 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 「人形師 原孝洲」 

今日から3月ですね!
もう春本番もすぐそこですね
3日はひな祭り、うちの家にも小さいですがお人形を飾っています
3日には片付けないといけないのがちょっと寂しいんですよね
でも、うちには男の子もいるのですぐに五月人形を出すのですが
こういった、子供の成長を祈って飾るお人形は特に愛着がわきます。
表情も作家さんによって、一つ一つ違っていますね。
人形作家の中の一人、「原孝洲」さんのHPにお邪魔してきました。
男性が多いと思っていましたが、女性作家とし活躍されている原孝洲さん。
人形に込める思いは誰にも負けないと自負されています
その気持ちが人形の表情に表れるんでしょうね♪
原孝洲さんの人形の表情は赤ちゃんの顔が基本らしく、すごく愛らしく、親しみがもてます
だんだん大きくなっていく子どもたちですが、人形を見るたびに生まれた頃のかわいらしさを思い出せてくれそうです♪

愛しい子供の成長を願う親の気持ちが伝わってくるような五月人形
そういう人形を作ってくださるのが「原孝洲」さんといえるのかもしれませんね。

詳しくはこちらからどうぞ 人形作家「原孝洲」の五月人形


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[ 2007/03/01 14:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/124-c796dd2f








