 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久しぶりの~♪ 

最近、ハンドメイドからちょこっと遠ざかっていました。
でも③号が幼稚園の親子教室に通うことになって、エプロンが必要になったので久しぶりに作ってみました

CIMG5643.jpg


ちょっとレトロな車や飛行機、汽車の絵のプリントされたこの生地は③号が自分で選んだもの♪
③号が気に入った布 生地で作ったほうが、これからもずっと使ってくれるかな~と思って、私の好みとはちょっと違うけどこれに決めました(。-∀-)ニヒ♪

でもやっぱり子供の好みは、他の子も興味を持ってくれるのかも!
「ひこうきだね~~」
とか、
「せんろがついてるね~」
なんて、話しかけてくれました♪
私も③号もちょっと嬉しい

久しぶりにミシンに向ったけど、やっぱり楽しいな~
初めは平らな布が、だんだん形を変えていく過程が好きなんだよね。
最近ニット 生地でもいろいろ作って見たいんだよね。
ニットだと伸縮性があって難しいかなって思ったけど、糸と針を変えれば家のミシンでも綺麗に縫えたし
毎日大活躍するTシャツに挑戦しようかな
[ 2008/05/30 19:19 ] 紹介 | TB(0) | CM(13)

 

ぉお(゚ロ゚屮)屮
そういえば、ほんとに久しぶりですね!
やっぱり、いちさんと言えば、
ハンドメイドですからね!

ってか、簡単に出来たのは、
いちさんのテクがあるからですよ!

^^)/凸☆
[ 2008/05/30 10:42 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/30 13:57 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/30 20:55 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~

③号君が喜びそうな柄だね~
もう来年は幼稚園だもんね^^

あ~、病院はそのうち・・・

応援ポチッσ凸
[ 2008/05/30 21:47 ] [ 編集 ]

 

ほんと、久々だね。
そういえば、パンやお菓子も見てないような・・・
やっぱ忙しいの?
[ 2008/05/30 22:35 ] [ 編集 ]

 q( ̄(oo) ̄)p こんばんワン!

エプロン素敵ですね!
手先が器用な人は羨ましいです。

社長はかなりケチなので
出張に行ってもどこにも遊びに行かず...
だろうと思います。

何が楽しみで社長やっているのか、と思います。
ぽち
[ 2008/05/30 23:54 ] [ 編集 ]

 

(*'▽'*)わぁ♪
いいねいいね~♪
久々にハンドメイド☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
わたしは、すっかりご無沙汰しちゃってるう~~(_△_;〃 ドテッ!

レトロな車お洒落だよね(*^m^*) ムフッ
③号くん、よろこんだでしょう?(*^m^*)

[ 2008/05/31 00:17 ] [ 編集 ]

 

こんにちわー
さっき、CLUB KEIBAの案件やろうとしたら・・・
ポスターがうまく作れない・・・
il||li _| ̄|○ il||l

ネット環境のせいかもしれないんで、
家に帰ってもう1回かな。

あ、そういえば、宝くじ買おうと思ったの、
CMの影響大きかったかも。

^^)/凸☆
[ 2008/05/31 11:01 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。今日は運動会ですよ~寒くて 今 車の中であったまってます(・ω・)/
[ 2008/05/31 12:59 ] [ 編集 ]

 

_・)ノ ティーーーッス

今日は忙しいのかな?
やっと休めてうれしい~

応援ポチッσ凸
[ 2008/05/31 16:49 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/31 17:14 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
かわいいですね~i-176
いろんな乗り物が楽しいです♪
簡単につくれるって、すごいですね!
[ 2008/05/31 19:54 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/20 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1383-4b14c425








