スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 へぇ~~ 

雑学サイトトリビア、皆さんはもうチェックしましたか?
まだまだ「へぇ~~」って思うネタがいっぱいありました!
私が「へぇ~~」っと思ったのは・・・

香川県には「うどんタクシー」がある

香川出身ですが、それは知りませんでした!
このタクシーだったら看板のない有名なうどんやさんを案内してくれるそうです♪
ちゃんとうどん店の知識が豊富な運転手さんなんですって!
びっくり♪



川上産業のプチプチは、1000個に1個がハート型。

プチプチを作ってる会社があること自体考えたこともなかったのですが、川上産業のプチプチは約1000個に1個の割合で丸型ではなくハート型のプチ部分があるんですって!
これは発見してみたい~
でも、商品の中に入ってるプチプチがここの会社のものだって普通はわからないですよね。
どうやって見つけたらいいんだろう~??


マヨネーズは腐らない。

えーそうなんだ!
酢が入ってるからだそうです。
マヨネーズが腐らないということ以上に、酢の力のすごさにびっくりです♪

トリビアにはまだまだたくさんの雑学が紹介されていました♪
皆さんもぜひご覧くださいね♪
[ 2008/11/21 05:54 ] 紹介 | TB(0) | CM(1)

 

へ~!
こういうサイト、おもしろいよね!
プチプチのハート型を見つけてみたい・・・
[ 2008/11/21 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1669-814a0bd1








