよね~。

③号が幼稚園に入ったらパーマを当てよう!
でも幼稚園が半日保育じゃなくなって一日保育になるまではまだ数ヶ月はかかりそうだなぁ。
[ 2009/02/15 19:59 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

  DHC薬用カムカムシリーズ  

モラタメさんからもらえる情報です♪
今回は株式会社ディーエイチシーの『 DHC薬用カムカムシリーズ サンプルキット 』

1140_item_20090209_213646.jpg


DHCの化粧品は有名ですよね^^
クレンジングクリームの人気はすごいです!
そのDHCからでたDHC薬用カムカムシリーズは、大人のためのうるおう薬用美白ということなんです。
アマゾンでたくましく育つ植物カムカムに含まれる天然のビタミンCと抗酸化成分として知られるポリフェノールの効果に注目しているそうです。
美白をしながらうるおうっていいですね~♪

私もぜひ使ってみたいです♪



[ 2009/02/15 19:44 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 コーンチップ ハンディサイズ  

モラタメさんから、もらえる情報です♪
ヤマザキナビスコ株式会社 の『 コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド)入り/オリジナルサルサ(ホット)入り 』です!

1141_item_20090130_193510.jpg

これ、おいしいんですよね^^
特におつまみに最高!
食べ始めるとついついてが伸びちゃうんです。

今回のハーフサイズは、これから春になって、お花見の席に持って行っても喜ばれるなあって思います^^
お酒との相性ぴったりだと思うんですよね!
気候が良くなって外に出かけたくなるから、ピクニックのお供にもいいなあ。
サルサソースをつけながら食べるとお友達との会話もはずみそうだと思いませんか?

お弁当とコーンチップ ハンディサイズで、おいしくて楽しい時間が過ごせそうですね!!










[ 2009/02/15 19:35 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 バレンタインデーに♪ 

今年のバレンタインデー、モラタメさんで当選したチョコを②号と③号にあげました♪

CIMG6304.jpg

でも、もちろん私と①号も分けてもらいましたよ^^

貝の形をしたチョコはちょっと大人っぽい雰囲気でした。

CIMG6305.jpg

一口食べたら中のチョコが溶けてメチャクチャおいしかったです♪
もちろん②号も③号も大喜び!
あっという間に食べちゃいました^^

パッケージも落ち着いて一粒一粒も素敵なデザインだからバレンタインじゃなくても贈り物にぴったりだなって思います♪
モラタメさんどうもありがとうございました!


[ 2009/02/15 14:11 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 杜仲茶で健康ダイエット 


最近ちょっと体重が増えてきたような・・・
なにかいいダイエット法はないかな~と思ってQLifeスクエアの杜仲茶で健康ダイエットのコーナーを見てみました。

杜仲茶ってまだあんまり飲んだことがないんですが「内蔵脂肪の蓄積を抑制し血圧降下に有効な成分が含まれている」そうなんです。
高血圧にも効果的とは知りませんでした。
この杜仲茶、飲むだけでなく、お料理にも使えるんですって。
これは興味津々です。
紹介されていた鍋料理、どれもとてもおいしそう!!
しかも特別な手順もなく気軽に作れそうなのでわたしも挑戦してみたくなりました!
鍋なら家族揃って楽しめるし健康になれそうだからみんな喜んでくれそうです♪

[ 2009/02/14 21:56 ] 子育て | TB(0) | CM(1)

 家では! 

③号のお友達が家に遊びにきてくれた♪
その子のおうちにはよく遊びに行かせてもらって、おもちゃも貸してもらってたくさん遊んで帰ってくる。
もっと小さかった頃より仲良くできるようになって「成長したな」って思ってたんだけど・・・

③号、自分の家じゃやっぱり王様気分になるのか、友達が使おうとしてるおもちゃを横から横から自分が使い始める。
わがままぶり発揮

最近は本当に「自分が一番」という気持ちが出てきていて、①号や②号がクイズに先に答えたりするとメチャクチャ怒る、そして泣き喚く。
テレビで同じ3歳の子がパジャマを着てるのを見て
「まちがえたらいいのに~」
とか、言ってるし

幼稚園に入ったら、もまれるだろうな~
[ 2009/02/13 05:35 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 お買い物^^ 



