 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 仕込みすぎ 

昨日は、③号の3歳児検診に行ってきた。

すでに検診を済ませたお友達から
「おうちの車の色を聞かれたよ。」
って教えてもらっていたので、検診前から何度も③号に
「おうちの車の色、言えるかな???」
って練習をしておいた


そして問診の時間。

保健婦さん
「お名前は?」

③号
「きいろいくるま」



保健婦さんも③号のちんぷんかんぷんな答えに、あれ???って感じだった。
問診表の「自分の名前が言える」っていうと欄にはちゃんと○してたからね(´゚m゚`)プッ

あんまり事前に仕込みすぎるのもよくないね

[ 2008/06/27 05:49 ] 子育て | TB(0) | CM(11)

 

おはよー

③号君、車の色のことで頭がいっぱいだったんだね
予習しすぎ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほどほどがいいのかもね~

応援ポチッσ凸
[ 2008/06/27 07:02 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
かわいい~♪
マンガのネタになりそうな、微笑ましいお話ですねw
me too、署名してくれてありがとうございます。
私もしましたよ~。世の中がいい方向に変わってくといいですよね。
[ 2008/06/27 07:14 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
うちの場合、視力検査を仕込んでましたよ!
でも、実際はやらなかったみたい。

にしても、検診を担当した人、
最初は???だったでしょうけど、
後で理解して、大笑いしていそうな気がします(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
[ 2008/06/27 09:55 ] [ 編集 ]

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ホントだね~(*≧m≦*)ププッ
質問の意味と答えがずれちゃったのかな?
でも、そんな③号くん大好き~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

[ 2008/06/27 14:50 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/27 16:16 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/27 21:04 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/27 23:30 ] [ 編集 ]

 

とっても素直でかわいいですねぇ
思わずわらっちゃいました
3歳児検診も結構めんどくさいものでしたが
こういうのもかわいいですねぇ
[ 2008/06/28 07:26 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/28 07:29 ] [ 編集 ]

 q( ̄(oo) ̄)p こんばんワン!

まるでテストのヤマが外れた!て
感じですね!

でも保健婦さんは驚いたでしょうね!
あは!
ぽち
[ 2008/06/28 21:58 ] [ 編集 ]

 

かわいいですね。

場面が浮かびそうなくらい伝わり
笑っちゃいました。
[ 2008/06/29 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1433-a6465c0c








