スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ゆずひめ♪ 

うちの①号、ゆずに目がないんです。
ゆずと名がつくものがあれば、どれも味わってみたくてしょうがないみたい。
先日は
「ママ~ゆずのリキュール発見した!」
と言い出した。
「∵ゞ(≧ε≦o)ぶ まだ高校生でしょ~子供が何いってるの~。」
って聞き流しちゃたけど、実は私も興味津々(。-∀-)ニヒ♪

そこで、ゆずのリキュール、ゆずひめのサイトをチェックして見ました。

天然のゆず果汁たっぷりの「ゆずひめ」は、なんとゆずを皮ごとしぼってるんですって。
ゆずって皮からもすごくいい香りがしますもんね^^
また、アルコールの元、芋焼酎逢初(あいそめ)にも秘密があるそうです。
甘みが豊なこの芋焼酎をベースにすることで、ゆずの酸味とぴったりマッチしてるんだそうですよ。

これはとても飲んでみたくなりました^^
ストレートやロックがいいそうですよ♪
爽やかな風味を楽しめるそうだから、お肉料理の時にいいかも^^
唐揚げにゆずひめ、居酒屋っぽいかな???
でも、すごくおいしいんじゃないかな~。
娘にはまだ早いから、そのまま飲むのは娘が20歳になってからだね。
一緒に楽しめたらいいな♪

このゆずひめはお料理にも使えるんですって。
うちの子、たまに学校で習ったムニエルを作ってくれるんだけど、そのときに使う白ワインの代わりにゆずひめで風味をつけたらいいかも!
きっと今までと一味違ったムニエルになるんじゃないかな♪
お菓子の風味にはどうかな~。
お菓子もリキュールでずいぶん風味が変わってくるから、ゆずひめを使って、パウンドケーキを作ってみたら、爽やかなお菓子が出来上がりそうな気がするな^^
今の梅雨時でも気持ちがすっきりしそう♪

いろいろ楽しめそうなゆずひめ、一度味わってみたいな~と思います♡







[ 2008/06/24 05:21 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1426-3f40c3b6








