スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 うどん大好き♡ 

今日から5月ですね!
今月もどうぞよろしく(^ー゚)ノ

新緑の季節、お出かけしたくなりますが、皆さんはGWの予定はありますか?
どこかにをされる方、ふるさとに帰省される方、きっとたくさんいらっしゃるんだろうな~♪

私はこのGWは残念ながら帰省できないんです。
だから、せめてここで、ちょっとふるさとについて語ってみようかな~
私のふるさとは、四国の香川県です。
どこにあるかご存知ですか??
特産品の讃岐うどんで有名ですよね^^
私ももちろん、うどん大好き♡
帰省した時に、実家でうどん屋さんからとってくれる打ちたてのうどんなら3玉は一気に平らげちゃいます(。-∀-)ニヒ♪
打ちたてのうどんの玉を2,30玉くらい持ってきてもらうんですよ^^
そのまま食べてもおいしいんです^^

お店にも食べに行くんですが、家族で行くのが、四国村というところに隣接する、「わら家」といううどん屋さんです。
注文するのは「家族うどん」
たらいに10玉の釜揚げうどんが入ってるんです♪
うちの5人ならあっという間に平らげちゃうんですけどね^^

でも香川にはうどんだけではなく、見所もたくさんあるんです♪
『二十四の瞳』で有名な小豆島。
金毘羅さん。
鬼が島・・・・・
瀬戸大橋からみる、瀬戸内海の島々も素晴らしい風景ですよ^^
もし機会があればぜひ訪れてみてくださいね

書いていたら、私もやっぱりふるさとに帰りたくなっちゃいました^^

[ 2008/05/01 19:44 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 

こんばんわー
こちらこそ、よろしくお願いします。

讃岐うどん、最近映画で見ました!
汁とか使わず、醤油で食べたりとか、
思いもしなかった食べ方してて驚きました。

^^)/凸☆
[ 2008/05/01 19:53 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
香川といったら讃岐うどんですよね!!
私はそうめん・そばはあんまり好きじゃないんですが
うどんは好きです^^本場のうどん、また
たべたいなぁ~
そっか、桃太郎の話が生まれた地でも
あるのかな♪
ぽちっとな凸
[ 2008/05/01 21:37 ] [ 編集 ]

 

だからわらやに連れて行かれたのかあ
[ 2008/05/02 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1350-f8c69aea








