 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 できた~♪ 

「ソーイングポシェvol7」で見つけたときから作りたいと思っていたVネックチュニックができた




CIMG6370.jpg



生地はネットで頼んでいたんだけど、届いたらすぐに作れるように型紙は事前に切っておいた。

待ちに待っていた生地が届いた。
洗って干してすぐに乾いたのでラッキ~♪

本では綺麗な緑色のチェックの生地だったけど、着こなす自信がないのでネイビーブルーのチェック生地。
柄あわせが。。。難しい。
結局合ってない
でもいつものように「ま、いっか」って気にしない(。-∀-)ニヒ♪

もう一つ作りたいのがあって型紙は用意した。
仕事が少ないうちに完成させたいな
[ 2009/04/04 05:24 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 アセロラドリンク! 

ニチレイフーズの面白いキャンペーンを見つけました♪

「ニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」をみて、動画内に隠されたアセロラドリンクの本数を数えてキャンペーンに応募すると、正解者の中から抽選で50名にアセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)が当たるんです!





アセロラドリンクはビタミンCがたっぷり含まれていて美容にも良さそう~(。-∀-)ニヒ♪
私もさっそくアセロラドリンクの本数を数えてみました。
結構難しいのかな???
私は動画を繰り返しみて探してしまいました。
何本見つかったかは内緒です。
当たってるといいな^^
それにしても、好きなものを凍らせて変わらない状態にできるあのビーム、使ってみたいかも!

皆さんもぜひ「ニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」の動画をチェックしてアセロラドリンクGETを目指してください!!








[ 2009/04/03 23:20 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 デュラムおばさんのフェットチーネ  

モラタメさんからもらえる情報です!

今回はサンヨー食品株式会社 の『 サッポロ一番 デュラムおばさんのフェットチーネ ペペロンチーノ/たらこ 2種4個セット 』

1247_item_20090324_200233.jpg


お湯を注いで5分待てば本格パスタができちゃうってすごいな~。
アルデンテにパスタを茹でるって難しい。
でもこれなら簡単においしいのができるんだから、家族も大喜びなはず!!
休日のランチにいいかも♪
当たるといいな♪




[ 2009/04/03 23:17 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

 情報収集関連オススメ情報 

新入生・新社会人を迎える季節になりました。



どこへ行っても一番重要なのは情報収集です。

特にビジネス関連の情報収集は
社会人の基本ですね。


新聞や雑誌、インターネット、百科事典での
情報収集を行う方法は様々ですが、皆さんはどのように知識や情報を得ているでしょうか?



ネットで得るならIT・デジタルのジャンル
ライフ&マネーぴったりです。

息抜きの間に見ることができますからね。



専門的に調べるのであれば、百科事典もオススメです。



最近の流行ではエコ&テクノロジーも注目の分野です。
簡単な知識をつけておいて、
会話の中でネタとして
利用できるといいのかもしれません。



流行でもあり、移り変わりの激しいジャンルといえば、
カルチャー」です。


カルチャーなんかは百科事典では調べることが出来ません。



下記のキーワードも注目ですのでしっかりと把握しておきましょう!!



非モテ
⇒ やってはいけない非モテな行動や言動をチェックしておきましょう!



スイーツ
⇒ 流行のスイーツをチェックして、食べに行こう!



炎上
⇒ ネットでたたかれないコツ!



モテ
⇒ モテるためにはどうしたらいいのか?



ブログ
⇒ ブログ上の話題をチェックしてみよう!



百科事典
あわせていろんな情報ツールで新しい季節を迎えましょう!
[ 2009/04/03 23:06 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 癒し関連オススメ情報 

老後を心配して「有料老人ホーム 格安でもいいから入れるように」と
資産運用目的でFX 口座開設し、
株式投資も始めました。

外為専門用語を覚えることと、
PaaSといった、
インターネットを利用したコンピュータのフロンティアについてや、
賃貸事務所移転に伴う
不用品回収の段取りなどの仕事で疲れ、
硬くなった頭をヘッドスパ
揉みほぐしてもらいました。

私の行った美容室
キャッシング会社が多い、
銀座の一画にあり、
担当してくれた店員さんはバリ島でのサーフィン焼けに
カラーコンタクトをした外国人みたいな人で、
バックパッカーのように夜行バスを乗り継ぎ
札幌 ホテル 格安で泊まった話や、
国内格安航空券を使った
沖縄旅行の話などで、
整体 学校で学んだマッサージの技術と共に
私を癒してくれました。

