 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミシン大活躍♪ 


最近は私より①号のほうがミシンを使うんだけど、この前は②号が学校に提出する雑巾を縫うのにミシンを使った。
なかなか上手に縫えてた^^

そして先日は、②号のお友達がミシンを使いにうちにやってきた。
私が見ていなくても、ちゃんと縫えたみたい。

活躍中のミシンです

そして久しぶりのハンドメイドUP♪



CIMG6131.jpg

がま口財布。
これはミシンじゃなくて手縫いなんだけど

お友達のお子さんにプレゼントする予定です。
使ってもらえるかな

[ 2008/11/20 05:11 ] 子育て | TB(0) | CM(6)

 

おはよ~
久々にハンドメイドだね!!
私、いちさんの企画で当選したポーチ使ってるよ。化粧品入れてる。
重宝してま~す。
1号ちゃんもお料理&お裁縫が上手なのね。
私に似た我が家の娘は、かわいそうだ・・・
[ 2008/11/20 05:57 ] [ 編集 ]

 

おはよー

がま口かわいい~
うちの娘も、いちさんからのペンケース使ってるよ
ちょっと大きいからって電子手帳入れにしてるみたい

お母さんが家庭的な人だと子供も自然にやるようになるんだよね
うち、2人とも何もやらないもん(´▽`*)アハハ

応援ポチッσ凸
[ 2008/11/20 07:48 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
ミシン持っているご家庭って、
少ないのかもしれないですね。

ミシンって、小学校の頃、
授業で使うのが、なかなか楽しかったですよ。

うちで買ったときも、
子供用のエプロンとか作りましたし^^

ビデオカメラ、子供撮りなら、
ソニーはオススメです。

ファインダーを向けるだけで、
どこにいても、子供にピントを合わせてくれる。
って感じです。

^^)/凸☆
[ 2008/11/20 09:32 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

おお、②号君もミシン使うんですか~♪
そうですよね、絶対使えた方が良いですよね。
うちも、娘に最低限は教えられるように
頑張らなきゃ。

がま口可愛い。(*´m`*)
お子さんでも大人の方でも良さそうですね!

そっか、いちさんの所はいちさんだけがご挨拶を・・・。
それも珍しいですよね。
ご主人、ちょっと寂しかったかも?(´д`;)

☆彡
[ 2008/11/20 13:34 ] [ 編集 ]

 (●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

かわいいね~♪
長男も今度学校でミシン使うみたい。
エプロン作るんだって。楽しみです♪
[ 2008/11/21 00:10 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

お母さんがミシンをしてるから
お子さんもお裁縫に興味が出て
いいですね!

がま口財布、私も欲しいな~~!
ぽち
[ 2008/11/21 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1667-99273b21








