 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 上出来??? 

気がつけば、11月ですね~
今月もよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・
先日のハロウィン、密かに楽しみにしていたことが。。。

それは①号からのお土産

学校での実習でチーズケーキを作ることになっていて、3人でワンホールだから、余った分を持って帰ってきてくれると言っていたの(。-∀-)ニヒ♪

そして期待通り、①号がチーズケーキを持って帰ってきてくれました♪

CIMG6089.jpg

クリームチーズとサワークリームを使ったレシピだったらしく、すごく濃厚でおいしかった
でも、実は入れるはずだった生クリームを入れ忘れたらしい。
言われなくちゃ、 いや、言われても私にはわからないけどね(´゚m゚`)プッ





さて、先日記事にした「ホットケーキミックスで作る肉まん、&あんまん」のレシピですが。。。

私は先生の説明をあまり聞いてなくて分量は適当だったんですが、お友達に教えてもらいました♪

ホットケーキミックス 200g
水            60cc
ごま油        小さじ4

これを混ぜて捏ねて生地にします。
分割とかは適当です(やっぱりいい加減で、ごめんなさい~)
丸めて平らにつぶします。

肉まんはシュウマイ一個、あんまんは一口大に切った羊羹を一切れ、真ん中において包みます。
羊羹は溶けるのできちんと閉じるのがポイント

あとは蒸気の上がった蒸し器で10分から13分くらい蒸せば出来上がり

簡単ですよね~

ごま油とホットケーキミックスだから少し味はビミョウかも

先生は、「ウインナーやチーズが合います」って言っていました。
サラダ油でもいいんじゃないかな~たぶん・・・・

参考になりましたか?
小さい子供と一緒に作るのならすごくいいなあって思います

CIMG6083.jpg


[ 2008/11/03 21:31 ] 子育て | TB(1) | CM(8)

 

うんうん。
小さい子が作るのには便利ですね!
今度作ってみようっと。

上野、楽しかったですよ。
急に言われて、びっくりだったけど・・・・
初めて家族で電車に乗りました^^
[ 2008/11/02 22:15 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
チーズケーキ美味しそうです♪
すごく上手ですね。
ホットケーキミックスで、肉まん作れるんですね!甘いのかな?
今月も、よろしくお願いしますi-178
[ 2008/11/02 22:30 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

お子さんが作ったチーズケーキなら
さぞ美味しかったろうな?

今日は午後から雨も上がって
雪にもならずに良かったです。

でも雪の季節まであと1か月かな?
さむ,,,,、

こちらこそ今月もよろしくです。
ぽち
[ 2008/11/03 01:02 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
こちらこそ、今月もヨロシクです。

そっか、ごま油。
結構、肝心なのかも。
アレンジするところって気もしますけどね。

学校で、チーズケーキ作るんですか!
そういえば、うちの母親が作っていた頃、
同じように、クリームを入れ忘れたことが^^;

^^)/凸☆
[ 2008/11/03 07:53 ] [ 編集 ]

 

チーズケーキ美味しそうですね
ママがお料理上手だから似てますね
[ 2008/11/04 00:24 ] [ 編集 ]

 

おはよー

チーズケーキおいしそ~
①号ちゃん上手だなぁ

憎まんも今度作ってみたいな
子供に作ってもらおうかな(´▽`*)アハハ

応援ポチッσ凸
[ 2008/11/04 07:47 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/04 14:09 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/05 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1635-0cb343e2


【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
[2008/11/07 15:05] URL 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!