こういった話術は新入社員研修の時の参考になりますね。

人材育成RPGゲームの
ようには行かないもの。

マンスリーマンションで缶詰めになり、
宅配弁当を食べる毎日を送っている新入社員に
プロ仕様のようなバスケットボール 昇華プリントTシャツをプレゼントし、
バスケでコミュニケーションを取りたいと思います。

キトサン摂取以外のダイエットにもなって一石二鳥ですね。
[ 2009/04/03 23:02 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 Fotonoma 



もうすぐ②号の入学、③号の入園で写真を取る機会が増えそうです。
残念ながら夫は式に出席できないのでバッチリ写して、夫に見てもらいたいと思います。
ただ、うちの夫は単身赴任で離れて暮らしているので、なかなか写真で見てもらうことができないんですよね~
でも、こんなときに便利なサービスのあるサイトがありました。
それはFotonoma!
デジタルカメラ ネットプリントサービスや写真を公開・共有できるコミュニティまで利用できるサイトなんです。
会員登録したらギャラリーでUPして夫に見てもらいたいな^^
嬉しいのが公開範囲を限定できること。
WEBでみんなに公開できるものとそうでないものがありますもんね^^

家族以外の写真でハンドメイド作品の写真はどんどんUPしてみてもらいたいな^^
コミュニティもあるから友達もできそう。
いろいろな人の作品も見てみたいな^^

いろいろ活用できそうなFotonoma。
写真を通じて毎日が楽しくなりそうです♪
[ 2009/04/03 22:03 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 中華の回るテーブル 



先日家族で夫の会社の方たちと中華料理を食べに行きました。
中華と言えばあの回るテーブル「円卓」が特徴ですよね。
でも、どのタイミングで回すのか???
好きなように回していいのか??
実は円卓のマナーってよく知りませんでした。
結局適当に回して自由に食べましたが、やっぱりこういうマナーも知っておかなくちゃいざというときに恥ずかしいですよね。

そこでテーブルマナーのサイトで中華料理のマナーをチェックしてみました。
中華料理と一言で言っても、中華料理は豊富なメニューが魅力
「広東料理」「上海料理」「四川料理」「北京料理」の4つに分けられているんですね。
それぞれ特徴が様々でどれも食べてみたいと思います。
素晴らしい料理を楽しむにはやっぱりマナーも大事。

円卓は料理を演出するメリーゴーランドなんですね~。
円卓はゆっくり、時計回りに回すそうです!
好きなように回してはいけないんですね。
もちろん回すときは、誰かが料理を取っていないか確かめて!!

「料理は主賓、または一番目上の人から取っていき、全員にいきわたったところで食べ始めます。余った料理のおかわりは自由ですが、気をつけたいのは、好きなものや同じものばかり取らないこと。全員にまんべんなくいきわたるように、量を考えながらいただきましょう。調味料を使って、好みの味にして食べるのはOK。取り皿は料理ごとに変えても大丈夫なので、足りなくなったらお店の人に声をかけましょう。 」
とのことです。
みんなが取り終わってから食べ始めるって、できていなかったかも~~

今後、中華料理で円卓を囲むことがあったらマナーにも気をつけて食事を楽しみたいなって思います!


[ 2009/04/03 21:52 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 すっきりデトックス 

先月、1月間くらい便秘に悩んでいました。
こんなに長い期間すっきりしないのは初めてで気にするとますます症状がひどくなるような感じに。
自分の中にどんどん毒素がたまっていくような感じがして気分的にも凹んじゃいました。
そこでデトックスしてすっきりしたい、と思い『デトックスWEB』をチェックしてみました。

便秘と毒素の関係・・・やっぱり深いみたい。
肌荒れや吹き出物が出たり、イライラ、新陳代謝も悪くなるそうです。
これは大変!!
本当に毒素を排出しなくては~

これまで便秘を解消するために食べ物を気をつけたりお腹をマッサージしたりしていましたが、これから始めたいのがリンパマッサージ
ゆったりした気持ちでリンパ液の流れを意識しながらマッサージをして、新陳代謝を上げたいなあと思います。

これで体の中からすっきりできたらいいな~♪


[ 2009/04/03 21:35 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 約100%? 

