 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 星よりも。。。 

またまたサボってしまいました~。
これからもこんな調子なんだと思います。

さて、今更ですが、今年の七夕にはお寿司にしようと思って、ちらし寿司を作りました。

CIMG5759.jpg


ハムとさつまあげ(すごい組み合わせかも)を星型で抜いて、雰囲気を出した(つもり)
でもこの日の小学校の給食も七夕でお寿司だったんだって(´゚m゚`)プッ
酢飯が好きなうちの子は、かぶったことに文句を言わずに食べてくれたのでよかった~

そしてせっかくだから、デザートも作った♪
CIMG5765.jpg

レアチーズケーキ♪
七夕とは関係ないけどね~

結局、私たち家族は 『花より団子、色気より食い気、星よりチーズケーキ』
七夕のことはすっかり忘れ去って、食に走っていました~



[ 2008/07/11 15:36 ] 子育て | TB(0) | CM(11)

 

おはよー

散らし寿司にさつま揚げって初めて聞いたかも(´▽`*)アハハ
うちも給食と夕飯がかぶっちゃうことよくあったよ
好きなものだと文句言わずに食べてくれるから助かるよね

応援ポチッσ凸
[ 2008/07/11 07:03 ] [ 編集 ]

 

レアチーズケーキをつくられるんですか??
(#゚Д゚) すごーい
お料理上手なのですねぇ
たべたーい♪
[ 2008/07/11 09:35 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
企画への参加、ありがとうございます。

あ、なんかタイムリー!
昨日、たまたま料理の雑誌、子供と見てて、
ちらし寿司載ってて、子供が食べたい!
って言ってたんですよ!

^^)/凸☆
[ 2008/07/11 10:09 ] [ 編集 ]

 

壁]*´・ω・`)ノコンチャ
カエルパンツうけたっしょ~(*≧▽≦)σ
レアチーズケーキおいしそう♪

v-22
[ 2008/07/11 11:17 ] [ 編集 ]

 

やっぱ、いちさんの手料理はいいね。
全部おいしそうだ。
レアチーズ、こういう入れ物ならたくさ~ん作れるね!
[ 2008/07/11 12:24 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

さつま揚げ、意外と合いそうですよね♪
今度散らしてみよっと。(●´艸`)

そういえば、娘の幼稚園、
給食の日が多いんですけど、
あんまり献立見てなかったんですよね。
そしたら最近、何回かメニューがかぶってた・・・。
娘はまだ何も言いませんが、
そのうち文句言われそうだ~。(^^ゞ

☆彡
[ 2008/07/11 15:45 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

ハムとさつまあげですか!
意外と良いかも?

土日は休みなのでゆっくりします。

貯まったビデオでも見ようかな?
ぽち
[ 2008/07/12 00:21 ] [ 編集 ]

 

さつまあげって初めて見ました。
子供が大好きなのでそれもアリですね!!
ちゃんと作っていて偉いです。
私はいつもミツカンさんにお世話になってますv-356


[ 2008/07/13 15:21 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ~

オオー!w(*゚o゚*)w
星型で型抜きしてあるとカワイイね♪
ってハムとさつま揚げの組み合わせって初めて聞いた!Σ( ̄□ ̄;

レアチーズケーキも美味しそう(*´∇`*)


応援ポチ☆
[ 2008/07/14 01:55 ] [ 編集 ]

 

こんにちわー
企画、途中経過報告中です。

そういえば、この手のレアチーズ、
うちの母親が、作ってました。

ちらし寿司もそうですが、
なんか懐かしい感じが^^

^^)/凸☆
[ 2008/07/14 11:48 ] [ 編集 ]

 

(*´∀`*)ノ。+.・*
うあぁ~おいしそうΣ(*・д・*)
レアチーズも冷たそうでいいですね~
杏仁豆腐みたい^^
七夕は特にお祝いできませんでした(ノω・、)

↑ピザ、うちもたまには宅配頼みたいです。
毎晩ご飯作るのって大変ですよね。
ポチっとな凸
[ 2008/07/14 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1455-1c42853e








