スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 悩みの解決は♪ 

皆さんは悩みがあるときやストレスを感じたときにどんな風に解決していますか?
私はもっぱら、おしゃべりで発散しちゃいます
ですが、こんなのんきな私でも、数年前は子供のことですごく悩んでいる時がありました。
そのときは引っ越してすぐで、回りにお友達があまりいなかったので誰にも相談できずに辛かった~
でも子供の通う保健の先生に声をかけてもらい、親子で救われました
先生は子供や私を責めることなく、気持ちに共感してくださったんです。
それで安心して、だんだん心を開くことができ、少しずついい方向に変わってきたんですよ♪
今、子供とその頃のことを振り返り、落ち着いて話をすることができるのは、保健の先生がいてくださったおかげだと思っています。

これからもどんな悩みにぶつかるか分かりません。
おしゃべりしたり、隠さないで相談することで解決できたり、すっきりできることもあると思います。
また、心理カウンセラーさんに相談することもあるかもしれませんね。
悩みを解決するには「一人で抱え込まない!」これがすごく大切なことだろうなぁとい思います


[ 2008/02/19 15:17 ] 紹介 | TB(0) | CM(4)

 

今晩は☆
σ(・・*)ワタシも周りに相談する人がいなくて、何かあると地元の友達や妹などに電話をしたりして話を聞いてもらったいるよ~。
解決法がなくても、聞いてもらえるだけで助かることってあるんだよね~。

応援、(σ・∀・)σ凸ポチッ。
[ 2008/02/19 20:54 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
心理カウンセラーって少し憧れてました。
友達が心理学を学んでいて
私もちょっとだけ授業に行ったら
結構面白くって・・・♪
だけど実際に悩んでいる人のカウンセリング
となると大変な職業なんだろうなぁ('p'*)
ポチっとな凸
[ 2008/02/19 23:52 ] [ 編集 ]

 こんばんワンだワン!

漫画は先週買った『Drコトー』と『医龍』が
あったのを忘れてました!

でも劇画なのであっ!という間に読み終わりました。
やはり文庫にしよう。
ぽち
[ 2008/02/20 00:10 ] [ 編集 ]

 

おはよ~!

悩みか~・・・
あんま深く悩まないほうかも(´▽`*)アハハ
ストレスもあんま感じないかも(´▽`*)アハハ

誰かと話したりするだけで気持ちが軽くなることってあるよね♪

応援ポチ☆
[ 2008/02/20 05:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1134-f36e0bc3