お買い物ってやっぱり楽しいですね~
ネットでいろいろ見てたら面白いものや便利そうなものを見つけるのもワクワクしちゃいます♪

健康面も気になるので、こういうものに興味をもちました。
一つはサイクルツイスタースリム
ネーミングもなんだかすごい。
自転車でついスターでスリムに!ってことかな、って思ったら、これらに加えてボート漕ぎの運動の要素も加わってるんですって。
これで全身12箇所の筋肉の運動ができるそうです。
一日10分でいいらしいので魅力的♪

そしてタバコがやめられない夫には電子タバコ 通販index
こちらで取り扱っている電子タバコには発がん性物質であるニコチンやタールを一切含まないそうです。
それはすごい!
経済的にもお得だというのでだんなに使ってもらいたいです。

そしてお料理でも健康になれるグッズを発見!
無水鍋
水なし調理ができるので、栄養価を逃がさないんですって。
しかも、調理時間が短縮できちゃうと言うのは嬉しい~。
オーブン代わりになるそうだから鍋でパンまで作れるとか。
これ、すごく気になります!!

本当に様々な商品がありますね♪
これだからお買い物はやめられないのかも^^
[ 2009/02/13 05:25 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 自分で選べる火災保険 



以前車を買ったときに自動車保険を見直しました。
こういう保険って、どんどん新しく便利になってるみたいですね。
そのときに火災保険のことも話しにでました。

とくにこの時期は乾燥で火災が心配ですよね。
いざというときにやっぱり保険に入っておくと安心なんだろうな。
「じぶんで選べる火災保険」というのもあるみたいですね。
さっそくサイトで詳しくみて見ました。
自分のライフスタイルに合わせて必要な補償だけを選択できるんですって。
建物と家財をわけて加入できるそうなんです。
一戸建てとマンション暮らしでもずいぶん必要な内容って変わってくるだろうから、これはいいですね。
なるべく安く、でも必要なものはしっかり保障してくれるって一番嬉しいかも!
こういう火災保険なら入っていると安心だなって思います^^




[ 2009/02/13 05:11 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 カラスっぽい? 

昨日の建国記念日、お天気もどんよりしていたのでうちでミシン三昧だった。

①号が挑戦していたコート、途中まで作ってたんだけど真っ黒な生地がどうも気に入らなかったらしく放置にしてたの。
「カラスみたい~」って

もったいないから、続きは私が作ることにした。
ボタン付けと仕上げくらいだったのですぐにできるだろうと思ってたけど、ボタンホールで悪戦苦闘

でもミシンってすごいな~。
専用のボタンホールの押え金をつけたらちゃんとボタンの大きさに合うようにボタンホールを縫ってくれるんだもん!
ただ、せっかくできたボタンホール、リッパーで穴をあけるときにちょっと失敗しちゃた
でも、「まあ、いっか」ってすませちゃた(。-∀-)ニヒ♪

出来上がりはこれ↓


[ 2009/02/12 05:14 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 Shade ドリームハウス 




私はよく家の広告を見ては「私だったらこん風に家具を置いて~、ココの子供部屋は①号で、こっちは②号」とか妄想を繰り広げています。
以前、子どもも同じことをやってたのでびっくりしちゃいましたが、結構楽しいんですよね^^
本当にマイホームを建てたりするようになったらますます気合を入れて構想を練りそう^^

実は、3月に、初めての方でも安心して使える間取りソフトShade ドリームハウスが発売されるんですって!

まるで、ゲームみたい^^
でも実際に自分が住むお家を3Dでデザインできるからすごくイメージしやすそうです。
図面ではイメージできない部屋の明るさとかもイメージできちゃうんですって。
家具の配置で失敗することもなさそうですね^^

私だったら、やっぱり子供の声が聞こえる大きなリビングで日当たりのいい部屋を作りたいな。
全体的に明るくて、ナチュラルなイメージで^^
欠かせないのは収納!
取り出しやすく、しまいやすい場所にクローゼットを作って便利な部屋だったら言うことないです♪

夢のマイホームにShade ドリームハウス♪
だんだん自分の好きなデザインの部屋ができたらワクワクしちゃいそうです♪








[ 2009/02/12 04:41 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 LALAN(ララン)<自信のシルエット> 

お店にお買い物に行くと春物がたくさんでワクワクします。
でも、薄着になって気になるのが体型。
綺麗なシルエットだと洋服もますます映えますよね!
ブラジャーもしっかり自分に合ったサイズのものを身につけたらシルエットも綺麗になるみたい。
そこで、ワコールのLALAN(ララン)<自信のシルエット>のサイトで、あなたのブラサイズをセルフチェックに挑戦してみました。

「質問に1年以上サイズを測っていない」という項目が!
これ当てはまるかも~(;´д` )
ずっと「このくらいかな?」なんて自分の思い込みでいたんです。
どおりでいまいち違和感があったんだな。

あと、私に当てはまったのが「アンダーバストの大きさが違ってる」ってこと。
そうするとどうしてもずれちゃうみたいですね。
トップだけではなくアンダーもだいじなんだな。
これを機会にきちんと測ってみようと思います!

