スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 笑顔でトイレトレーニング! 



うちの③号も来月は3歳になります!
はやいな~

反抗期真っ只中で、可愛いと思うよりも
「このぉ~~~
って思うことのほうが多いかも(;´д` )

今、悩みの種の一つがトイレトレーニング。
3番目だから、上の子を真似てトイレに行ってくれるかと期待してたけど、まったく行く気がない

最近は
「おしっこ~~」
って、出たら教えてくれるようになったけど、出る前には教えてくれないんだよね。
「おしっこは?」
って聞いても
「出ない~」
って言うだけだし。
ただ、まだおしっこが頻繁だから、仕方ないのかな~なんて、思ってるけど。

上の2人は、こんなに苦労したっけ?
3歳前には完全に取れてたし、トイレも嫌がらなかったのは覚えてるんだけどな。
どうやってたかまではあんまり覚えてないんだよね(;>_<;)
ずっとずっと前のことだから(´゚m゚`)プッ

でも③号と私に強い味方になってくれそうなトレーニングパンツがあるんですって!
それはGOO.N



ひんやり感としめった感じでおしっこに気づきやすくなってるんですって。
おしっこお知らせマークがついてたり、下着のようなやわらかさと動きやすさも魅力的
可愛いデザインだから子供も喜んで使ってくれそう♪
うちもGOO.Nの力を借りて、楽しくトイレトレーニングできたらいいな♪





[ 2008/04/28 22:14 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 

こんばんは。
来月はお誕生日なんですね~♪
トイレトレーニング中ですか。
私も子供のときはトレーニングしたのかな?全然覚えてないですw
その子のペースがあるだろうから、難しいですね。
[ 2008/04/28 22:41 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
トイレの練習って
ママさんたちからよく大変だと聞くから
それ専用トレパンは嬉しいですよね^^
③号くんもいつの間にか出来るように
なるんだろうな♪
ぽちっとな凸
[ 2008/04/29 00:28 ] [ 編集 ]

 

うちも今月3歳になったけど
まだまだですよ~(--;
夏までにとりたいな~。

v-22
[ 2008/04/29 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1347-2f33e3e8








