スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パートとアルバイト 

昨日の日記で、マックごっこのことを書いたけど、それで、こんなことを思い出しました。

私が結婚後、某ファーストフード店で働いたときのことです。
初日、店長さんが頭にかぶるサンバイザーと、あのよくある長四角の帽子を持ってきて、
「うーん・・・どっちにしようかな??」
って少し考えて
「やっぱりこっちだね。パートだから。」
と言って、長四角の帽子を私に渡したんです。

当時私は23歳。
内心若々しいサンバイザーのほうがよかったんだけど
ちょっと残念でした(´゚m゚`)プッ
「アルバイトとパートって結婚してるかしてないかで違うのかな??」
なんて思ったものです。
本当はどんな違いなんだろう

そういえばこんなことも^^

私は朝の7時から10時まで働いていたのですが、朝ごはんをそこで済ませるお客様が数名いらっしゃいました。
あるお客様は、毎日同じ時間に同じものを頼むんです。
ベテランのパートさんはその方が入店した途端、その品物を準備し、お客様がカウンターにいらっしゃる頃にはばっちり揃っている、なんてこともしばしばでした。
私がカウンターで注文を受けようと思っていても、横からさっとベテランパートさんが品物を出してくるんです。
その早業に、新米の私はびっくり
長年やってるって本当にすごいなって思いました。
でも、私はそれをマスターする前にやめちゃいましたけど

マックの話でこんなことを思い出しました。
懐かしいな~

[ 2008/11/19 20:20 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 

おはよー

ベテランさんってすごいね
お客さんとしても、いつもわかってくれてるってうれしいだろうね

客商売ってそういう細かい気遣いが大事だよね

応援ポチッσ凸
[ 2008/11/19 07:35 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
パートとアルバイトの違い、
微妙ですよね^^;

いつも同じ物を頼む人、
本当は、たまには違うものを頼みたかったのに、
いつも同じもの用意されてて、
実は困ってたりして^^;

^^)/凸☆
[ 2008/11/19 09:31 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

パートとバイトって、微妙な感じですよね。
両方の立場で働いたことありますけど、
あんまり差はなかったかな??
あ、でもパートとバイト、それぞれにグループが出来たりは
しますよね。

湯たんぽって、なんかほんわかしますよね♪
昔はすぐ温まらないから好きじゃなかったんですけど、
今はじっくりタイプのが嬉しい。(*´m`*)

☆彡
[ 2008/11/19 13:38 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
ホントですね!パートとアルバイトの違いってなんだろう??
帽子で分けられてるとは知りませんでしたw
マックでも常連さんっているんですね(≧▽≦)
[ 2008/11/19 19:04 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆

お陰様で風邪は回復しつつあります^^
σ(・・*)ワタシが今働いているミ○ドでは、社員以外をアルバイトって言うんですよ~。
バイトとパートの違い、イマイチわからないですよね。
[ 2008/11/19 20:12 ] [ 編集 ]

 こんばんは。

私も「パート」と「アルバイト」の違いは何?って
思ったことあります。

 マックでは働いたことは無いけど、働きたいって
思ったことは何度かありました。
 でも、当時の制服が・・・丈が短くて「私には履けない!」と、あきらめた記憶が。懐かしいですね^^
[ 2008/11/19 21:13 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

雪が積もってさむいですぅ~~!

パートとバイトの違いてなんだろうな?
なんか差別のような気がするけど....。

でも毎朝、マックも悲しい....。
私ならコンビニでおにぎりでも買って食べます。
そのほうが体にいいような。
ぽち
[ 2008/11/20 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1659-bbe9bffb








