 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 3年で! 

昨日は子ども会対抗の野球大会だった。
習い事とか嫌いな②号も、これだけは3年間参加した。

一年のうち1週間しか練習しないのに、4年生の時と比べるとすごく上達してるのでびっくり

今年は野球部の5,6年生は大会に出ていて、この球技大会には出場しない。
条件はどこのチームも同じ。

一回戦・・・・
②号は、ボテボテだけど内野ヒット。
走るのがびっくりするくらい遅いのにボールを気にしながら走るから、せっかく打ってもアウトになるんじゃないかとヒヤヒヤ。
でも、②号、今年の試合ではおしりからスライディングに挑戦。
が。。。。。どう見ても尻もちをついたようにしか見えなかった

何はともあれ、セーフでホッと一安心♪

今度は盗塁。
これまた、アウトにされるんじゃないかと心配、私のほうがドキドキ。
でも、盗塁成功!!
3塁まで進んで、仲間のヒットでホームベースまで戻ってこれた
点が取れた嬉しさよりも、アウトにならずに戻れたことの方が嬉しかったりする(´゚m゚`)プッ

他のお母さんも同じ気持ちみたい。

一回戦はいっぱい得点を取って勝利

次は。。。




2回戦で決勝。
相手チームには、午前中に大会に出ていていなかった野球部の子達が戻ってきて参加していた。
うちは、人数が多いから戻ってきていた野球部の子はこの試合にも出ないで、1回戦のメンバーで出場。
明らかに、力の差があった。

一回の相手の攻撃で大量に得点を取られてしまった。
コッチの攻撃でもなかなか打てない。
めちゃくちゃボールが早いもんね~

でも、2回。
守備がすごくよくて、大量に得点は取られなかった。
ラッキー(?)なことにライトの②号のほうにはボールは飛んでこなかった(´゚m゚`)プッ

3回、とうとう②号に打順が回ってきた。
ふと②号をみると、オエッって気持ち悪そうになってる
相当緊張してるみたいだ~~。
これは大変、大丈夫かな?って思ったけど、打席に立った②号。
そして、打った
内野ゴロ。これまたラッキーなことに、野球部の子ではないところにコロがったみたいで、セーフε-(´∇`)ホッ
その後も、また盗塁盗塁で3塁まで進み、仲間のヒットでホームに戻れた♪

その後守備は下級生と交代で②号は控えにまわった。
結局、試合は負けちゃったけど、準優勝
よくがんばったな~。

試合を見ながら、お母さんたちと
「2年前から考えるとびっくりするよね~」
って、話してた。
②号は、毎年6年生がもらってた綺麗なボールを、今年、とうとう自分たち6年生がもらえたので嬉しそうだった♪
終わってホッとする気持ちと、ちょっと寂しい気持ち。
この後は、ダラダラすごす夏休みに突入だモンな~。


試合中、③号のことはすっかり忘れ去っていた。
相手にしてもらえないから、そばにいる小学生に寄って行って仲間に入れてもらってたみたい。
が・・・・一緒に遊んでると思っていたら、③号は相当悪いことしてたらしい。
後から、小学生に
「この子に砂を投げられた~帽子でぶたれた!お団子を壊された」
などなど、クレーム続出

あちゃ~、やっぱりきちんと見てないといけないね。
みんなごめんね



[ 2008/07/28 05:22 ] 子育て | TB(0) | CM(11)

 

おはよー

いちさんも②号君も暑い中お疲れさま
③号君もか~
②号君、3年間がんばってきてよかったね
いい思い出になったよね

③号君、お母さんが相手してくれなかったから
飽きちゃったかな(´▽`*)アハハ

でも、そういうときあったな~
懐かしい

応援ポチッσ凸
[ 2008/07/28 07:07 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
②号くん、頑張りましたね~!
夏休みの思い出になりましたね~(*´∀`*)
[ 2008/07/28 07:32 ] [ 編集 ]

 

オツカレサマ!
2号チャンの晴れ舞台だもん、試合に集中したいよね。
3号くん、お母さんに相手されなくていじけちゃったかな?
まあ、まだ小さいから、みんな大目に見てくれるよ^^
[ 2008/07/28 07:47 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
おお!頑張りましたね!
③号君は、やんちゃぶりを発揮したようで(´▽`*)アハハ

そういえば、うちにも、
そういう対抗の野球の大会あったなぁ。
でも、当時の町内、
なぜか女の子が多くて人数が足りずに、
出場辞退で幕を閉じました(´・ω・`)

^^)/凸☆
[ 2008/07/28 09:05 ] [ 編集 ]

 

ご訪問ありがとうございました!!
②号くん、頑張りましたね!
思い出に残るでしょうね~^^
③号くん、なかなかやんちゃでかわいいです!

応援☆
[ 2008/07/28 10:33 ] [ 編集 ]

 

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

暑い中 お疲れ様でした♪
②号君 頑張ったんですねヾ(≧∇≦)〃
その様子が 伝わってきます!
準優勝も すごいしヾ(≧∇≦)〃
③号君は 寂しくなっちゃったのかな?(*..)ポッ

U・ェ・Uσ

[ 2008/07/28 10:34 ] [ 編集 ]

 

試合お疲れ様。楽しかったでしょ。o(^-^)o3号くんは 可愛いね~
[ 2008/07/28 11:24 ] [ 編集 ]

 

やっぱり駄目でしたかぁ(笑)
小学生のお兄ちゃんもよく耐えてくれましたね
感謝ですねぇ(*ノωノ)
[ 2008/07/28 13:18 ] [ 編集 ]

 

いっちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
③号くんやんちゃくちゃさんしちゃたのね~(*^m^*) ムフッ

でも、元気な証拠さぁ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
②号君、野球の大会に出たんだね☆彡
ROOKIESに重なるなぁ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

結果は残念だったけど、頑張った熱い気持ち、褒めてあげたいよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!



[ 2008/07/28 16:31 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/28 21:11 ] [ 編集 ]

 

子供の成長ってほんと早いよね~。
2号君、楽しい夏休みの思い出になったのではって思います^^
[ 2008/07/30 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1488-02935217








