スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 デザインフェスティバル 

春ですね
公園や道端にいろいろな花を見かけるようになってきました♪
先日はひな祭りだったので、部屋に桃の花を生けましたが、やっぱりお花を飾ると気持ちがウキウキしますね
ただ、私はアレンジメントや生け花の技術がないので。。。
他の方が見たらどう思うかな
こういうときはフラワーアレンジメントの勉強をしておけばよかったなって思います。
今からでも遅くはないですけどね

ちょうど今、資格取得・キャリアアップの「ヒューマンアカデミー」では創立20周年を記念して、受講生・修了生の作品展示会デザインフェスティバルを開催しています。
これからお花を生ける時の参考になるかなって、サイトを訪問してきました♪
さすが素敵な作品がたくさん
私が気に入ったのは広島校の「カラー」をつかった真っ白なアレンジメントです♪
白とグリーンだけの清楚な感じが、落ち着いているけれども爽やかでとても素敵だなあって思いました

一言でフラワーアレンジメントといってもいろいろあるんですね!
ヒューマンアカデミーでは、アレンジメントの種類だけではなく、目的やレベルにあわせて様々なコースが用意されているので、私みたいな初心者から、フラワーデザイナーの講師を目指す上級の方まで受講ができますね
ステップUPを目指す方にもぴったり
この春は、
フラワーアレンジメントで新しい自分を発見してみようかな

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[ 2007/03/10 07:02 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/10 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/156-1dc02d47








