 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 かわいい3びきの・・・ 

先日うちの②号が
「学校でおもしろい本を読んでもらった」
って、喜んでいた。

(学校では読み聞かせボランティアの保護者の方が時々本を読んでくれるんだよね。)

②号はその本のあらすじを私や①号に聞かせてくれた。
が・・・・・
本当にそんな本があるのか、①号はなかなか信じない。
私も初めはちょっと疑ってた
(②号は時々変な嘘をつくからね~。
嘘というより、ほらって感じだけど

さて、その本の内容は・・・・

かわいい3匹のおおかみが建てた家が、とっても悪い豚に次々と壊されていっちゃう、、という話。
はじめは、②号が作った話??って思ったけど、それにしてはよくできている。
もっとあらすじを聞いてみると、その家の壊し方がとっても激しい!
絵本とは思えない

これはちょっと面白そうだ、本当にそういう本があるかも!と思い始めた私。
でも①号は、「そんな本があるわけない~」
って、うちの「おおかみ少年②号」をまだ疑ってる。

なかなか信じてもらえない②号。
(普段の自分の行動から、それも仕方ない)

私は、②号の名誉回復のために図書館で本を探してみた。
そして「もしかして、これかも~~」というものを発見
それがこちら




さっそく読んでみたら、内容も確かに②号の話していた通りだった。
②号が嘘をついてるんじゃなくてε-(´∇`)ホッ

だんだんエスカレートしていく悪い豚はちょっと怖かったけど、単なる「3びきのこぶた」のパロディでもなく、大事なメッセージも伝わった

いろいろな面白い本があるもんだな~

このブログのタイトルも「こぶた」から「おおかみ」にしようかなぁ~。。。なんちゃって

もし興味をお持ちになったら読んでみてね♪
(この日記はライター案件ではないですが

[ 2008/07/22 06:01 ] 子育て | TB(0) | CM(12)

 

おはよー

確かに3匹の子豚っぽい題名だね
信じてもらえなかった②号君、信頼回復できてよかった~

応援ポチッσ凸
[ 2008/07/22 06:42 ] [ 編集 ]

 

これ、読んだことあるよ。
娘が図書館から借りてきたんだったかな~?
そうか、話だけ聞くとウソっぽいか。
豚がちと怖いけど、パロディーじゃなくておもしろいよね!

牛久大仏は・・・・
私は3回目。もう入りたくない!!
[ 2008/07/22 07:44 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
そんな絵本もあるんですね。
うちの子は、もう少し基本?の絵本が終わってからかな?

うちの母親の母校は、
ちょっとかわいそうな結果に・・・

^^)/凸☆
[ 2008/07/22 09:09 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

ええ!?
確かに疑っちゃうような題名ですね。(^^ゞ
作者の方は、どんな気持ちでつけたんだろう・・・。
あ、読んでみればわかるかな??
とりあえず、②号君の疑いがはれて良かった♪

そうそう、普段だったら
ちょっと派手なアクセサリーでも、
お祭りだとOKですよね。
実家の方でも盆踊りとか行くので、
ビーズセット持っていこうかな?

☆彡
[ 2008/07/22 15:40 ] [ 編集 ]

 

こんにちは^^

絵本って改めて読むと色々な発見があるんですよね~。
機会があったら読んでみようっと♪

応援(σ・∀・)σ凸ポチッとな。
[ 2008/07/22 15:55 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

こんな本があるんですね!
どんな内容なんだろう?

バズーカを打ち込むとか......。
な、訳ないか?

でも学校で読む本なら変な本でもないはずだしね。
ぽち
[ 2008/07/22 23:09 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/22 23:38 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
そんな絵本あるんですね!
知りませんでした。
激しい家の壊し方が気になりますw
[ 2008/07/23 07:08 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/23 09:43 ] [ 編集 ]

 はじめまして♪

小学校で読み聞かせやっていてその絵本読んだことありますよ。
子供たちにも勿論ですが、お母さん方も大喜びの1冊です。
いつも狼は悪者ではないよ~というのもいいし
この豚の描写がすごくて私もお気に入りの1冊です。
[ 2008/07/23 12:11 ] [ 編集 ]

 

初めて知りました!!
また図書館で探して見ます
違う視点から見るのもおもしろそうですね
[ 2008/07/23 15:28 ] [ 編集 ]

 

川*'O')ノヤッホー♪
(*'▽'*)わぁ♪
こんな絵本もあるんだね~♪
狼バージョン♪
今度本屋さんに行ったら、探してみようかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

[ 2008/07/24 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1468-09f1a277








