 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 紙芝居でスマイル♪ 

フェリカネットワークスでは、おサイフケータイから応募して総額1,000万円の見逃せないプレゼントが当たる“10 WEEKSスマイルキャンペーン”実施中です♪
お財布携帯の方は素敵なプレゼントがあたるチャンスですよ^^
1週間ごとにプレゼントが変わるんですって。
何が当たるのか気になりますね~^^
ただ、私の携帯、お財布携帯の機能はない。。。古くて(;>_<;)
でも、オリジナルブログパーツを配布してくれてるのでそれを貼ってみました。
このブログに「ス・マ・イ・ル」という文字がいくつ登場しているかをカウントして、「ブログのスマイル度」を測定してくれるんですって!
さっきは81%だったけど、この記事をUPしたら増えるかな??



皆さんもスマイル度を測定してみてはいかがでしょうか?

さて、スマイルといえば、紙芝居で思わずスマイル(噴出しちゃう)ことがしばしばあります♪



うちの③号は、すっかり紙芝居好きになりました。
図書館に行くたびに3つくらいは借りてくる。
初めは読んであげるけど、今度は③号が読んでくれるんだよね
③号が気に入っていたのは「ごきげんのわるいコックさん」
でも③号が読むと
ごげんきのわるいコックさん」になっちゃうんだけど
それがすごくヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ
思わずスマイル♪

あと、よく
「よんで~」
と持ってくるのは。アンパンマンの紙芝居。
やっぱり子供は大好きなんだよね。
でも、意外に最後まで聞いてない。
3歳児にはちょっと長いのかも
だから私も途中で読むのをやめちゃうこともあるんだよね。

ただアンパンマンの文章って、∵ゞ(≧ε≦o)ぶ と噴出しちゃいそうになる言い回しがあっておもしろい。
「アンパンマンとしょくぱんまん」という紙芝居の一場面・・・・
アンパンマンとしょくぱんまんがパトロール出かけるときに、ジャムおじさんが2人にかけた一言。

きをつけて たべられておいで~

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
読みながら、噴出しちゃいました

この紙芝居、アンパンマンがお腹のすいたゾウに食べられちゃうんだけど、そのシーンはちょっと目を疑う
もし興味のある方がいらっしゃったらぜひ読んでみてね^^
アニメと違った発見があって、思わずスマイルになっちゃうと思います
[ 2008/07/29 06:36 ] 子育て | TB(0) | CM(11)

 

おはようございます。
今、スマイル度120%ですよ~♪すごい(≧▽≦)
お子さんのお話読んでたら、スマイルになっちゃいますよね~。かわいいなぁ♪

>きをつけて たべられておいで~
ジャムおじさん、面白すぎですww
[ 2008/07/29 07:21 ] [ 編集 ]

 

スマイル度が分かるなんて、おもしろいね!

アンパンマンの紙芝居?見たことないなあ
食べられちゃうって、よく考えたら残酷物語になっちゃうんだけど。
そうならないのが、アンパンマンの不思議。
[ 2008/07/29 08:28 ] [ 編集 ]

 

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

ジャムおじさん(≧∇≦)ブハハハ
食べられておいで~って
私も 今かなり噴出して
しまいました
∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

紙芝居のアンパンマンおもしろそう!

U・ェ・Uσ
[ 2008/07/29 08:50 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
あ、この案件やってみたんですが、
うまく動かない(´・ω・`)

うちのライターブログだと、
貼り付け不可だったのかも(´・ω・`)

紙芝居は、保育園でよく見ているみたい。
うちにはないです^^;

^^)/凸☆
[ 2008/07/29 09:25 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
昨日の雨のせいか、今日は涼しいです。
そちらは、いかがですか。
応援~♪
[ 2008/07/29 17:26 ] [ 編集 ]

 

ゞ(≧ω≦o)ぶ
シュールな世界ですよねあんぱんまん。
笑っちゃいました。

やっぱり宿題にお手伝いって出ないんですねー。

応援☆




[ 2008/07/29 18:50 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/29 22:39 ] [ 編集 ]

 

ジャムおじさんびっくりですねぇ
でももっとびっくりしたのが
ばたこさんが女の子で じゃむおじさんと
いい仲だということ
どういう設定なのか・・・ 悩みました(笑)
[ 2008/07/30 07:16 ] [ 編集 ]

 

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

昨日 電話で兄のお嫁ちゃんと
話をしてて。
アンパンマンの紙芝居の事を
話してみたの~
そしたら・・知ってた(≧∇≦)あはは
姪っ子達も 大好きなんだそうです
今度 見せてもらおう・・・(笑

U・ェ・Uσ
[ 2008/07/30 11:10 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~
今日、本屋でつい絵本コーナーでたちどまちゃいました(≧∇≦)

おうえん☆
[ 2008/07/30 23:28 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/01 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1478-8b9246c9








