スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 地震の保険・地震対策にResta 

毎日中国で起きた地震の被害が報道されていますね。
大きな地震でたくさんの方が被害にあわれてしまいました。
自然の力は人間には及ばないとはいえ、私たちも日頃から備えておかなければならないと改めて感じました。

地震の備えの一つに保険がありますね。
まずは地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズのサイトをみてみました。
地域を選ぶだけで地震危険度を七段階で診断してくれる地震リスク簡易診断のコーナーで私の住む街をチェックしてみました。
結果はEランク。
30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確立は 0.1%以上1%未満ということです。
でも隣り合わせの街でも結果は違うんですね。
こういうことも知っておけば、地震に対する意識も強くなるんだろうな~と思います。

地震費用保険Resta(リスタ)では地震にあってからの生活再建費用を補償する“未来”を志向した保険なんですて。
地震被害にあった後の暮らしも大変ですよね。
すごくエネルギーも必要だから、せめて金銭面での保障があれば助かりますね。
サイトでは詳しく説明してくれてるのでもっとよく読んで理解あしたいなぁと思っています。

地震保険についてお考えの方は、ぜひ地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズのサイトをご覧くださいね。

[ 2008/05/19 05:28 ] 紹介 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1368-38f2bb42


無料!各種保険比較サービス!

保険総合保険モールは、従来の保険サイトとは違い、単なる見積り依頼だけでなくじっくりとウェブ上で各社の保険内容を見て選ぶことを可能にした新サービスです。自分であれこれと欲しい補償内容を変更し、どの保険会社のどの保険が一番自分に合っているかを選ぶことができ...
[2008/06/15 18:53] URL 時給百円未満






