スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 安心Worldナビ♪ 

いつも遊んでいる公園には、防犯対策で子供が危険な目にあった時にならせる警報装置が設置されています。
こういうのがあると、少し安心です。

でも少しはなれたところに住んでいるお友達はそういうのがあることを知りませんでした。
私自身も他の公園だと、どこのそういうのがあるのかは知らないんですよね(;>_<;)
もっとこのような情報が知り渡れば、防犯への意識も高まるし、危ない事件をよせつけない効果もあると思います!

そこで、すごく役立つサイトを見つけたので紹介したいと思います♪
それは東京海上日動の安心Worldナビ
地図上にさまざまな情報を投稿して、みんなで創る、暮らしに役立つ情報マップなんです。
私もさっそくサイトを見てきました。

地震が起きた時などの避難場所や危険箇所なども書き込まれていたので、いざと言う時に役立つなぁとい思いましたよ。
うちの②号の通う小学校では、校区内の危険箇所をまとめた用紙を配ってくれるのですが、安心Worldナビだと校区以外の場所も分かるので、初めての場所や引っ越す時にも役立ちそう!!

サイトでは危険箇所だけではなく、出かけるのにおすすめスポットも紹介してくれているんですよ^^
子連れだと出先の設備も気になるので、まずサイトをチェックしてから出かけたら安心ですね^^

自分でも書き込みOK!
ここの施設は良かったなぁ~とか、景色が綺麗で癒された、なんて言うことを、井戸端会議感覚で書き込んで見るのも楽しそうです

ぜひ皆さんも安心で楽しい暮らしのお手伝いをしてくれる安心Worldナビを活用してみて下さいね





[ 2008/02/07 04:10 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1102-09f2ca60








