 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ワーキング・ホリデー 

うちの娘の友達が夏休みに短期で留学をしていたそうです。
高校生ともなると、そういう経験をするお子さんも増えてくるんだろうな。

外国で滞在すると言えば、長期滞在が可能で、滞在中就業も可能なのがワーキング・ホリデーですね。
18~30歳(国によっては25歳まで)の青年を対象にした海外滞在制度だから、私の年齢ではこれを利用するのは無理だけど、子供たちはこれからチャンスもあります。
うちの娘に聞いてみたところ、興味がある国はドイツだとか。
ドイツに滞在できたら、ぜひ、食生活のことを勉強してみたいそうです。
特に地方都市でドイツの自然を感じながら、働くというのが理想みたいですね。
実際にドイツにワーキング・ホリデーで滞在した方のワーホリ 体験談をみてみました。
ドイツでは、環境問題に対して意識が高いようです。
また、共同生活をする場合には、節度を守ることも、日本以上だとか!
厳しいな、と感じることがあるかもしれませんが、日本から離れて違う文化に触れることで、自分を見直すいい機会になりそうですね。


[ 2008/09/25 05:10 ] 紹介 | TB(0) | CM(2)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/25 08:34 ] [ 編集 ]

 

楽しそうですよね。

行ってみたかったな・・・・

独身の時に・・・・
[ 2008/09/25 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1520-d529f480








