 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 防犯をしっかり! 

GWに出かけるとき、娘に
「ママ、カーテン開けてきた?」
って聞かれた。
カーテンを開けておくと、家にいるように思われるから防犯になるんだって。
なるほど~。
長期の時は新聞を止めたり、小さな豆球はつけてるけど、もっと気をつけないとなぁ。
そこで、セコムのサイトで、「あなたの家の防犯診断」をしてみた。
結果は総合評価★2つだった(;´д` )
うちは防犯カメラ防犯グッズもないもんね。
もっと管理をきちんとしておかないといけないみたい。
セコムでは防犯に対する細かいアドバイスもしてくれたので、できることからでも実践していかなくちゃ!
安心して出かけられたら、外出先でも楽しめるもんね♪
[ 2008/05/11 07:00 ] 紹介 | TB(0) | CM(7)

 

こんにちわー
そっか、カーテン、うちは逆かも。
開けてると、誰もいないのがばれる!
って思っちゃって。

ちょこっとだけ開けて、
わざと電気つけっぱなしって事をやってます。

短時間なら、テレビつけっぱなしとか。

電気代のムダなんですけどね(´・ω・`)

^^)/凸☆
[ 2008/05/11 11:18 ] [ 編集 ]

 

_・)ノ ティーーーッス

うちのもやってみた
一応星5個だったけど、いつもカギあけっぱだから気をつけなきゃ

大体いつも人はいる家なんだけど(⌒▽⌒)アハハ!

学校への送りは甘いよね~
でも私が仕事のときはしないんだ
時間合わなくて・・・

応援ポチッσ凸
[ 2008/05/11 14:58 ] [ 編集 ]

 

防犯、日本もちゃんと考えないといけないんですよね~
田舎帰ると・・・鍵もあけっぱなしだけど(笑)
[ 2008/05/11 18:17 ] [ 編集 ]

 q( ̄(oo) ̄)p こんばんワン!

今の世の中は物騒ですからね!
隣のことも気にしない!て感じだし。

干渉されない分、無関心だし。

今の空き巣は昼間、住人が居ても
入ってくるのでなお恐い!て聞きました。
ぽち
[ 2008/05/11 20:24 ] [ 編集 ]

 

あ、なるほど。
カーテンは開けっ放しがいいのか。確かにそうだね。
・・・って鍵が開けっ放しなのも多い私。ダンナによく怒られます。
[ 2008/05/11 21:01 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
一人暮らしのときは家を空けるのも
家にいるときも用心が必要だったなぁ。
災害時は本当にどうしたらいいか
一瞬分からなくなりますよね。
でも実家だと年中カギ開けっ放しの
窓とかあります(´▽`;)アハハ
ぽちっとな凸
[ 2008/05/11 22:42 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
カーテン開けたほうがいいんですね!
知りませんでした。
間違って逆のことやってたりとか、けっこうするかも;;
[ 2008/05/12 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1362-82b7e46d








