 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 クリッピングサービス! 

うちの②号は時々、自分の決めたテーマの新聞記事を切り抜いて学校に持って行ったりしています。
宿題や授業の一環みたいです。
こうい作業ってすごく手間や時間がかかりますね。
宿題ならそれも大事なことだけど、お仕事で毎日このような作業をするとなると、時間も労力も使って効率がいいとはいえないですよね。
このような作業をやってくれるサービスがあるそうです。
それはイーエルネットの「クリッピングサービス」なんだそうです。
たとえば「企業 社会的 責任」というキーワードを登録すれば、関係記事が毎日自動検索され、記事データリストと記事原文がFAXへ自動的に出力されるんだそうです。
これで毎日必要な情報が得られるってすごく効率がいいですね。
自分じゃ探しきれない情報もきちんと得ることができそうです。
クリッピングサービスを上手に活用するって大事なことかもしれませんね^^

[ 2008/10/23 20:47 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1627-0b9d857c








