スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 『謎の会社、世界を変える。』!! 

私の生活に欠かせなくなったインターネット
毎日ブログに日記を書いたり、商品の紹介記事を書いたりし、時には欲しいものを手に入れたりしています。
でも思い起こせばこういう生活、私の子供の頃には考えられなかった。
が。。。考え出した人が入るんですよね

そういう人ってどういう思考なんだろう~
どうやって思いを形にしたんだろう??
とても興味があります!

その秘密を教えてくれる一冊の本、「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」が2008年3月14日に発刊されるんですって

この本は、世界初のウェブサービス、BuyMa(バイマ)、プレスブログ、filmo(フィルモ)などを生み出したITベンチャー、エニグモの起業ストーリーについて、創業者の須田将啓氏と田中禎人氏が執筆したそうです。
サイトではその内容に少し触れることができるので、私もさっそく読んできました。

初めのきっかけは本当に突然のひらめきだったようです。
でもそのひらめきをただの想像や妄想に終わらせないで、「世の中変えるぜ!」という強い気持ちで動き始めたところが素晴らしいと思います。

私自身の事ですが、この春から仕事を始めることにしました。
仕事をしたいと思うようになって動き出すと、いろいろな方の協力も得られて実現できるようになりました。
それでも、心の中で「家事と両立できるかな?」と言う不安があったんです。
でも、「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」の内容に触れて、「人生、勝負を避けて後悔だけはしたくない」と言う言葉に刺激を受け、あれこれ心配するのはやめようと思いました!
私も強い意思を持って動いていれば、小さな世界かもしれないけどを変えられるはず
こういう気持ち、ずっと持ち続けたいとおもいます



[ 2008/03/09 05:36 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1191-24f1719c