③号のクラスが昨日わかった。
郵便で届くんだけど、仲良しの間では一番に届いたみたい。
さっそく、みんなにメールで報告。
お友達と一緒になれるかドキドキだった。

結局みんなのクラスがわかったのは夕方だったけど、例年通り町名が一緒な子は同じクラスになったみたい。
③号は仲良しのお友達と一緒になれた。
だいたい2人ずつ同じになったから、みんな心強いね

クラスがわかって幼稚園入園が一気に現実味を帯びてきた感じ。
ドキドキだけどみんな同じだよね~

話は変わって、昨日、②号と③号と一緒に車で出かけたとき、ある塾の大きなポスターを見つけた。
『県立校、100%合格!』

②号に
「あれ見てみな~すごいね。」
と言ったら、②号は
「『約』って小さく書いてるんじゃない」
そして
「それか、塾生1人だけとか。」
だって

こういう思考回路。。。パパ似だな
[ 2009/04/02 05:11 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 「まぁ、ちゃんと。」 

春休み、部屋の片づけをしようと、思い立っては少しずつ片付けるようにしています。
でも私は整理 片づけが苦手(;´д` )
どうしても効率よくできないし、やったつもりでも完全にはできていないんですよね~。
そこで、掃除や収納 片づけ上手を目指して、「まぁ、ちゃんと。」というサイトに会員登録してみました。

サイトには会員さんのくらしのアイデアが「くらしのレシピ」に紹介されていてすごく参考になるんです。
私も掃除をするときのちょっとした工夫を投稿してみました。
参考になればいいな~^^
真似してみたいレシピも発見!
手軽にできるものが多いから気軽に挑戦できそうです♪
これで片付け上手になれたらいいな♪

整理収納お助けサイトまぁ、ちゃんと。




[ 2009/04/01 21:15 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 Elle a table (エル・ア・ターブル) 

※レビューブログからの紹介です。

Elle a table (エル・ア・ターブル) ご存知ですか?



フランスで生まれた『エル』の料理雑誌です。
食にまつわる素敵な情報が満載なんですよ。
ただ今5月号発売中です♪

私が一番気になる特集は、「とびっきりおいしいパンを食べよう!」
パンのおいしい店って知りたい~。
おいしいだけではなくこだわりのあるパン屋さんが登場。
チェックして食べ比べてみることができたら最高だな♪

おしゃれな方必見は「いま食べたい!最新のパリ」
パリの人たちはファッションだけではなく食生活もすごく魅力的なんだろうな~!

雑誌『エル・ア・ターブル』はamazonで購入♪
また、特典付き年間購読サービスも!あります。
「グリーンゲイト ブレッドバスケットナプキン&ティータオル セット」をもれなくプレゼントしてくれるそうですよ!
これ、すごく可愛い♪

詳細はエル・ア・ターブル オンラインでチェックしてみてくださいね^^

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


[ 2009/04/01 20:34 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 どきどき~ 

今日から4月!
②号の入学、③号の入園とちょっと落ち着かない月になりそうですが、今月もよろしくお願いします

今日は幼稚園からクラス分けのお手紙が届くはず。
ちょっとドキドキ~
年少さんは同じ町名は同じクラスになるらしいけど^^

今日は②、③とドラえもんの映画を見に行く予定だったけど、お腹の調子が悪いのでまた今度にして、家で大人しくお手紙を待ってようっと
[ 2009/04/01 08:31 ] 子育て | TB(0) | CM(2)

 心理カウンセラー。 



今日から4月ですね!
新しい生活をスタートする人も多いと思います。
でもそういう時って期待だけではなく不安もつき物。
私自身もそうだったし、今年は子供の入園もあるから正直、期待よりも不安の方が多い気がします。
自分だけで解決できないほど不安になることもありますよね。
そういうときには、思い切って話すことも大事なんだろうな。
話すと楽になるし。
心強いのは信頼できる心理カウンセラーさん。
これからの時代、ますます心理カウンセラーさんへの期待も高まってくるのではないでしょうか。
心理カウンセラーを目指すならやっぱりきちんと学バなくてはならないですよね。
それをサポートしてくれる様々な学校もあるようです。

ケア資格ナビなら様々なスクールの情報をGETできます。
心理カウンセラーを目指す方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね♪
[ 2009/04/01 07:13 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

 パワストーン♪ 



今男性にも女性にもパワーストーンが大人気だそうです。
持っていると安心できたり、勇気がわいてきたりしますよね。

私が大事にしているのは水晶のネックレス。
母から結婚する時にもらったものです。
その頃はまだパワーストーンの意味とか深く考えなかったのですが、今思えば母からお守りを贈られたんだなって思い、感謝しています。
透明で美しい水晶、見ていると心が洗われそうですよね。

たくさん種類のある今男性にも女性にもパワーストーン、そのときの気持ちに合わせていろいろ身につけてみたいな。
『新宿バランガンストーン』にはさまざまなパワーストーンが取り扱われているのでチェックしてみたいと思います♪
[ 2009/04/01 07:03 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)







