 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 無料のお金管理ソフト  

7月になっていろいろなものが値上がりしましたね。
毎日の生活が苦しくなっていくのが不安です。
でも私はとてもズボラなので、家計簿もきちんとつけてないんです。
これじゃあ、どこをどう節約していいかも分からないから、今月からの値上がりを機に家計簿をつけてみようかなと思っています。

なんと、パソコンで、無料のお金管理ソフトがあるんですって。
それが、「MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」。
複数のオンライン口座の残高情報、取引履歴などを一覧表示してくれる口座管理機能があったりその、口座の残高をグラフで表示してくれたりするんですって。
口座がバラバラなので、ついついほったらかしになってるのですが、このソフトにまとめて管理して、無駄のないお金の使い方をしたいなあ、と思います。
便利そうだから飽きっぽい私にも続けられそうです。
嬉しいのがオークションの管理もできちゃうこと。
オークションも今まではどのくらい売れたとかをまとめていなかったのですが、管理することでスムーズな取引もできそうです^^
オークションも張り切っちゃいますね!

便利な、「MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」を活用して、節約も楽しくできたらいいな♪



[ 2008/07/03 16:36 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1442-0a58c4c0








