 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 すべてビミョウ~~ 

昨日の日曜日は思いつきで、お昼ご飯にちょっと変わったものを作った。
餃子の皮みたいな生地に、キャベツとハムを炒めたものを詰めて、くるくるっと丸めてそれをギューッとぺしゃんこにして焼いたもの。
見た目、ありゃりゃ??って感じだったから写真はない
変なものを食べさせられることに慣れてる子供たちは平らげてくれた(´゚m゚`)プッ

そして、午後に①号のリクエストに答えて、ドーナツを作った。
すごく適当だったから生地が柔らかすぎて、ドーナツ型にできなかった
スプーンで何とか丸めて落とし揚げにしたら、なんとなくドーナツになった。
やっぱり子供たちはパクパク食べてくれた。
甘いモンね~

それを食べてから、今度はホームセンターで、すのこと角材を買って、棚つくりに挑戦した。

初めて、ホームセンターの工作室を借りた。
のこぎりで切らせてもらえると聞いていたのでちょっとドキドキ
のこぎりなんてめったに使わないから、棚の足にする角材は細めの物を選んだ。
ところが角材は大きな機会でボタン一つで切ることができた!!!
それなら太目の角材を買えばよかった~

棚は足が細くてぐらつく、しょぼいものになってしまった。
でもはじめての日曜大工(?)は結構面白かった~

昨日は本当にビミョウなものをいろいろ作った一日だったな(´゚m゚`)プッ


[ 2008/06/23 05:19 ] 子育て | TB(0) | CM(4)

 

失敗してもパクパク食べてくれてよかったね~
旦那の鼻毛(*≧▽≦)σゥケタ-!

応援☆
[ 2008/06/23 09:55 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
初めての日曜大工で棚ですか!
それは、いきなり敷居が高い><

長さがちょっとでも違うと、
グラグラしちゃいますからね。

そっか、工作室借りるって手があったなぁ。
今、ちょっと切りたいものがあって、
電動工具でスパッと切りたいんですよ!

^^)/凸☆
[ 2008/06/23 10:27 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/23 21:18 ] [ 編集 ]

 

失敗しても、元がおいしいから、食べられちゃうんだね~
私、失敗したら、どうにもなんないもん。ハハハ

それより、上の方でなんか黒いものが・・・・
ちとコワイ
[ 2008/06/23 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1423-6bc179a4








