スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なかなかいいなか、ひたちなか!! 

私が住んでいる栃木には海がありません。
でも小学生では、「臨海学習」があるんです。
みんな揃って、お隣の茨城県まで行ってくるんです!
また、夏の海水浴と言えば、栃木の方はやっぱりひたちなかのほうに出かけていく方が多いようです。
栃木県民にとっても、ひたちなか地区って、身近で、魅力的な街だと思います♪
また、ひたちなかは「プレジャー」の一面だけではなく、北関東自動車道の全線開通で「ビジネス」の場としても魅力的になりそうです。
これからの発展が楽しみですね。

私が行ってみたいところは、「国営ひたち海浜公園」。
子供がよくここの案内プリントをもらってくるのですが、まだ行ったことがないんです。
四折々の花が綺麗に咲いていて、心の洗濯ができそうなんですよ。
子供たちは、花より、遊園地かな^^
様々なアトラクションが楽しめるので、うちのように年が離れている子供もみんな一緒に楽しい一日を過ごせるんじゃないかな、って思います♪
この秋、家族で行けたらいいな~と思っています。

ひたちなか地区では、様々なイベントも楽しむことができるので、ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか♪






[ 2008/09/25 20:04 ] 紹介 | TB(0) | CM(3)

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

栃木のお住まいなんですね!
結婚前は群馬に居たので
よくあちこちにドライブに行ったけど。
懐かしいです。

急に寒くなって数日前より
気温が10度も下がると体がついていきません..。
ぴち
[ 2008/09/25 21:51 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです♪
久々PCをやり始めてみると、
お友達がブログの更新を停止している人が多くて、
いちさんが更新していてホッとしました。

栃木から海に行くって言ったら
やっぱり茨城ですよね~。
でもそこまでの道のりが混んでいて、
うちは行った事ないんですけどね~。
早く北関東道路が繋がってくれるといいんですけど。
[ 2008/09/25 22:08 ] [ 編集 ]

 

こんばんは!

関東地方、結構海が無い県がありますよね。
あったからと言って何をするでもないのですが、
出来たら海や山がある場所の方が嬉しいかも♪
 (*´艸`*)

バザーは、園で必要なバッグ類や、
小学校指定の布小物類が売れるみたいです。
小学校は、近隣の3校それぞれに
微妙に規格が違うので、
間違わないように気を付けないとなんですよね~。

☆彡
[ 2008/09/25 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1522-e6944916