LALANのブラはすごくかわいい~♪
ちゃんとフィットするし、とても綺麗な胸になるんですって!
デザインも素敵だからつけてると気持ちも楽しくなりそうです^^

春の装いにLALANで、綺麗なシルエットを目指したいな♪


[ 2009/02/12 04:18 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 ぽかぽか^^ 

昨日の日記で書いた「バスパ」
お湯を長時間保温してくれるというもの。
これです




アパートのお風呂は追い炊きできないから買ってみた。
前よりずっと安くなってきたので。

気になる効果は、、ビミョウ
でもお風呂から出たらお湯をふき取ってお布団に入れてユタンポとして使っています。
これは朝までポカポカで嬉しい

朝ごはんの時にはテーブルの下において足を乗っけておくと暖かいし。

③号がこれがお気に入りで、テーブルの下にもぐりこんで
「バスパになった~」
なんて、バスパごっこもしてる
本来の使い方より他の方で活躍してるかも~
[ 2009/02/11 07:51 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 今年の夏は・・・ 


まだまだ寒いですが、もう洋服は春物が並んでいますね。
綺麗な色の洋服には気持ちもウキウキしちゃいます。

そして春も通り越して今日は水着の話題に。
毎年水着のトレンドも気になります。
まあ、子供と一緒にプールに行くくらいなんですけどね。
もうかれこれ7年くらい同じものを着て泳いでるので今年は新しいのが欲しいな~。
そこで、水着を選ぶ時の参考に水着・ファッション・ガイドで見てきましたよ。
トレンドも気になるけど体型カバーはもっと気になるので、まずは体型をカバーしてくれる水着の選びかたをチェック。

『「脚が太くて短い」と悩む女性には、ハイレグ水着がおすすめです』なんですって。
ポッコリお腹にはビキニ!
なるほど~隠さず出すほうが体型をカバーできるんですね。

また目的別の水着のコーナーも参考になりました。
子供が幼稚園に入ったら、健康管理のために泳ぎたいんだけどそういう時はやっぱりフィットネス用の水着がいいみたいですね^^

今年の夏は、水着も洋服のようにTPOにあわせていろいろ楽しんで みたいな~♪
[ 2009/02/11 06:59 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 立川・多摩 


以前神奈川に住んでいたので、友達と一緒に立川・多摩方面によく遊びに行っていました。
子供が喜ぶ遊園地があったり、自然が豊か。
ここも東京なのにな~って思ったものです。
また、おしゃれなショップもあって町並みも綺麗だから住んでいても快適なんだろうなって思いました。交通の便も良さそうだし、自然もあって本当に魅力的ですね^^

立川 不動産多摩市 不動産でも素敵な物件がたくさんありました。
おしゃれな物件、いいな~。
素敵な街、素敵なおうちで暮らせたら毎日楽しいでしょうね^^


[ 2009/02/11 06:44 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 お買い物・・・ 

①号が春休みに作る洋服の生地をネットで購入することにした。
送料がもったいないから一緒に何か頼みたいな♪

でも最近お風呂のお湯を保存できるバスパとか、発芽玄米とかティファールのケトルとか、ちょっとお買い物しすぎてるから気をつけないと・・・

記事もがんばって書かなくちゃ~~


[ 2009/02/10 05:39 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

 キャラパ! 

今、企業や地方自治体のイメージキャラクターや、マスコットが流行ってますね。
そこでキャラパというサイトをご紹介します♪

こちらのサイトは「一般ユーザーが登録したキャラクターを企業が低料金で使用展開で きるサイトなんですって。
メリットもたくさんあるそうですよ。
大手広告会社を介さないためにコストも低料金で、使用目的の拘束がないそうなんです。
イベントやパッケージにも使えるから、キャラクターを使うことでインパクトが強まりそうですよね。

うちの子供たちもやっぱりキャラクターのある企業の製品が大好き。
マスコットのグッズなんかもつい買っちゃったりします。
キャラクターのパワーはすごい!!

