スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ①号に♪ 

夕べ、①号がホワイトソースを作ってくれた♪
小麦粉をバターで炒める本格的なもの

初めて作るので
「あーでもない、こーでもない」
と、迷いながらだったけどすごく綺麗に作ってくれた。

私はその横でシチューの具を作って、①号のホワイトソースで仕上げた
だまにもならずにおいしくできたので感動~。

夕飯では②号も③号もパクパク食べて、あっという間になくなった
写真を撮っておけば良かったな。

いつも①号が何かを作るのに挑戦する時に、私が口出しをしすぎて喧嘩になっちゃうんだけど、昨日はそんな風にもならずにできたから、それがよかったのかな???

今度は③号の入園式用のスーツを作ってもらう予定。
私が口出ししないように気をつけようっと

こんな①号の大好きな食べ物の一つが生ハム!

shouhin.jpg

モラタメさんの今回のプレゼントがプリマハム株式会社の『十勝グルメの便り ロース生ハム 3パックセット』なんだよね
応募しなくちゃ!
これが当たったら、また①号に何か作ってもらいたいな




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・10月19日 追記です~♪


今日はアルミランドというイベントに行ってきた。
大きなフリーマーケット。
出店ははずれちゃったから、買うほうで。
③号は①②と留守番してるというので、一人で出かけられたし、フリマが大好きだからワクワク

北島さんちのメンチカツが出店していて、それも買って、後は私の服とか③号のおもちゃをチョコチョコ買った。
すごい数の出店だから見てたらきりがないくらい
でも面白かった♪

今日も夕飯は①号が作ってくれた。
チーズリゾット
②号はこういうの食べないかと思ってたけど、ちゃんとおわかりもしてた(´゚m゚`)プッ

何でこんなに作ってくれるのかと思ったら。。。テスト前の現実逃避らしい
でも助かる^^
こういう逃避なら大歓迎だ





[ 2008/10/19 06:22 ] 子育て | TB(0) | CM(5)

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

お子さんもお料理、好きなんですね!
やっぱり小さい頃からやっておいた方が
良いですよね!

今日は眠いです。
その為、早寝ですけど...。
ぽち
[ 2008/10/19 21:17 ] [ 編集 ]

 

1号ちゃん、ダマにならずにホワイトソースを作れるなんてすごいわあ。
私、いつもダマばっかり。
しかも、焦げてたり・・・・

3号ちゃん、ヤッターマン好きなんだ?
うちは見てなかったなあ。ごめんね
キャラクターショー、ドロン女だけ見たいかも。
[ 2008/10/19 21:38 ] [ 編集 ]

 

おはよー

①号ちゃん、色々作ってくれていいなぁ
でも、現実逃避?
うちもよくやってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今週テスト週間らしい・・・

応援ポチッσ凸
[ 2008/10/20 07:46 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
ぉお(゚ロ゚屮)屮
続きもオチは、①号ちゃんの料理でしたか!
これ、きっと血筋ですよね^^

口出しされるといやって気持ち、
分かるなぁ・・・

自分なりに、いい方法を模索する過程も、
成長の過程ですしね^^

^^)/凸☆
[ 2008/10/20 09:25 ] [ 編集 ]

 良かったですね~^^

ホワイトソースって簡単に見えるけど、分量とか
かき混ぜるのを失敗すると・・・まずいですよね。

私もいつか、かぅくんに美味しいものを作って食べさせてもらいたいな♪
 かぅくん、「ケーキ屋さんになる!」って言ってたけど、それが本当ならケーキ三昧!!?

 あ、いちさん、暖かい励ましのお言葉を
 ありがとうございました。(ペコッ)
[ 2008/10/20 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1565-98e6ebe9








