スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 世界を変える出会い! 

セカメン!!
初めて聞く言葉です。
どういう意味だろうと思ったら、世界の偉人が旭化成の面接を受けるという言葉の略でした

どういう面接かな、と興味を持ったのでサイトを見てみましたよ!
例えば世界の偉人の一人「ガリレオ・ガリレイ」
この人が旭化成の面接を受けていました。

ガリレオは、一般的に当たり前だと思われていることや常識だと思われていることに疑問を持ち、そこから様々なことに気づき、新しいことを発見していったんですね!
常識を打ち破るひらめきや洞察力って、私にはないからすごいことだなぁと、改めて感じました。

そしてこのセカメンのなかで最も心に残ったのが、ガリレオのポリシー!
ただ新しい理論を発見するだけではなく、それを社会に役立てるようにすることが大切だと彼は思ってるんですって!
それで、今でも様々な面でガリレオの発明が役立っているんですね。
そういうポリシーは実際に生活に生かせるものを作り出していく旭化成の考え方にもマッチしてるみたい!

ガリレオが旭化成に採用されたら私たちの常識を覆すような新しい発見があるかも。
「世界が変わる!!」
ぜひ、そういう瞬間を見てみたいなぁと思います^^

blomotion-GGwvjXgU8n.png






[ 2008/03/06 14:18 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1182-0e31be26








