 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 天の川のしずく 

もうすぐ七夕ですね^^
短冊に願い事を書いて飾りたいなぁと思っています。

ちょうど今日③号が
「おおきくなったら、パンやさんになって、それがおわったら、さっかーになって、それがおわったら、ばっとになる!」
って言ってたんですよね。

パン屋さん→サッカー選手→野球選手
こうなりたいみたい(´゚m゚`)プッ

短冊に書いたらかなうかな~~

こんな③号が大好きな飲み物、『カルピス』の誕生日がちょうど七夕なんですって。
初めて知りました!
サイトではカルピスの誕生日と七夕にちなんだWEB絵本も公開されているので、読んでみました。




ただの絵本ではなくて、読む人に初めにちょっとした診断をしてもらって、結果によって自分にぴったりの絵本が選ばれるんですよ。
面白いですね♪

私が読んだのは「天の川のしずく」
心優しい少女が登場して、その優しさに癒されました。
こんな少女には、「天の川のしずく」のカルピスがぴったり
カルピスって優しい味ですもんね♪
本当に天の川からしずくが降ってくるんじゃないかな~
そんな気持ちで今年の七夕は空を見上げたいなあと思います♪

短冊には
「心優しくなれますように」って書こうかな^^






[ 2008/06/29 00:52 ] 紹介 | TB(0) | CM(8)

 

こんばんわ~

ばっとになるって(*≧m≦*)プププw
なりたいものがたくさんだね(*´∀`)クスクス

そうそう、カルピスの誕生日が七夕って知らなかった~

応援ポチ☆
[ 2008/06/29 01:42 ] [ 編集 ]

 

ステキなタイトルでしたので・・・
突然・・・お邪魔します。ふぁにょんと申します。
我が家も年の差?兄弟。只今、末っ子5歳と毎日(老体にムチ打って)爆走中デス。
短冊には毎年『大金持ちになれますように!』と、書いておりますが・・・未だ夢叶わずデス。
3歳のお子ちゃま、夢があってイイな♪
※不躾者で失礼しました。
[ 2008/06/29 14:15 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです。
私もカルピス記事、今日書きました。
仕事を始めてからたまにしか更新できませんが、
その時はまた遊びにこさせてください。

先週、幼稚園の役員会がはじめてありました。
楽しそうだったけど、次回の盆踊り用のはな折りに
用事があって休むんですが、休んでもいいものなんでしょうかね。
ちょっと怖い気分です。
[ 2008/06/29 18:35 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
久しぶりの日曜日です。
残っていた仕事をかたづけて、
今お風呂に入ってきたところです。
応援~♪
[ 2008/06/29 19:15 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~

パン屋さんは、いちさんの影響が大きいんだろうな
③号君、スポーツ選手になれるといいね

応援ポチッσ凸
[ 2008/06/29 19:32 ] [ 編集 ]

 q( ̄(oo) ̄)p こんばんワン!

社長は早く終って多分
”ゴルフ”か”釣り”かな?

車で1時間ぐらい行けば
川で魚が釣れるらしいので...。
ぽち
[ 2008/06/29 23:19 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/29 23:41 ] [ 編集 ]

 

いっちゃん、⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
(*'▽'*)わぁ♪
わたしもね、天の川のしずくだったよぉ♪
でも、ご紹介する時間がなかったぁ(≧▼≦;)アチャ

とっても心あたたまるお話だよねウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

わたしも人に優しくなれますように。。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

[ 2008/06/30 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1434-b787ab3d








