スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お金の教養 

今日はお友達と一緒に、幼稚園で使う手提げ袋や巾着などの材料を買いにいってきました。
私がまとめて払って後から計算するということで、レシートを預かったのですが、そのレシートをどこに入れたかわからなくなってしまったんです。
財布に入れておかなかったので、かばん多くのほうでレシートは見つかりましたが。。。
こういうこと、1回じゃないんです。
普段家計簿とかをつけないから、レシート管理もいい加減なんですね。
もちろんお金の使い道も、よく把握していない状況なんです。
これじゃ、なかなか貯蓄もできないはずですね。

こんな私が変わるためのヒントをくれる本がお金の教養という本なんだそうです。
正しいお金の知識を身につけることができるそうなんですよ。
「何に使ったかわからないお金を減らす方法」などもあるそうだから、ズボラな私にぴったりかも!
これを読んで、日頃の無駄遣いをなくせたらいいな~。
そしてプチリッチへの道を歩みたいです♪


[ 2008/09/29 21:49 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 こんばんは。

お金のことって気になりますよね。
私も、この本じゃないけど、土曜日に「お金」に
関する本を買ってみました。
読んでいると、反省ばかり・・・。
 ホント、もっと大切に使わなきゃv-356
[ 2008/09/29 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1528-deff3bac








