 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 産科の閉鎖 

うちの③号はもうすぐ3歳になります。
生まれたときのことを思い出すな~^^
時々生まれた病院お前を通るけど、そのときはいつも
「ここで生まれたんだよ」
って言ってみる。
「へぇ~~」
って返事が返ってくるけど、わかってんのかな?

でも実はその病院、③号が生まれた1年後くらいに産科は閉鎖したんだよね。
こういう話題最近多い。
赤ちゃんが生まれるって喜ばしいことだけど、実際医療の現場は大変なんだろうな。
同じ病院で上の子を産んだ方も、下のお子さんを出産する時は他の病院に行くしかない。
出産できる病院は妊婦さんがすごく多くて待ち時間も長いって。
いろんな面で大変な事態になってるんだな~。
少子化の問題もなかなか改善されないんだろうね。

お医者さんも少しでも恵まれた環境で働けたらいいな、と思う。
医師 求人情報を紹介してくれる人材サービス企業『株式会社メディカル・ステージ』では、医師 転職のアドバイスもしてくれるらしい。
お医者さんが、ここでがんばろう!って思えるようなイキイキと働ける環境の病院が増えてくれたらいいな~って、素人ながらに思うなぁ。
[ 2008/05/08 05:50 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1358-a53d4d8f








