スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ポケモンのおかげ♪ 

うちの③号、最近、カタカナを覚えてきました♪
文字って自分で読めるようになるんだな~

どうやって覚えてかというと、ポケモン
上の②号が持っている本やポスターを見て、
「これは なんていう なまえ??」
って、聞いてるうちにだんだん自分読めるようになったの。

実は、②号もカタカナはポケモンで覚えたの。
ひらがなよりも先に覚えちゃったんだよね~
このときは本当にびっくりしちゃった
うちの子はポケモンで育てられてるところがあるのかな~(。-∀-)ニヒ♪

もちろんポケモンのゲームも大好き
②号がやってると横で③号が覗き込んでるし^^
ちなみにうちの③号が好きなポケモンは「エビワラー」
ボクサーみたいだからなんだって
そういえば、③号は「ボキシンギ(ボクシング)」も好きだモンね^^

うちの子みたいにポケモン大好きなお子さんがいらっしゃる方にニュースですよ!
東京の世田谷区・杉並区の21店舗でDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」を持って行くと、「プレゼント」という技を覚えているピカチュウをダウンロードすることができるんだそうです

「プレゼント」ってなかなか覚えさせられない技なんですって!
この技を持ってるピカチュウってレアだんなじゃないかな~^^

レアポケモンをGETできるという時には②号を連れて出かけたことがありますが、マクドナルドでもらえちゃうところがすごいですね!!
子供が大好きなマクドナルド、ハンバーガーを食べるだけじゃなくって、ますます魅力的なスポットになっちゃいそう

このピカチュウをダウンロードできるのは6月19日までです♪
詳しくは、http://www.blogclip.jp/img/mds.pdf をご覧くださいね♪

うちの子も欲しいっていうかな~??
こういう機会が全国で増えたらポケモン大好きな子供たちは大喜びだろうね


[ 2008/06/01 20:21 ] 紹介 | TB(0) | CM(5)

 

おはよ~

私も娘もポケモンははまったな~
レアな技を覚えてるピカチュウ欲しい(´▽`*)アハハ

子供って興味のあることなら、どんどん覚えちゃうからすごいよね
うちはセーラームーンだったなー

応援ポチッσ凸
[ 2008/06/01 08:41 ] [ 編集 ]

 

こんにちわー
うちの子、まだ字読めない・・・(´・ω・`)
いや、読めるようになってきた。
って段階かな?

そっか、ポケモンとかのカード、
持たせてないなぁ。

覚える方法は、絵本くらいかな。

^^)/凸☆
[ 2008/06/01 13:06 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/01 16:49 ] [ 編集 ]

 q( ̄(oo) ̄)p こんばんワン!

今日も肌寒い雨の1日です。

内勤仕事より大変だけど
営業のほうが稼げるので.....。

ま、慣れなんですけどね!
今月も宜しくです..。
ぽち
[ 2008/06/01 20:24 ] [ 編集 ]

 

遊びながら学べるっていいよね♪
今日から6月だね、今月もよろしく^^
[ 2008/06/01 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1387-f808358a








