 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お野菜たっぷりメニュ~ 

風がすっかり秋らしくなってきたな^^
日中、公園では水遊びをしてるけど、夕方になると肌寒く感じるくらいになってきた。

公園に彼岸花が咲いたり、ススキが生えてきたり。。。
「あーおはぎに、お月見団子を食べたい」って思っちゃう。
やっぱり秋と言えば食欲の秋だわ

でも最近食生活を気をつけなくては、と今更ながらに思ってるんです。
というのも、②号の体調不良のときに診察を受けた先生に
「一度に食べる量を減らしましょう、ちょっと肥満気味だしね~」
って言われたから

②号はちょっとオデブちゃんだから、私が食事のメニューを気をつけなくてはな~って反省。
夕飯では、なるべくお野菜をたくさんとれるようにしているつもり・・・・
料理が苦手な私にはなかなか難しいんだけど(;´д` )

とりあえず、具沢山味噌汁にしていろんな野菜を入れたり、茹で野菜をたっぷり添えた茹でお肉をポン酢で食べる、ってお手軽なメニューが最近増えてます

皆さん~~何かおすすめメニューがあったら教えてください
お願いします♡♡♡




[ 2008/09/12 05:18 ] 子育て | TB(0) | CM(8)

 

あ、ウチもそのパターン。
夏は冷しゃぶ&ゆで野菜だよね^^
いちさんのお菓子がおいしいから、食べすぎちゃうんじゃない?
[ 2008/09/12 08:00 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
野菜かぁ。
私の場合、野菜は生が一番って思ってるから、
オススメメニューは難しいなぁ^^;

でも、生野菜も、マヨネーズかけたりすると、
結構高カロリーになっちゃうしね。

①号ちゃんの本戦、楽しみにしてます!

そうそう、行事がほんとに多くてね。
なので、あまり、無理させたくないって感じです。

^^)/凸☆
[ 2008/09/12 09:36 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

成人前は全然食べられないより、
ちょっとふくよかな方が良いと思いますけどね~。
でも、先生に言われちゃったら気になりますよね。(^^ゞ

うちも汁物に野菜をたっぷり入れるのと、
和えものorサラダを必ず付けます。
茹でるとカサは減りますが、
どうしても噛み応えが無くなっちゃいますもんね。
なので、なるべく一種類は生のお野菜を入れるようにしています。
(生キュウリと茹でシメジの胡麻和えとか)

あと、夜の穀類と果物はどうしても脂肪になりやすいので、
少し控えると良いですよ♪

☆彡
[ 2008/09/12 16:29 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

ショート見てくれたのですね!
ありがとう!

最近、記事を書くより楽しいです。

体重もお子さんのときから
気を付けないと、なんですね。

痕は運動かな?
ぽち
[ 2008/09/12 23:36 ] [ 編集 ]

 

(★´・З・)ノ こんにちは
うちの子は食が細いからもっと食べて欲しい(^^;
[ 2008/09/13 18:07 ] [ 編集 ]

 

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

うちは食べてくれないで困ったほうだからなぁ
いちさんの料理がおいしいからじゃないの?
野菜ねぇ・・( ̄~ ̄;) ウーン
冷しゃぶとかもたまにするけど
うちもあんまり野菜食べてないかも(´▽`*)アハハ
ビビンバとかは、よく作るよ
楽だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

応援ポチッσ凸
[ 2008/09/13 20:02 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/14 01:52 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/14 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1503-57422f02








