 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 十二分 

十二分「じゅうにぶん」

①号の担任の先生がよく言うけど、でも、娘はその言葉を知らなかったらしい。
「十二分って言葉あるの?」
って聞いてくるから

「『十二分に気をつけるようにしなさい。』なんて使うよ。『より一層』っていうことなんじゃない。」
って言ったら、
①号は
「そんな風に言われたら『十二分』ばっかり気になって、その後の言葉が耳には入ってこないよ。」
だって
こんなんで大丈夫かな~(;´д` )


話は変わって・・・

以前、にんにく卵黄を試してみたら、その後ダイレクトメールが届くようになった。
先日届いたものには、来年の手帳が同封されてた。

毎年、年の初めに新しく購入する手帳。
2009年は買わなくていいかな~なんて思ったけど、回りのカバーは黒くてちょっと好みじゃない
そこで、カバーを変えることにした。

出来上がったのが↓


CIMG6156.jpg

これで1年間、使えるかな。
って、、毎年途中で書かなくなっちゃうんだよね~
来年は1年間大事に使いたいな


[ 2008/11/28 05:45 ] 子育て | TB(0) | CM(7)

 

おはようございます。
うちにもこれ届きましたよ!
すごく可愛くなってる~♪
私も使えないなぁと思ったけど、これだったらどこにでも持っていけますねe-266
[ 2008/11/28 07:17 ] [ 編集 ]

 

おはよー

私ももらったよ
カバーが違うとかわいくなるね
こんなにかわいいんなら、どこでも使えるからいいよね

応援ポチッσ凸
[ 2008/11/28 07:42 ] [ 編集 ]

 

おっはよーございます。
言葉、意味は分かっても、
よく考えると変・・・
っての、結構ありましたよ^^;

で、その変なことをネタに、
色々と、突っ込みいれてたなぁ。

^^)/凸☆
[ 2008/11/28 09:28 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

十二分・・・なんか最近あまり聞かない言葉ですね。
十分よりもさらにってことなんでしょうけど、
そういえばおじいちゃん先生が使ってたなぁ。(゚∀゚;)

おお、カバー作ったんですね♪
我が家はあの黒のカバーがちょうど良いということで、
旦那のものになりました。
私も今年はちゃんと記入したいな~。(*´m`*)

☆彡
[ 2008/11/28 17:44 ] [ 編集 ]

 

手帳、可愛らしく変身しましたね(*^-^*)

日記も家計簿も3日と続かないσ(・・*)ワタシ、手帳も続かないだろう…と買うのをやめていたんですが、来年のものを久しぶりに買っちゃいました♪
出来るだけ長く書き留めるようにしたいな~なんて思います。
[ 2008/11/28 18:26 ] [ 編集 ]

 

これ私も届いた!
周りのカバー作っちゃうなんてさすがだわ。
私にも作って~
・・・って、手帳使わないんだっけ。ハハハ
壁のカレンダーにでっかく書いておくの。自分だけだと忘れるからさ、子供にも見てもらわないと!
[ 2008/11/28 22:40 ] [ 編集 ]

 ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

十二分て今は言う人、居ないと思うけど....。
お子さんなら時間か?て思うよね!

にんにく卵黄も前は取っていたけど
飽きたので辞めました。

今度は16脱穀米にしようかな?
ぽち
[ 2008/11/29 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ityogo.blog91.fc2.com/tb.php/1685-4424e858








