スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 失敗にめげない! 

料理の失敗談を書いてポイントGET!できちゃうというので、早速私も書いちゃいます。

最近はまってる、おから料理。
先日は豚肉と混ぜて健康的なおから肉団子を作ろうと思ったんです。
それをお鍋の具にするつもりでした。

でもそのおから団子を鍋の中に入れたら、固まると思っていたのにバラバラに。。。
たぶん、つなぎの卵や片栗粉が少なかったんだと思います。
あっという間に鍋の中一面、団子にならなかったおからとひき肉が広がってしまいました。

その段階では、まだ汁気があったので、スープで食べよう、と思っていたのですが、時間が経つにつれおからが水分を吸ってしまい、最後にはおからで埋め尽くされてとても鍋とはおもえない代物になってしまいました(;´д` )

でも捨てるのはもったいない。。
うちは子供と私だけだから、これをおかずにご飯を食べました(´゚m゚`)プッ
文句も言わずに食べてくれましたが、内心はもう二度と食べたくないようでした。
(;σ。σ)ゞゴメンネ、子供たち。

t-site


[PR コラーゲンサプリ プリザーブドフラワーギフト 一般モニター オイルスプレー 陶器製プレート キッチンぬめり ]

[ 2008/04/22 14:55 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1327-3fe2e560








