スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マフラーであったか♪ 

寒くなってきました。
もう、お出かけするときにはマフラーが手放せません。
今年、一つ編んでみたので今はそれを毎日巻いています。
できあがったマフラー、気に入っているのですが、編み方は自己流。。。
本当はもっときちんと作ったほうが良かったんだろうな。
そこで、マフラー・ファッション・ガイドマフラーの編みかたの基礎をチェックしてみました。
初心者はゴム編みで編むのがいいんですね。
次回はまずココからはじめてみようかな^^

また、マフラー・ファッション・ガイドで参考になったのが巻き方の紹介!
マフラーの巻きかた~基本編1ではおしゃれで暖かい巻き方を教えてくれています。
今まで、あんまり考えて巻いたことはないので、きっと野暮ったかっただろうな(;´д` )
今日はこういう風に巻いて出かけてみよ!

マフラーの巻きかた~応用編1では女性らしさを強調できる巻き方を紹介してくれていました。
巻き方一つで印象が変わるんですね!
参考になります♪

今年の冬は、いろいろな巻き方に挑戦して、マフラーを楽しみたいなと思います♪
[ 2008/11/27 05:34 ] 紹介 | TB(0) | CM(4)

 

おはよー

うち、子供がマフラー何本も買ってたなぁ
首は1つなのに(´▽`*)アハハ

でも、子供に言わせると
「着るものによって変えるから」
確かに、その通りなんだけど
もったいないって思うのは、おばさん化してる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

応援ポチッσ凸
[ 2008/11/27 07:40 ] [ 編集 ]

 

おはよ!
マフラーって巻き方で印象も違うよね。

それより、手編みのマフラーに憧れるわあ~
[ 2008/11/27 08:28 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
実は、1回だけ、
自分でマフラー編んだことが^^;

レンジ、オーブン機能壊れてるんですか。
いちさんにとっては、
結構致命的な気が・・・

^^)/凸☆
[ 2008/11/27 09:24 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

マフラー、昔はくすぐったくて苦手だったんですけど、
今は寒くてそんなこと言ってられない状態に。
せっかくならオシャレに巻きたいですけど、
なんかいつも同じで、適当な感じになっちゃいます。
 (ノ∀゚*)

子どもの面白い行動や話、記録に残しておきたいですよね!
そういう時に限って、ビデオとか撮って無いし・・・。
自分でメモしておくのが一番かな?

☆彡
[ 2008/11/27 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1682-6d65f4c5








