スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 『Web-Tab(ウェブタブ)』 

うちの③号が毎日欠かさず見てるのが夕方のニュース。
上の子たちが2歳の頃は、夕方は子供向け番組を見るのが定番だったけど、③号は上の子と一緒にニュースを見るのが好きみたい。
見ていると事件だけじゃなくて、ちょっとほのぼのする話題や、おもしろい話題もあるんですよね。
でも、世界ではテレビのニュースにならないおもしろ出来事や、感動的な出来事がたくさん起こっているんですよね。

そういう話題を紹介してくれるのが『Web-Tab(ウェブタブ)』。
毎日、世界各国で起こるさまざまなローカルニュースやテレビでは報道されないニュースを届けてくれるそうなんですよ。
世界では毎日いろんなことが起きてるんだなぁ。
大きなニュースとして取り上げられないローカルな話題はとても親近感がもてますね。
遠く離れた国のことを考えるきっかけにもなりそうです。

今日私が『Web-Tab(ウェブタブ)』で気になった話題を続きで・・・・↓。



香港ディズニーランドに「イッツ・ア・スモールワールド」が新設され、賛否両論!

「イッツ・ア・スモールワールド」といえば、ディズニーランドの定番だと思っていましたが、香港ディズニーランドではこれから体験できるんですね!
このアトラクションは、「ただ舟に乗ってるだけで地味」とか「他の国に比べて、人形が少ない」とかの批判もあるようですが、「香港」らしさが表現されていたりココナッツのかおりが素敵、というような評価も得てるんですって!
国によってディズニーランドのアトラクションも違いがあるんですね♪
そういうのを比べるのも楽しそう~^^
行ってみたいなぁと思いました。

そしてもう一つ、気になったのがこちら↓。

デンマークでは環境に配慮した「パッシブ保育所」建設中。
いま、地球規模で考えていかなくてはならない温暖化。
2009年にはデンマークで国連気候変動枠組条約第15回締約国会議が行われるんですって。
そういう会議があるのもはじめて知りました。
それに向けて、デンマークのコペンハーゲンでは、環境に配慮した保育所を建設してるそうなんです。
太陽光だけではなく、人間の体温、部屋の電化製品から出る熱を暖房エネルギーとして使うことができるそうですよ。
これで7割のエネルギー消費量を削減できるんですって。
すごいですね。
これからは環境に配慮されたこういう建物が世界に広まっていくんだろうなぁと思います。


『Web-Tab(ウェブタブ)』ではこのほかにも世界のローカルニュースがたくさんです。
ぜひ皆さんもご覧になってくださいね^^

[ 2008/04/24 05:37 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 

おはよ~!

香港ディズニーランドってどんな感じなんだろう・・・
ココナッツの香りなんて気になるなあ(´▽`*)アハハ

イッツ・ア・スモールワールド好き゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

応援ポチ☆
[ 2008/04/24 05:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1334-2697ba11