キャラパにはかわいいデザインから斬新なデザインのキャラクターまでたくさんの数が登録されていました。
興味をお持ちの方はぜひご覧下さいね♪
[ 2009/02/10 05:05 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 Kiss Me ヒロインメイク 

伊勢半のKiss Me ヒロインメイク、レトロなお嬢様のデザインでコスメコーナーで目立っていますね。
このKiss Me ヒロインメイクのマスカラのCMを一般の方から募集して優秀な作品が紹介されているので私もチェックしてみました♪



∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
マスカラをつける前のお嬢様、イメージが違いすぎますね~。
なんだか薄い・・・・
マスカラでイメージ変わっちゃうんだな。
すごく短いCMだけど、これを見たら「やっぱりまつ毛は上を向いてなくちゃ!」って思いました。
お嬢様、ヒロインになれてよかったね♪




[ 2009/02/10 05:01 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 「さんふらわあ」で北へ! 


商船三井フェリーのさんふらわあで北海道へ旅行!なんてとっても素敵だと思いませんか♪
最近うちの③号が
「北海道へ行ってみたいな」って言うんです。
まだ3歳。。。よくわかって言ってるのかどうかは謎だけど、私だって行ってみたい!
でも家族揃ってとなると旅費が大変なんですよね。

それが、東京と札幌を片道\9,900で結ぶお得な旅のきっぷ、「パシフィック・ストーリー」というのがあるそうなんです!
これは魅力的♪
フェリーか~どうなんだろう???思いましたが、サイトで詳しくみてみるとセレブ気分を味わえそうな気がしてきました。
レストランの食事もすごいんですよ^^
季節感を感じられるメニューや北海道の幸を味わえるメニューもそろっていて、着くまでに気分を盛り上げてくれそうです♪
インターネットやゲームもできたり、展望浴場もいいですよね^^
うちのように小さな子供が大喜びのキッズルームも完備!
これは本当に助かります♪
これなら安心して船の旅ができそうです!

この旅行のもう一つの魅力はバスとのコラボ!ってことですね。
港から札幌までバスで連れて行ってくれるから港からの心配もないし、「ふらの・ストーリー」では、片道、11,800で富良野まで行くこともできるんですって。
やっぱり富良野は欠かせませんから、うちが利用するならこっちのコースかな♪

サイトを見てるだけでもワクワクしてきました。
さんふらわあで北海道へ行けたらきっと一生の思い出になるだろうな!









[ 2009/02/09 21:04 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 本格焼酎! 

先日お友達とランチに行ったお店、メニューにたくさんの焼酎が載っていました。
ランチだったのでさすがに飲めませんでしたが、もしディナーだったら飲んでみたかったな^^

焼酎と一言で言っても種類も製法もさまざまみたいですね。
本格焼酎は昔から日本で造られてきた伝統的なお酒で、単式蒸留機で一回だけ蒸留するそうです。
一方甲類焼酎は、原料には特にこだわらず、廃糖蜜などを発酵させたもろみから連続式蒸留機によって純粋なアルコールに近いものを造り、それを水で薄めたお酒をさすそうです。
いまでは、甲乙混和焼酎というのもあるそうですが、やっぱり本格焼酎とは違うそうです。
甲乙混和焼酎との違いはラベルを見るとわかるようです。
「本格焼酎」と書いてあるラベルは本物のしるしなんですって!

皆さんはどんな焼酎がお好みですか?
楽しみ方もいろいろなんだろうな^^
今はなかなかゆっくりお酒を飲む時間がないのですが、もうちょっと子供が大きくなったらゆっくり本格焼酎を飲んでみたいな。
本格焼酎ならではの原材料の味を飲み比べて自分に合うものを探してみたいです。
子供が寝静まったあとの夜のひと時に本格焼酎を楽しむ、なーんて素敵ですよね~♪
本格焼酎のおいしさが、育児や家事の疲れを忘れさせてくれそうです^^

また、お友達といろいろ持ち寄って飲み比べを楽しむのもいいかも~!
おしゃべりもはずんで楽しい時間を過ごすことができると思います♪

私にとって本格焼酎はまだまだ奥が深い世界ですが、これからいろいろ知って楽しんでみたいと思います♪





[ 2009/02/09 20:45 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)







