スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シェアモでエコ♪ 

最近、少しずつ家に中を片付けています。
改めて見たら、捨てられないで置いたままになってるものがたくさんあるんですよね。
まだ捨てるのはもったいない、って思うとなかなか思い切って処分できないんです。
でも意外とつかわないんですけどね。

そんな捨てられないけど使わないものを、日本全国の人とシェアしようって!いうサービスがあるんですって
それがソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ
          



自分が使わなくなったものを登録したら、それを必要とする人が使い、また必要なくなったら他の人が使い・・・・簡単に捨てられることなく、広がっていくシェアの輪。
エコな生活も実現できますね!

うちで眠っていて、だれか必要な人がいたら使ってもらいたいな~と思っているものが、蛍光灯のシェード
引越し前のアパートで使っていたものなんですが、今の住まいにはついていて。。。
でもまだ綺麗だし、また引っ越したら使うかも、って思い、ずっと持ち続けて早6年・・・・
結局しばらく引っ越す予定もないし、うちの家にはサイズが合わないし
シェアモに登録してみようかな!!
もし使ってくれる人が見つかったらすごくうれしいだろうな~

皆さんも家に眠っている、「使わないけど捨てられないもの」をシェアしてみませんか?
もしかしたら私が借りちゃうかもしれませんね

[ 2008/07/11 05:15 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 

うちも今お家スリム化計画中~~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
ホント不要なものっていっぱい出てくるよね~(^^;)
ここ最近リサイクル店と自宅を行ったり来たりしてるけど、ガソリン代の方がかかてるんじゃないかってウワサが。。。(^^;)
このサービスいいよね♪

でも。。。

わたしが借りたら、またお家の中に物が増えちゃ良そう~(_△_;〃 ドテッ!

[ 2008/07/11 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1457-0ee652c8








