 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ITパスポート! 

最近やっと仕事になれてきたように思います。
私が行ってる仕事で必要なスキルって なんだろう、と改めて考えてみました。
難しい技術は必要ないけど、正確さ、丁寧さはとても大事です。
どんな仕事も一緒だと思いますが、間違えがあってはならないので確認は何度もします。
こういう基本的なことが、仕事を行ううえでは大事になってくるんだろうな。
でも、また来年度からシステムが変更されるらしく、今後はパソコンを使うことも多くなってきます。
また新たに、覚えることも増えそうです。
私は特にパソコンの技術などの資格は持っていないのですが、今後はこういったスキルも習得しておくことも大事になりそうです。

平成21年4月からは、情報技術の基礎知識を試す試験として、ITパスポートがスタートするそうです。
今後、企業の社内教育などとしての導入も期待されているそうだから、注目していきたいですね。
サイトではITパスポートのバーチャル試験問題も体験できるそうです。
どういうものかぜひ、チェックしてみて下さいね♪


[ 2008/11/27 17:52 ] 紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1684-268be230








