スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オンライン学力テスト 

去年の今頃、うちの①号は高校受験に向けてがんばっていました。
今年の受験生も夏休みが終わって、本格的に受験モードでしょうね
娘の受験を経験して、やっぱり入試用の対策って必要だなと思いました。
といっても、なかなか親がそういう対策をとってあげるのは難しいですよね。
でも、ネットで受けることができる学力テストがあるそうなんです。
それは「オンライン学力テスト」
なんと、あの、能開センターで実施されてきた、「全国学力テスト」の問題を使用しているそうなんです。
全国で実施されているテストだから、自分の実力を判断できますよね。
また、個人個人に応じた復習問題を作成する 『Uターン復習問題』というのもあるそうなんです。
自分が苦手なところも克服できそうですね
学力面だけではなく、試験日などの入試情報も得られるのですごく便利です。

興味をお持ちの方はぜひ「オンライン学力テスト」のサイトをご覧下さい。



[ 2008/09/23 05:09 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 

こんにちは。
昨日は忙しかったので、
今やっと何とか一段落しました。
お元気ですか。
ティータイムにしよっと!
[ 2008/09/23 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1516-236dbecc








