 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 娘たちのケーキ♪ 

数日前の日記に、「①号と友達が応募したケーキが1次審査を通過した」って書きました。
その応募したケーキがこちら

CIMG5855.jpg
(これは写真応募のほう)

きっと日記を読んでくださった方は、こういうケーキじゃないものを想像していたと思うので、期待はずれになっちゃうかもしれませんが。。。

食べたらおいしかったけど、審査は写真だけ。
どうして通ったのかはいまだに謎です

でも「こんな機会はめったにない」と、また同じものを作って本選にチャレンジしてきました。
家で作って東京に持っていくので、いろんな意味で大変。
初めに作ったときよりも悪戦苦闘していました。
まあ、何とか無事に本選に参加できて私もホッとしました。
気になる結果は。。。参加賞でした~。
でも、可愛いマフィン型や図書カードをもらって来て、本人たちは喜んでいました♪

当日、そこでは文化祭も行われていて、アートなパンを見たり焼きたてパンを食べたりして一日楽しんだみたいです。
私も行きたかった~~

当日の作品の写真はあまりに悲惨で撮ってこなかったみたいです。
向こうの方が写した写真を賞状に貼ってくれてたけど。。。
それは、大変だったことが伝わる写真でした




[ 2008/09/29 23:37 ] 子育て | TB(0) | CM(11)

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

自分で何かを作って、きっと達成感があったでしようね!
文化祭もあったならそれだけで、楽しい1日ですね!

もう10月かと思うといつまでも
薄着の感覚でいるお風邪引きますよね!
ぽち
[ 2008/09/28 17:38 ] [ 編集 ]

 

自分達だけでお菓子を作れるというだけでも尊敬なのに、本選までいけたなんて、そんけ~
きっと、いい経験になったよ!!
[ 2008/09/28 21:44 ] [ 編集 ]

 

こんばんは!

わ~、すごくたくさん作ったんですね!
色んな種類のケーキがあって、
本物のケーキ屋さんのよう。(*´m`*)
でも、これを作って持っていくのは
かなりキツイですよね。
3段ケーキとか作ったりしたら、
運べないような気も。
でも、①号ちゃん達は満足できたみたいなので
良かったですね♪

メガネのフレーム、ほんとにピンキリでしたが
幼稚園でも使うので強度が高くて良いものを・・・。
無事にはずせるようになると良いな~。

☆彡
[ 2008/09/28 22:44 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/28 23:11 ] [ 編集 ]

 

いっちゃん、またまたヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
(*'▽'*)わぁ♪
①号ちゃんすごいね~♪
色々チャレンジしててえらいわぁ☆彡
わたしなんて、ここ数年手作りケーキなんて。。。(^^;;

[ 2008/09/29 00:49 ] [ 編集 ]

 

おはよー

おいしそうだけど、作って持っていくのは
大変だっただろうなー
私、真ん中のがいい(´▽`*)アハハ

いろんなことにチャレンジしてえらい!
うちの娘にも見習わせたいよ

応援ポチッσ凸
[ 2008/09/29 07:37 ] [ 編集 ]

 

更新前におじゃま~
[ 2008/09/29 08:40 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
そうそう、本戦に無事出場できただけで、
すごいですよ!

で、結構オリジナルな感じのケーキなんですね。
たぶん、写真でもそれが伝わって、
評価されたのかも!

それにしても、いい経験できましたよね^^

^^)/凸☆
[ 2008/09/29 09:42 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪

やっぱり、料理やお菓子作りは、味だけではなく、目で楽しむことも重要だと思うから、沢山の色々なケーキを作って、目で楽しむことが出来たから選ばれたんじゃないのかな~?
でも、参加賞でも凄いです~^^
優勝することではなく、参加することに意義があると思うよ~♪
高校生活の楽しい思い出がまたひとつ増えて、1号ちゃんも嬉しかったのでは?なんて思いました。おめでとう☆
[ 2008/09/29 16:42 ] [ 編集 ]

 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

かわいいね~すごい!!!
応援v-22
[ 2008/09/30 00:16 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
ケーキ美味しそう♪
ベリーがたっぷりですね(≧∇≦)
参加賞でもすごいです~i-189
いい体験できましたね!
もってくの、大変だったろうなぁw
すごく上手ですi-176
[ 2008/09/30 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1526-b1a36bcd








