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 お野菜、足りてる? 

すっかりご無沙汰してしまいました。
気がつけば、9月!
早いな~~

夏休み中、子供と一緒に出かけたイベントで「一日のお野菜の摂取量をはかろう」というのにチャレンジしました。
こんな風に書くと大げさだけど、要するに、一日に食べているお野菜を、ザルに乗っけて重さをはかるってこと。
簡単なことだけど、ちょっとドキドキしちゃいました。
そして結果に唖然
なんと200g以下でした。
目標は350gだから半分くらい(;´д` )
栄養士さんにも
「少ないですよ~~。」
と言われ、ショック。

そこで、最近はなるべく野菜をたくさん食べるように心がけています。
うちの子供たちは生野菜はあんまり好きじゃないんです。
そこで、火を通して食べるようにしています。
そのほうがかさも減るしいいんじゃないかな
特に喜んで食べてくれるのは、具だくさん味噌汁。
お味噌汁に入れると、苦手なキャベツもいっぱい食べてくれるので助かります。
最近はまってるのは、お肉と一緒に野菜を茹でて、ポン酢醤油で食べること。
これなら少ないお肉もお野菜でボリュームがでるんですよね

でも、お野菜って、意識しないとどんどん摂取が少なくなるんだろうな~。
その上、野菜の栄養素まで考えて食事を取るのは本当に大変ですよね。
そんなとき、頼りになるのがサプリメントなんだろうな。

ファンケルの『マルチカロテン&アスタキサンチン』なら緑黄食野菜に含まれるカロテノイドをきちんと摂取できるんですって。



β-カロテンなどの栄養素の量って、時期や野菜の産地で全然違うとか!
それを食事で補うのは本当に難しいですよね。
その点サプリメントなら、いろいろ考えなくてもいいから助かります♪

気をつけようと思っても、毎日のお料理で野菜をたくさん摂れない事もあるし、サプリメントも上手に活用することも大事なんだなあって思います。

[ 2008/09/04 03:34 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

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